SSブログ

ラヂヲ。 [みる。きく。あそぶ。]


『興奮しすぎた!? 実況アナ前代未聞の途中降板』
[09月10日 17時05分] 
夕刊フジ  

延長10回、5時間4分の熱戦の末、巨人の自力Vが消滅した9日の
プロ野球巨人-阪神戦(東京ドーム)。
ラジオ実況中継でも大珍事が起きていた。
興奮しすぎたベテランアナウンサーの声が途中でかれ、
急きょベンチリポートを担当していた別のアナがリリーフ登板。
グラウンドの熱気がアナもKOした?!

エキサイトニュースより



たまたま聴いていた
最近は巨人戦でもテレビでは
時間延長しないのですもの


以下、阪神寄りの話

テレビ放送が終わり食事に出掛け
あっくんの中
この三連戦は首位攻防の面白い試合だったので
普段はあまり使用しないラジオを点け
続きを聴いていた

食事済んでもまだやっていたのにびっくり!
勝ち越して追いつかれ
勝ち越して追いつかれの
目が離せぬ展開(この場合は耳ですが)
時間を見ながら
「こんな時間までやっていたら電車に乗れない」
「車か泊まり覚悟で行かなきゃだよね」
などと、自分達が行ってたらの話をしつつ
コンビニの駐車場で聴き入っていた
(相方のトコでは他の住人に迷惑が掛かりそうだったので・・・
かと云ってコンビニならいい。な、訳もないですね)


CM明け第一声
声が裏返ってる~
ゲホっ
咳き込むのを堪えながら喋っている
ホント突然に、だった
大丈夫か??このアナウンサー
田淵さんにまで心配されて

リスナー全員、心配していたよ
やる気はあったのでしょうが
商売道具の「声」がこれでは仕事にならない

“前代未聞”の場面に遭遇しちゃったらしいです


しっかし
3タテで試合に勝ち、10連勝中
凄い勢いだ

タイガース♪




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。