SSブログ

SLに乗ったよ♪。そのいち* [みる。きく。あそぶ。]


水上の旅00.JPG




8/16の出来事

いつになったら夏休み日記が終わるのでしょう
忘れていたよね?んんん・・・
フェードアウトしようなんて思ってないですよ
ハイ

帰りのだけ書いてばっくれてた ←死語?!
雨と雷とかわいコちゃん。
雨と雷とかわいコちゃん。その2*




朝早く相方宅を出発

明け方まで眠れなかったのは
旅行の前日
うきうきし過ぎて寝不足になる小学生みたいな
可愛らしいモノではなかった

まったく問題なく腹痛は治まって
ぴゅ~っと「高崎駅」に

水上の旅01.JPG水上の旅02.JPG

早過ぎます 笑
出発の1時間も前です

集団行動の時間に厳しい相方
(他の時は無頓着なのにさ・・・ブツブツ)
掲示板や普段は気付かない足元のマークを見ると
否応無しに盛り上がってくる
ふふふふふっ

お高そうなカメラ持った
鉄さんたちも集まってきてる
同じ汽車に乗るのかな~って
家族連れもぞくぞく

水上の旅04.JPG水上の旅03.JPG水上の旅05.JPG

出発時刻が近付いて

「あれ!見てみ」
「かわえぇ!!」
「いや~ん♪かわいい~♡♡」

主役の-SL D51 498-の登場

その姿が正に
ぽっぽっぽっと絵本に描かれている汽車のままで
キュンっ♡ と、なったこにゃ一行
この時点から彼の呼称が「かわいいコ」になったのでした
だって、客車を引いていない単体のお姿!
愛くるし過ぎます~~ 
公園や博物館にいるオツカレサマ~な車両や
動いていても“パレオエクスプレス”くんには、使わない
(パレオくんのは「カッコイイ~」だったから)

自分ルール 笑


程なくして
上から下まで真っ白な服装の車掌さん
東京方面からやってきたのは-EF60 19-
そう“碓氷峠鉄道文化むら”で沢山のお仲間と会った
機関車


水上の旅06.JPG水上の旅07.JPG水上の旅08.JPG

来たよ!
来たよっ!!

何だか
すっごくわくわくしてきた♪


水上の旅09.JPG水上の旅10.JPG

ちょっと不満だったのが
製造会社がプレート打ち付けじゃなくて
ペイントだった事かなぁ ←パーツ好き・・・


最初のイベント!
ELと客車の切り離し~

水上の旅11.JPG水上の旅12.JPG

接続部前は撮影隊で大混雑
こどもちゃんもいるから危ない危ない
頑張って撮りました

お次は

SLと客車の連結~

水上の旅13.JPG水上の旅14.JPG水上の旅15.JPG

しっかりチェック
連結部分に“萌え”かも 笑



水上の旅16.JPG本日のぽっぽやさん☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。