SSブログ

眠れない夜のために。 [みる‐ミタリヨンダリ‐。]


スゥ。さんから誕生日プレゼントとして送られてきた
いつもいつもサプライズ
ワタシのツボをこの方は知っていて
(人の好みを推し量ることに秀でていると思う)

ありがとうございます



難しかった
多分一度読んだだけでは理解するのは・・・
それぞれの感性

導入部の繰り返される言葉
波のように
朝が来て夜になりまた朝を迎える時の流れのように


一言感想を伝えたら
萩尾望都さんの漫画の方が好みだそう
そちらも薦められた

そう、イメージがつくり難かったのだ
出てくる空間や装置の名前では

個=全
阿修羅王はシッタータでおりおなえでイエスで
弥勒で転輪王??


あ、《ディラックの海》から上がってきたのは
“シッタータ”でよいのでしょうか?

第一章 影絵の海
無限に終わらない“生”
ある日違うカタチの“生”を生んでゆく

ゆらめきの中読んでいる気分

不思議だった






百億の昼と千億の夜 (ハヤカワ文庫JA)

百億の昼と千億の夜 (ハヤカワ文庫JA)

  • 作者: 光瀬 龍
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2010/04/05
  • メディア: 文庫


Tags:光瀬龍
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

環ちゃん

元気~????
それだけ~ (笑)

まだまだ暑かったり、夜寒かったり・・
体調管理しっかりして、冬に備えましょう~

ツボを捉えたプレゼントには ずきゅんってきますね!
by 環ちゃん (2010-10-17 18:49) 

こにゃ

☆環ちゃん☆ こんばんは~~^^
お返事遅くなって申し訳ありません><。

元気ですよ~!!環ちゃんも元気そう^^
Blogの更新遅れていますが覗きに来てくれる方が居るかぎり
続けようと思ってます~~。
って、つぶやきの方ばっかりになっちゃってますが・・・。

はい!食欲の秋過ぎてwwwマズイ。
熊さんの冬支度になっちゃってます~^^;
by こにゃ (2010-10-20 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。