SSブログ

三笠山。 [みる。きく。あそぶ。]


奈良旅142.JPG





う~ん
奈良に帰りたいです 笑



若草山
もとは三笠山と云われていたが宮家が創設されて
恐れ多いから名変したとの事
別にイイのにね
由来になってるのだからそのままの方がありがたいやん


奈良旅150.JPG奈良旅152.JPG奈良旅151.JPG
奈良旅144.JPG奈良旅147.JPG奈良旅148.JPG
奈良旅145.JPG奈良旅146.JPG奈良旅143.JPG

朝一で借りたわごな~を駆って
奈良奥山ドライブウェイ”に
ここは有料道路

コースが3種類ある
□ 奈良奥山コース
□ 新若草山コース
□ 高円山コース

若草山の山頂へ行きたかったので今回は
新若草山コースを走ることにした


「わざわざ金払ってこんなトコ来ぃひん」
なので、相方もこっち側から行く若草山は初なのか?
東大寺正倉院裏の料金所から入る
ここもまた狭い~

・・・・こんな場所から有料道路入るの?

くねくね道を走っていると
「おっ!鹿ちゃん!!」
何かもそもそ食事中
桜の季節も良いみたい

まだまだでしたけどね



程なく行くと山頂駐車場に
人の気配がするとここいらに生息している鹿達が
向かってくる
家族連れが襲われていた 笑

歩道の左側は山林
こちら側が世界遺産の“春日山原生林”の方角
車では奈良奥山コース(一部、一方通行・無舗装道路)でないと行けない
次の機会はこっちも行こうね、なんて話しながら
歩いていると


開けた!

山頂です

奈良旅154.JPG



風がかなり吹いていて雲も多かったけれど
奈良市内を一望できるこの場所は
とても気持ちイイ~

雲の切れ間から差す光が
カーテン・・・ライトのようになって
綺麗


凧を揚げている親子
ははっ
そう云えば元旦なのだ
風が強すぎて操作が上手くいかない様子

奈良旅149.JPG奈良旅153.JPG

鹿と戯れる写真撮りたい~
持っていたあめちゃんの包み紙をかさかさ
成功!
ごめんよ~
餌は持ってきていないのよ

この辺りの鹿ちゃんは
結構クール
場所場所で性格も違うのかな?

奈良旅141.JPG「ハイハイ、じゃまするよ~」





両手に奈良
ぐるりと包み込み


絶対!また来ようって

最後に願う事はいつも






nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 4

おきざりスゥ。

〉家族連れが襲われてた(笑)
うん彼奴ら襲ってくるねー。東大寺でロングコートのポケットに鼻面つっこまれて往生したよ~(涎つけるのは止せ!)

ところで今更ですが…
奈良が舞台で鹿の出てくる落語あります♪
スゥ。のブログのサイドバー右に〈鹿政談〉てゆーのがあるので好かったらクリックして見てみて下さい(…スゥ。は見られないけど(;_;)

そー云えば演者の柳朝師匠(録画当時は朝之助)も〈~鹿男〉にハマッてるって彼のブログに書いてありましたよー♪
by おきざりスゥ。 (2008-03-19 01:13) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ おはようございます(笑)
珍しく午前中から洗車して活動してる・・・やっぱり雨降りそうだけど^^;

スゥ。さん“しるし”付けられちゃったのね(笑)
『鹿政談』見ましたよ~♪寄席?高座?の落語は初めて見たかも。
表情と、小物(扇子)の使い方が抜群!←当たり前ですよね^^;
一度はナマで見てみたいと思いました。

柳朝師匠って“鉄”でしょう(笑)
ブログ少し拝見しました。プロフィールのトコで司会等も依頼受けると
書いてあった。噺家さんて「喋り」全般がお仕事なんくですね~。

by こにゃ (2008-03-19 10:19) 

おきざりスゥ。

〉柳朝師匠って“鉄”でしょう(笑)
ハイたぶん磁石ひっつくと思います(^^)
師匠の結婚式の司会なかなか好評~♪
ご指名の際はスゥ。に一声かけて下されば友達料金で交渉ひきうけましょう!
マネジメント代は取りませんよ(^ー^)
by おきざりスゥ。 (2008-03-19 23:32) 

こにゃ

やっぱり、鉄分入ってるのですね^^
仕事で全国飛び回ってるから使う機会も多いのだろうなぁ。
趣味も兼ねられてる?!

司会、ぱーちーを開催する時はお願いします(笑)
結婚式は無いですけどね^^
by こにゃ (2008-03-20 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。