SSブログ

ストレス。 [とりあえず。]

急性胃粘膜病変

今思えば31日朝、起きる時から変だった
腹痛、そして喉には唾がめちゃくちゃ溜まって
我慢できるしこれくらいで仕事休めない
仕事はしたが気持ち悪く夕方には職場で吐いてしまった
家に着いても気持ち悪さと腹痛は止まず
その後吐き通し
お昼にお弁当食べた後はカフェオレ(販売機のカップドリンク)を
飲みながら仕事していただけなので
そんなに胃には残っているものも無く
それなのに吐く、吐く・・・

茶色いような液がどばーって
(カフェオレ混じりの)胃液なんだろうなって思っていた
お腹がめちゃくちゃ痛かった
こみ上げてくるものは全部吐いた
午前1時になっても2時になっても全然治まらず
吐く行為で喉まで痛くなってしまっていた

あ~もう死ぬ・・・

とりあえず朝方まで我慢した。一睡も出来ず
病院の開院時間までは待てず母に頼んだ

開くまで待てないから連れて行って

寝ている母を起こして総合病院の救急外来に
症状を言い検査
採血、採尿(気持ち悪くまた吐く)、レントゲン、CT・・・
吐いたモノの色を聞かれた
「茶色いような黒いようなモノじゃない?」
「あ・・・そうです」
これも今思うと血が混じった胃液だったみたい
カフェオレなんかじゃなく←当たり前か・・・残っているはずも無い
下腹部から胸のあたりまで痛さが移動していると言ったので
レントゲンなど撮ったらしい。CTをした時点で胃が腫れていると言われた
最後は胃カメラ
胃カメラの経験はあって得意?な方だったが
カメラ飲み込んでいる間も嘔吐
6月にドックで見た時にはピンク色だった内部が
どす黒く映っていた

はう・・・

救急の先生(布袋ちゃん似)が
「あ~これだね。これじゃあ痛いよ」
原因を付きとめてなんだか嬉しそう
「入院ね。いいね」
「えっ!・・・入院?!」
内視鏡をしてくれた先生(女医さん)が担当医だと言われ
二人から「入院でいいね」と、再確認
「・・・入院・・・。・・・入院しなきゃ駄目なんですか?」仕事の事がよぎる
「このままにしても同じだし。入院して治療」
「原因は?どれくらいで治るんですか?」
「原因はストレス。何かストレスになるような事なかった?」
「・・・」
胃の内部写真を見ながら
「黒くなっているのは出血した痕」「治療は1週間から10日くらい」
「・・・はい・・・・」

観念した

母にも先生から報告がなされた
驚きと不安の母の顔・・・

病室の希望は特に無くて大部屋でいいと思っていたが
「今大部屋が空いていなくて。手術後の患者さんと一緒の部屋になります」
「ばたばたしちゃうけど。大部屋が空いたら移動しますから」
「入院は初めてですか?」
「あ~小学校入学前に扁桃腺で入院しました」

そう!大人になってから初めての入院!!


6泊7日の入院生活が始まった・・・
9月に入ったその日に


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 6

sknys

こにゃさん、大丈夫ですか?
夏休みは元気そうだったのに、超ショックです。
ブログでストレス解消出来ると良いのですが
‥‥我慢しないで言いたいことを全部ぶっちゃけちゃいましょう^^;

スゥ姐さんもブログ開設前夜にクルマにハネられてしまいました
(ソネ風呂は祟られている?)。
ゆっくり静養、ご自愛してね‥‥新スキンは◎◎◎

<style>
.body {background-color:#fffacd} ←ウチの背景色
</style>

上の1行で全体の背景色を好きな色(#カラーコード)に変えられるよ。
薄〜〜〜いパステル色にするのがコツです^^
by sknys (2006-09-08 23:13) 

こにゃ

☆sknysサマ☆ ありがとうございます(ぺこぺこ)
急性という事なので、入院する数日前に身体は異変を起こしていたようです。
かなりブログはストレス解消となっているはずだったのに・・・。
色んなことが悪いタイミングで重なってしまったみたい。
何事にも身体は資本ですね。いつもお気楽なワタシも今回は凹みました。
はい。無理せずゆっくりしたいと思います^^

新スキン・・・ふふふ。またまた素材やさんのですが猫に格子が
プロフ写真とシンクロして気に入ってます。
背景色の事ありがとです。また質問していいですか?!(いつもこんな場で^^;)
サイドパーとタイトルバーの背景色を同色。もしくは両サイド(スクロールしない場所)
だけ色の変更はどうすればよいのでしょう??
ネコオス・2が待てないかも・・・(笑)
by こにゃ (2006-09-09 00:29) 

sknys

プロフ画像と一緒に誂えたような、素敵なイラスト素材ですね。
ベーシック(白)は特殊なスキン‥‥先の背景色を変える書式で、
両サイドも同じ色に変わります。
記事&サイドバー・タイトル左のカラーバー色と文字色は
次の書式で一括変更可能。

.articles h3, .sidebar h3{border-left:solid 4px #339900; color:#339900} ←タイトルバーの色と文字色(非リンク)

<style>〜</style>の中にコピペするだけ。
コピーした際に不自然な半角スペースが生じる場合は消して下さい。
カレンダーの更新日アイコンをハート形にする技は〈猫オス2〉で紹介!
‥‥NecoYanagiさんの丸コピですが^^;
by sknys (2006-09-09 13:41) 

こにゃ

う~ん。センスが・・・・。ベーシックスキンは特殊なんですか・・・。
難しい--; サイドバー全体の背景色を変えたいのです。
でも、これも統一感があっていいかな?!
ありがとうございました^^
アイコンは猫型がいいです(笑)
by こにゃ (2006-09-09 16:02) 

sknys

こにゃさん、自分でアレンジ出来るじゃないですか^^
長いタイトルバーに変更したかったのね!
‥‥それならば、下の書式の方が良いかも。

.articles h3, .sidebar h3{padding:3px 15px 2px; background-color:#a5b26b; color:#444444}

文字色はデフォルト色に設定したので変えない場合は省略可能。
上(3px)下(2px)の数値を変えることで、縦幅を調整出来ます。
by sknys (2006-09-10 00:02) 

こにゃ

うぅ。ありがとうございます。
そう、長いのにしたかったのです。
とりあえず、今のでも気に入ってるのでいいかなぁなんて(笑)
カスタマイズはあれやこれやとしたくなっちゃいますね。
猫オス・2楽しみにしています。
アイコンは猫型で・・・←しつこい??
by こにゃ (2006-09-10 16:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。