SSブログ

郷土愛。 [とりあえず。]


はまっています☆

永浜商店さん★ご当地の踏み絵(群馬人チェック!)
すずきさん医療人のための群馬弁講座

ばかうけ←死語?!
夜中に独りで大笑いです

夕べの『マシューTV+』の“なまり亭”で
つっち~が
「茨城でも栃木でもなく“群馬”だから!」(関東地方のランク?の話)
そーそー!・と、叫んでた

ココ・ファームでの帰り東武のりょうもう号に乗った時
停車駅の車内アナウンスが流れるたび
「ちっがーよ!イントネーション!“○○”だよ“○○”!!も~」
車掌さんのアナウンスを聞いて
「あ!車掌さんはちゃんと言ってる」 喜
その後このサイトを見つけて(タイムリーだった)
同じコト書いてある~~~

もう爆笑です!!

相方(奈良人)に
よく「苺」「半袖」のイントネーションが
違うって言われていたけど
合ってるし!
関西弁とは違うに決まっていると、思っていました

訛っていないと・・・

目からうろこ


~大好き!“群馬”~



************************

“なまり亭”ゴールデン進出しないでほしかった 泣
観られないよ~~~


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

ayano

こんにちは、ayanologのayanoです。
ご当地の踏み絵面白いですよねえ。
ちょっとまえに流行って、群馬出身の友達も大受けしてました。
私は江戸人チェックだったんですが、結構あてはまるんですよね。
たまに「そりゃ誇張しすぎだ!」みたいなのもあって、思わず苦笑い…(笑)
by ayano (2005-11-30 21:33) 

こにゃ

☆ayanoサマ☆ いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます。楽しいですよね、あれ。
江戸人ですか。ちゃきちゃきなんですね~。
他地域のチェックも面白く・・・
かえってこのイメージが付きまとってしまうかも(笑)
by こにゃ (2005-11-30 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。