SSブログ

宴の後に・・・。 [みる‐エイゾウ‐。]

日本選手団の皆さまお疲れさまでした!

前半は開会式
モーグル、スピードスケート、ハーフパイブ
後半はカーリング、フィギュア
等等

今回マメに観られなかったな
少しカナシイ


結果
荒川選手の金メダル1個だったけど
意味のあるひとつのメダル

コーエンやスルツカヤの気力も及ばないほどの
荒川選手の無欲の舞
無心て凄い
四年後のオリンピックには挑戦するのでしょうか?
だって辞めちゃいそうなのだもの

男子シングルのプルシェンコ
エキシビジョンの演技しか観ていないのだけれど
氷上のプリンスと言うより帝王ですね!あの貫禄
長いこと現役でいて心に残る選手のひとり


各競技ごと度々変わる採点方式に
対応できる選手層の厚さ
諸外国との選手育成環境がここまで違うのか、とも


今回のカーリングは
純粋に面白いと思った(視聴者の心をワシづかんだよ)
彼女等の活躍と終った後のコメントに涙
続けてもらいたいな

そして
スピードスケートの及川選手
出場出来なかった浅田真央ちゃん
次はキミ達の時代だよ



クサイですけど
『世界中の選手の皆さん!感動の涙をありがとう!!』

願わくば
ホントに本当の平和の祭典として開催できる事・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。