SSブログ

永井食堂と。初雪と。 [みる。きく。あそぶ。]


                


先々週挫折した「永井食堂」へ
リベンジ

近づくにつれ雪が舞う
晴れてはいるのに・・・
風花?
いやいや降っているのだった

10時前に到着
トラック乗りの方たちで席の2/3は埋まっていた

[もつ煮定食(半ライス)/永井食堂]

相方念願の“もつ煮定食”
ワタシもお店で食すのは初(お土産ではよく食べている)
ふたりとも半ライスで
ご飯の半分を相方に

うっま~

辛いの苦手な相方もぺろり
普通盛りでも全然余裕だったと言ってる

皆さん定食屋の料金とは思えないほどの支払い
お土産を15個とか普通に買って行く
もつ煮の汁、おかわり無料ってヨいじゃない?!

耳に残るBGM
♪ながっい~ ながっい~♪♪
絶対G-FIVEの主題歌歌ってる人の声だ

次は通のように「もつ定、半ライス」て言おう

お土産一袋かって満腹&満足


このまま帰るのもつまらないので
沼田まで足を延ばす

[みそパン/フリアンパン洋菓子店]

今あるのでは丁度最後のひとつだった
みそパン
これも有名だけど相方は初
初物ばかりだったね


そして“迦葉山”へ




巨大天狗面、実物はデカイ~
台の上にいくつも小さな天狗お面が
家に持ち帰り次のお参りの時に店で新しいお面を求め
一緒に奉納
そしてまた借りてゆく(最初に借りたお面より大きめのをらしい)
ん~
ややこしい

ここまで来ると雪!
今シーズンは積もった雪など見なかったので
白い景色は、それだけでわくわくした

ただし
これって凄く寒いって事

冬ってホントはこんな気温なはず
忘れていた 笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。