SSブログ

【仮面ライダー THE FIRST】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]

 新旧1号2号ライダー!!!

平成ライダーももう何作目?
イケメンヒーローを数多く産出して
若手俳優の登竜門みたいになっている
(もうそうでもないのかな?)


『仮面ライダー』っていうキャラクターは
ホントにヒーローの原点だね
これも作り手の“愛”がめちゃくちゃ感じられるの

「変身!」も「ライダーキック!」も叫ばないし
改造人間と言っても体質が変化(強化)しただけで
マスクは被るし、外すし
スーツは着ていますって感じで(怪人達もそう)
途中までは黙って観ていたワタシも
突っ込まずにはいられなくて 笑
(だって、ちゃちゃ入れると煩い人がひと~りxx)

 

でもね
嫌いじゃないです☆
だって“かっこいい”んですもの
登場シーン、キメのポーズ、アクションシーン・・・
どれをとっても絵になる
カメラワーク魅せます!ビジュアル美しいです!

メイキングを観た後
も、一度観たいと思えた

 

ストーリーと幹部B、Cはおいといて 笑
天本英世さん(デジタル出演!)宮内洋さん(V3がおやっさん!)
が、出てきた時は感激ひとしお

『仮面ライダー』のPV
世界観はね、堪能出来ますわ 

ハイ



************************
 オマケ☆

HMVで購入したら上のおまけが付いてきたそう
今回の写真撮影にノリノリの相方(はぅ・・・)

高野くん(2号ライダー)の髪型が製作発表の時は短くて
「こっちの髪型の方がいいじゃん」と言ったら
「一文字隼人は髪、長いんやっ!」だそう(む~)


このエントリーは相方に捧げます 笑

仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション

仮面ライダー THE FIRST コレクターズエディション

  • 出版社/メーカー: 東映
  • 発売日: 2006/04/21
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 4

影

いや~ええ~!これぉそろえるのにきっと苦労なされたんやろな~と!
いや~いつも新しいのがはじまるたんびになんやこれと思いつついつのまにか
はまっているのが目に浮かびまんね~笑 やっと小さい「つ」が出せるようになりました~ 
by 影 (2006-05-04 00:18) 

JUNe

これ、かなり気になっています。。w
by JUNe (2006-05-06 02:39) 

こにゃ

☆影サマ☆
う~ん、う~ん・・・。お返事しずらい(笑)
平成ライダー(今はカブト)は時間的に観られませんから。
面白いトコだけ教えて下さいな^^
by こにゃ (2006-05-07 23:42) 

こにゃ

☆樹音サマ☆ nice!&コメントありがとうございます~^^
気になるのであればぜひ!観てみてください。
ふと(漫画原作の方は読んだ事ないので)
本当のライダーっていうのはこれなのかなって。
もっと昆虫人間のようなものだと思っていたのです。
by こにゃ (2006-05-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。