SSブログ

【インファナル・アフェア】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


【無間道 Infernal Affairs】
【無間道Ⅱ Infernal Affairs Ⅱ】
【無間道Ⅲ:終極無間 Infernal Affairs Ⅲ】

です
Ⅱは邦名サブタイ“無間序曲”がついている



面白かった!
今月は正月からごらんのとおりDVD観まくっていますが
その中で一番純粋にこの言葉を贈ることが出来ます

ディパーテッド】を観た後レビューを読んでいたら
原作のこちらを称賛する記事がまぁ沢山
これは観ずにはいられない

比べてみるとどちらがいいってコトは無く
それぞれの魅力は推し量れない気が
ハリウッド版の方がビリーの苦悩が解り易く
家族が犯罪者だった意味で
香港版のヤンの方の生い立ちが根が深いなって

特にばっさりと終幕した【ディパーテッド】より
3作あった【インフアナル・アフェア】の方が掘り下げてみせるから
登場人物に入り込み易いって云うか・・・


ビジュアルがいい 笑
アンディ・ラウ、トニー・レオン、ケリー・チャン!
Ⅱに至ってはエディソン・チャン、ショーン・ユー!!
イケさん達は目のほよーー♥
そう考えるとマッド・デイモンはちょっと薄かったな(嫌なヤツで終わったし)
ブラピが演じるわけだったのはどっちなんだろ
(ディカプリオの方だったけどこっちでもよかったのでは??)

脚本も演出もいい
香港映画ん十年振りで観たのですが
音楽とかシーン展開はあじあーんて思いましたよ
ふふっ

主役ふたりはもちろんサイドを固める
ウォン警視(石原裕次郎と宍戸錠を足して2で割った 笑)
黒社会のトップ・サムにはふたり以上の魅力が
目が離せない

ラウのマリーへの愛
Ⅱは青春純愛映画なんじゃないかと(途中まで)思ったよ
LOVE♥

Ⅲは奇をてらった感じになっちゃって、少しかったるかった
(ラウの幻視、幻覚等)・・・でも無くちゃならない、必然
突然出てきた感じのエリート警官・ヨンや本土のマフィア・シェン
そうか!そうだったのかっ!!



も、一回観なおしたい作品となりました
自分でも驚き!香港ムービーにハマるとは
偏見がありました

ごめんなさいxx 汗
また云います!

『面白かった☆』






インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD]

インファナル・アフェア 3部作スペシャルパック【初回生産限定】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD

Tags:洋画
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。