SSブログ

一気読み。 [みる‐ミタリヨンダリ‐。]

読んだのは
【ハリー・ポッターと賢者の石】
【ハリー・ポッターと秘密の部屋】
【ハリー・ポッターとアズカバンの囚人】

えっこれ児童文学?
今の子(小学生)ってこんなの読んじゃうの??

へへ
最初の感想

だって
普通に大人が読めるファンタジーじゃない
普通に面白い
いやいやいや
凄~く楽しめて興奮する物語でした

今回は映像先行だったのに
それでも忘れていたところも多々あって
え、次どうなるんだっけ?の繰り返し 笑

読み進めてみて
登場人物達は映画のままの姿を思い出させて
でもハリーなんかはちょっと表現が違うなって思ったり
細面の顔って
ダニエル・ラドクリフはまん丸顔だったしなぁ
ハーマイオニーは前歯が大きい
ん~そうでもないよなぁとか
ほんの些細なトコロだけだったけど
他はもうまんまなのね!これにはびっくりした!!
特にハグリットね

映画となるとやっぱり時間の関係で
端折ってしまっているシーンが多かったんだと気付いたし
だから余計に集中して読めたのかも
逆に映画を観ていたから
食べ物、怪獣、魔法の表現などの
モノの質感は容易に想像できて
それには凄く感心した!
ホントに原作を忠実に再現してあるんだって

それに
複線が色々と張り巡らせてあって
もう!ハリーの世界にどっぷりこんになってしまったよ
映画、観直したいっ
比べたいって思うのはどちらも良かったってコト♪


スネイプ先生ってもっとイイ奴じゃなかった?
本ではすっごい嫌な奴なんだけど?!


あとがきから先に読んでしまうので・・・
駄目こ~いうの弱い
「地上の星」が頭の中をぐーるぐる 笑

今後もこのシリーズは映画先で原作は後にしよう
映像楽しんでその後じっくり確認しながら
読もっと☆

久々のファンタジーは上質な作品だった☆☆



************************
 ハリー・ポッターと賢者の石 (1)  ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 (3) 











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。