SSブログ

平安京ではないのだよ。 [みる。きく。あそぶ。]


奈良旅135.JPG


 


そりゃ
平安京の方がメジャーだけど
古さで云ったら

ねぇ



3月です
年頭の話をするのもなんだか
お水取り”だって終わってしまうし
もう 春 なのね


奈良旅139.JPG


近鉄奈良駅から西に向かう電車の中からの
あ、別に逆方向からでもいいのか
とにかくそこから見ることの出来る風景
好き
野っ原にぽつんと建っている

朱雀門


ドラマ「鹿男あをによし」では
奈良女学館の通学路になっているけれど
特に何もないのだ

無くはなくって 笑
この地面の下には平城京の遺物が沢山埋まっている

この場所が宝なんだ



再構築された門は
古の魂を吸って建っている
これだけでいいと思う

他には要らない



奈良旅137.JPG奈良旅138.JPG

奈良旅136.JPG奈良旅140.JPG奈良旅134.JPG
[平城宮跡/世界遺産/奈良市]
 
 
 

ラスト一日お世話になった、わごな~[ワゴンR/スズキ]
大和路の運転は今回もしなかった
助手席にいても
この狭い道を走るのはちょっと・・・・ 笑


相方は気持ちよく運転していたよ




故郷の道


奈良旅133.jpg


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

飛騨の忍者 ぼぼ影

しかおとこあおによし”で奈良はいま旬ですね。

by 飛騨の忍者 ぼぼ影 (2008-03-13 13:32) 

miyuco

地下にひっそりと眠っているものを想像すると
壮大な気持ちになります。
[鹿男あをによし]にカンペキに嵌ってしまって
今日も隣家の主婦と熱く語っていたのであります^^;
人気のない奈良公園でポツンと鹿が待っているところが
大好きです。
エンディングテーマは平成仮面ライダーの音楽を
担当している方だと息子が言ってました。(大ファンらしい)
かっこいい音楽を聞くと毎回わくわくします^^
今夜も楽しみ!
(まさか児玉清の悪そうな顔を見られるとは…)

「びっけさん」の真似っこして月別表示をプルダウン方式に
してみました簡単にできて便利ですよ。
by miyuco (2008-03-13 18:35) 

こにゃ

☆ぼぼ影サマ☆ こんばんわ^^

そうですね♪遷都キャラも違う意味?で話題になっているし
今後も奈良には目が離せません(笑)
by こにゃ (2008-03-13 23:04) 

こにゃ

☆miyucoサマ☆ こんばんわっ^^

いやぁ~今日もどきどきわくわくでした♪♪
今回は特にアドベンチャー風味で!(笑)
あの音楽の効果絶大だと思います。ワタシも大好き!
(携帯でDLしようとしたけど、機種が・・・古くて・・・・・ミツケラレナカッタ)
喋るキツネも最後に出てくるのかな?これは駄目か動物園にいるのだし。
皆が小川せんせに話しかける時の「――だよ。先生」てのが
これまた気に入ってます。
「my鹿」再び、にはグッときました~~♡
来週最終回・・・寂しいけど、気合入れて観ます~^^

そして!何で分ったのですか?!
夕べ、miyucoさんトコ伺ったら月別表示プルダウンになっていて
後で教えてもらおうと思っていたトコなんです!
早速、やってみました。ホント簡単に出来た~♪
ありがとうございました(ペコッ)
by こにゃ (2008-03-13 23:30) 

miyuco

ふふふっ、それはね、突然鹿に呼び止められて
こにゃさん情報を教えてもらったからですよ^^

「朱雀門」やっぱり大事なポイントなんですね。
「my鹿」もう素敵すぎでしたわ!
堀田さん、なんて凛々しいの!
リチャードのぶっ壊れ方もすごかった^^;
最終回なんて本当に寂しいですよね(v_v。)
by miyuco (2008-03-14 17:53) 

こにゃ

おおっ!(ポンッ)そうでしたか~^^
そのコmy鹿です。miyucoせんせ♪

まだあと一回放送があるけど、ドラマはドラマで纏まっていて
キャスティングもよくて楽しめました。
特に、声の演者。OPの中井さん、鹿の山ちゃん。
鼠が戸田さん~!・・・凄かった。

ワタシの中では設定の謎がまだあって・・・。
原作読まなきゃて強く思ってしまった。←原作本プレゼントに応募した(笑)
by こにゃ (2008-03-14 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。