SSブログ

イルミと流れ星とETV。 [みる。きく。あそぶ。]


伊勢崎イルミ00.jpg





今年の冬は寒くなるって云われていますが
まだそれ程ではないな~って思っているこにゃです

今の時期あちらこちらでやっているイルミネーション
ぐんまちゃんに教えてもらった処へ行ってきました

伊勢崎イルミ01.jpg伊勢崎イルミ02.jpg伊勢崎イルミ03.jpg
[いせさきイルミネーション・ナイト2010/伊勢崎市波志江沼環境ふれあい公園/伊勢崎市/2010.12.14]


伊勢崎は“華蔵寺公園”にある観覧車がシンボル
イルミネーションで表した観覧車が見もの☆
初めて!ほんとにファンタジーですわ♥

沼の対岸からの景色は
きらきら、夢の世界

空には月
そしてその下にも小さな星←木星?金星??

橋も金楼も美しく飾られていて
思っていたより大規模で驚いた
こんな近い場所でやってたのね?


伊勢崎イルミ04.jpg伊勢崎イルミ05.jpg伊勢崎イルミ06.jpg
伊勢崎イルミ09.jpg伊勢崎イルミ08.jpg伊勢崎イルミ07.jpg


ふふっ
また行こう


14日の深夜
ふたご座流星群の最大観測日

天気は良かったので見れるかな
12時過ぎ
ベランダから臨む

あっ

10分程で3個見ることが出来た
お願いはねぇ・・・短過ぎ 汗
寒かったし 笑

その後布団に入る前に覗いたら
またひとつ

やっぱり星空は好き
毎晩帰宅して車から降り玄関に行く前に
ついつい見上げてしまう
曇っていなければ毎回

日課です





さて、この日
布団に入る前に約一週間振りにPCのメールチェックしたら
ら!!!
ETVの“2355-0655”の担当者さんからメール!!

びっくりした~
5月に『ねこのうた』に送ったちゃいにゃんの写真
1枚だけだけどスペシャル番組に採用されるコトに

はい~没ってたと思ってた
確実に没ってましたね 笑
その代わりのこの採用
嬉しいです!嬉しいに決まってます!!
確認の返事も遅ればせながらしました←だいぶ遅いゾxx

12月23日 木曜日(祝日)あさ10時40分~11時00分放送予定
2355-0655こたつでどうぞスペシャル!
※当日よる23時30分~同番組を再放送予定です

当日事件、事故で駄目にならない事を願い
仕事なので家人に録画を頼み
帰ってから録画と夜の再放送を見たいと思います~!!
どれが選ばれたのか分からない
どきどきしながら待ってる

う~んう~ん期待しないで待とう
いつか本編『おれ、ねこ』に採用されるよう来年も頑張る! 笑
でも!こちらもほんと楽しみ♪


最高のクリスマスプレゼント☆




 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

sknys

こにゃさん、こんばんは。
ちゃいにゃんがTV出演?
「ワンセグ2」はNHK教育では見れないのかしら?

最近TV見てないし、未だに地上アナログ放送だし‥‥
TVのない生活(NHK受信料を払わない!)に憧れているのですが^^;
by sknys (2010-12-19 22:24) 

こにゃ

☆sknysサマ☆ こんばんは~^^

「ワンセグ2」はどうなんでしょう??
そろそろ地デジですかにゃ??

ほんと一瞬だと思いますが~楽しみです♪

by こにゃ (2010-12-19 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。