SSブログ

県仏祭。 [みる。きく。あそぶ。]

フランス祭り00.jpg





晩秋?初冬?ある晴れた日曜日
第4回ぐんまフランス祭2014”に行ってきたよ♪
今月は毎日曜イベントづいてる・・・新イベ>本命イベかな

世界キャラクターさみっとin羽生2014”も
参加したかったのですが去年の大渋滞を思い浮かべ
近場で楽しそうなのないかな~と選んだのが
こちら☆
・・・なんて同じように始めてみました 笑

風が強かったxx
群馬やね~



会場には開催時刻少し前に県庁駐車場に
またまた相方指導の朝一行動ではありましたが
渋滞ちぅ

“ウマいもん”の時とは違い定刻まで入れない
それ程後ろにはならなかったけれど結構な人出です
ブースは“食べ物系”と“雑貨系”で分かれてて
屋外でも欧州車の展示など等やっておりました


目指すは~もちろん~
た・べ・も・のっ♡

フランス祭り09.jpgフランス祭り02.jpgフランス祭り08.jpg
フランス祭り04.jpgフランス祭り07.jpgフランス祭り01.jpg
フランス祭り03.jpgフランス祭り06.jpgフランス祭り05.jpg
[おぃすぃ~♡/第4回ぐんまフランス祭2014/群馬県庁/2014.11.23]

手当たり次第とはいかず
なぜなら
他のみなさまの方がベテランでお目当ての場所で列をなしておりました

ん~
あまり並びたく無いので比較的まだ空いているお店のものを
パンを買うのが多かった
(書いた事あるかな~相方、パン好き!奈良県人 笑)
“伊東屋”さんのカフェクレムとクロワッサンでブランチ ←おされ

各お店の“BENTO”も美味しそうでしたわ♪
う~
ずっとマイブームの焼き菓子欲しかった~
パティスリーは長蛇の列xx 諦め ←お店あるトコは行けるから!
普段予約しないと食べれない形態のトコも出てました
もち長蛇


フランス祭り18.jpgフランス祭り17.jpgフランス祭り16.jpg
フランス祭り11.jpgフランス祭り12.jpgフランス祭り10.jpg
フランス祭り15.jpgフランス祭り13.jpgフランス祭り14.jpg
[たのすぃ~♡/第4回ぐんまフランス祭2014/群馬県庁/2014.11.23]

良い天気
意外に県庁とクラッシックカー合うね!素敵♡
機能美☆

ホットワイン(シナモンシュガー入り)片手に階段の縁 ←おされ
クロックムッシュが食べたくなったらしく
焼いては出る焼いては出る・・・のに並んだよxx
出来立てを頬張る、相方(よかったね)
ワタシはチーズの盛り合わせ!ウマー

全てはもちろん食べられなくてお土産
バゲットと色々なパン、ボージョレとチーズ
これで夕飯になるね?!
外は寒かったけれども楽しかった~~

いいね
(けれどフランス的なモノは感じとったのでしょうか?自分 笑)


相方宅でだらだら録画したものを鑑賞しつつ
おみやのボジョレ、殆ど飲んでた ←飲みやすくてくぴくぴ
チーズがほんっと美味しかったです(高崎のお店)
盛り合わせ、ちょっと(でもないよ量あるよ)ずつ色んな種類食べる事出来て
かなりお得!! ←イベントのみかも
今ってワインボトル、プラなのね!エコだけども・・・味気ない
味は変わらないのにね


やはり
『○○より食い気』なこにゃ一行でした
次回も行きたいかも♪♪

ごちそうさまっ





※ リンクは後日 ←またxx


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。