SSブログ

GWまとめ。 [みる‐ミタリヨンダリ‐。]

終ってしまった


“悪”の月(ライト)が逝ってしまった

惨めに惨めに

『 死にたくない! 逝きたくないーーー 』

潔くはなく
“神”なんかじゃない
人としての本性のままに


結末はこうなると誰もが予想出来た
だから、ある意味Happy End

GWのメインは【DEATH NOTE】を読むコトだったのだ
本誌の方で読んでいたのがL(竜崎)がオモテに出てくる前まで
その後は飛び飛びで目にしてて
1ヶ月程前、ジャンプを続けて手にした事によって
(すでにクライマックスのクライマックス)
あ~もうこれは最初からまとめて読むしかないっ

この衝動により
4日間ネットカフェに通ってしまう事態に 笑


記憶を失っていた“良い”月の記憶が戻る事を予測していた行動
~Lの死までの第一部(第一部でいいんですよね 笑)


「“竜崎”死んじゃったよう・・・」

何だろ?あの読後の虚無感


その後の展開は
ちょいダルになってしまった。月パパの死ですら

“Lの死”からは“月の死”と云う終着地までのレールの上のお話
月(キラ)VSニアになってからは
ニアが月と対峙する“時”が少ないのと
二人にとってのL(存在価値の大きさ)が分り過ぎて
淡々と読み進めてしまうだけだったかも?!
だって、通過点なんだもの・・・

そういうワタシも“L”に囚われ過ぎ

ただし11巻の後から14号あたりまでは読んでないので
あまり言う資格はないのです 笑


あ~
リュークのお茶目なトコが好きだった
4コマ漫画面白かったのにな。もう読めないのか・・・

ニアってさ“
猫目小僧”でしょっ!絶対!!


 

************************
毎日、午前3時頃まで居すわって・・・

GWちうの活動記録はココ       
近場をぐるぐる。あ!電機店もめぐりました
これがGWのまとめですか 笑

ちなみに後輩ちゃんなんて
軽井沢インターから降りてアウトレットまでの距離
通常15分のところを4時間半かかったのだって!!

ひ~~

DEATH NOTE (1)

DEATH NOTE (1)

  • 作者: 大場 つぐみ, 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2004/04/02
  • メディア: コミック




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

miyuco

こんにちは。
“Lの死”から後は、消化試合みたいに感じました。
魅力的なキャラが出てこないし。(Lより魅力的って難しいと思うけど^^;)
でも、11巻の終わりからラストまで怒濤の展開でしたね。
「DEATH NOTE」らしく終わってよかったと私は思ってます。
おもしろかった!

話は変わりますが…
「一文字隼人は髪、長いんやっ!」に同意です(笑)
by miyuco (2006-05-17 09:16) 

こにゃ

☆miyucoサマ☆ こんにちは~^^いらっしゃいませ♪
nice!&コメントありがとうございます。
ホントに終り方が「DEATH NOTE」らしかったです。
ぐいぐいと読ませてくれる面白い!作品でした☆
やっぱり、11巻以降の話が凄いのですね?!←まだ未読。
(いつの間にかメロや高田が死んでるし)12巻の発売が待ち遠しいです。
WJ23.24号読むまでは、ジャンプの三原則の展開になったらどうしようと思ったりも(笑)
(松田がキラになってとか・・・ありえませんけど^^;)
きちんと終えてくれて。ホッ

そうですか・・・(笑)
“一文字隼人”の長髪は基本なんですね?!
了解しました~(^^ゞ
by こにゃ (2006-05-17 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。