SSブログ

【本格科学冒険映画 20世紀少年】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


オー!ファンタスティックー!!

何か良かったです
とても


ぶっちゃけ3部作にしなくても・・・と
でもね、だからね


原作は立ち読み程度だから
知らないと同じ
別の終わり方であっても
原作ファンを納得させるコト
ん・・・作者を納得させるコト
だったか?!

終点に解り易く着地
映像で繰り返し謎解きのシーン
この話が初めてでも理解
一回観て解る、っていい

もちろん、解らなかったからもう一回
さらにもう一回・・・なんて観方だっていいかも
こだわりがあって遊び心がある
いつもの『堤作品』だなって


とにかく!びっくりしたのはキャスト
豪華だろーーがーーーー
ちょい役やら肝役やら凄いな 笑
と・く・に!驚いたのは
小学生時代のケンヂ役のコ!!
CG合成したの???と、見紛うばかりよ
他の子役さん達も、ま~よく集めたな

あぁ神木くんも蔵之介さんにそっくりです! 笑

そして音楽
テーマ曲の“20th Century Boy”はじめ“ハロハロ音頭”
“Bob Lennon”
マクロス的に、歌は地球を救うみたい 笑

ともだちコンサートのビジュアル系バンド
現実にいそうだし、ありそう
ロック・フェスの規模にはホント驚いた
実際いるアーティストのライヴのように
「うあー、行きたかったよ。これ」
に、なってた


特典のもうひとつのエンディング
こにゃ的には公開版の方がよかった

余韻がね
うん


邦画の特撮のちゃちさは嫌いで
映画館まで行かない・・・だったが
この映画の“20世紀”さにはすごくハマっていて
世界中で受け入れられる内容だったのでは?
劇場行けばよかった、と少しだけ思う 笑

と、えらそうだけど
まとめて一気に観る事お薦め


秋の夜長にどうぞ♪な3枚です







二十世紀なのでLP盤サイズのケース
特典DVDはシングルレコードのケース

凝ってはいますが、大きくて邪魔・・・・
まぁ、ワタシのじゃないのでいいんですけど








Tags:邦画
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。