SSブログ

コンタクトレンズ。 [とりあえず。]

コンタクトレンズを購入するには
眼科で処方してもらわなきゃ
駄目と
ず~っとそうしてきたのだ

先日のドックでも
レンズ装着しての視力がた落ち・・・
そろそろ行かなきゃヤバイ
てんで

行ってきました
目医者

ハードレンズの寿命は
2~3年
なので目医者さんに行くのも
それくらい空いてる
メンテナンスには行ってないから

いつもの目医者なのだけど
ここは何?!
コンタクトレンズ、メガネのショップ併設の医者
医者ぁ?!なのかな
前回行ったときに貰った診察券はもう古く
○○眼科→○○アイクリニックになっていた

受付、視力測定係、商品説明係
流れ作業で進んで行く
先生の診察でさえこの流れ作業の中に組み込まれている
前の人は1
分くらい
ワタシも2~3分で終了

長椅子に掛けてお待ちください
と言われて深く掛けようかなっと
思った時点で
「○○さ~ん」
呼ばれ、診察の会計をして終わり

所要時間20分くらいだったろうか?

併設のショップへ行き
番号札を渡すと商品が出てくる
レンズはもうしているので
お薦めされたケアキット1年分を渡される

んん
これが後で考えると普通に
ドラッグストアで買った方が安い 笑
今、コンタクトレンズそのものって安いのね
ケア用品入れて予算2万て
思っていたから失敗した

まあ買いに行く手間が無くなるから
いいんですけど

ここの目医者って
多分これで利益出しているのだろう


目の病気になっても
行かないかも・・・



 1年分♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。