SSブログ

大接近中!。 [今日の事。]


も~う!

帰宅途中の雨、風
台風らしい降り方
風に乗って波のように向かってくる

久しぶり

【うる星やつら】の「台風は楽し」を思い出していた
血湧き肉踊る
不謹慎ですが本能と云うのでしょうか
アドレナリン分泌
興奮状態

ここ何年かは
こっちには来ないで
勢力弱まって反れて行ってくれてたのに
来ても夜中のうちとか
朝になると台風一過の秋晴れでさ

直撃コースじゃない
もう安中や富岡では被害出ているし


う~明日休みたいっ
うあっ!
今も窓に当たる雨強いです~



みなさま
今後も気象情報に注意して
お過ごし下さい




うる星やつら 10 新装版 (10)

うる星やつら 10 新装版 (10)

  • 作者: 高橋 留美子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2007/03/16
  • メディア: コミック



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

台風お見舞い申し上げます。
こにゃサンちの<ぴちょんくんの天気予報>凄い数字になってますねー。
“降水確率=100%”
(気温の下の“9999”は表示がイカレてるだけでしょうけど。スゥ。んとこもソウだから)
ご無事になすってますか?仕事休みになりましたか?(笑)

>血湧き肉踊る 
(スゥ。も含めて)そーゆーヒト多いようです。
やはり自然の大きな力を目の当たりに出来る喜びを感じるのでしょう、あちこちでワクワクする旨の記事を見ました。
ただミンナ遠慮がち書き方なのは災害も巻き起こしている状態に対して
>不謹慎
と思っているからでしょうね。

それにしてもドウして田んぼや川や船の様子を見に行っちゃうかなー。
モウ絶対危ないって分かってるでしょうに。
だいたい見に行ったからって被害が小さくなるわけではないのだ。
辛いだろうが我慢して翌朝あらしが過ぎてから確認して貰いたい。
天災だと思って諦めろって言葉もあるくらいだものねー。
by おきざりスゥ。 (2007-09-07 13:37) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ お見舞いの言葉ありがとうございます^^

こちらは大丈夫でした。南西部の方はかなり被害があったようですが。
昨日は、職場や家で飛ばされそうな物を片付けるなど準備はしていました。
夜中の豪雨は凄かったです。ああぁやはり何だか楽し・・・。
小さい頃、停電は楽しかった。ロウソクのゆれる炎の中で入るお風呂
わくわくしました。
今で言ったらアロマキャンドルでバスタイム♪おされな時間と同じ?!
普通の仏壇用ロウソクだったけど(笑)

台風一過の本日(雨、午前中までは強かった)スカっと爽やかな青空が
広がると思いきや、蒸し暑~い午後でした。むむむむム。
学校は3時間遅れのおふれが出たそうですが、仕事人には・・・・。

そうそう、ぴちょんくん!夕べ記念にとっちゃった^^
by こにゃ (2007-09-07 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。