SSブログ

結果。 [今日の事。]


モス.jpg



2年振りのマンモグラフィで
影がみつかった

なので本日、精密検査
エコーでした
は~・・・おっぱいもエコーするんだね ←初

今日まで、結果が出るまで
ほんっとどきどきしてた


ドックの時、前回の画像がすぐ出せず比較が出来なかった
診察に入るとちゃんと用意してあり見比べ
ふむ~ん

『乳腺症によるのう胞』が写っている
との結果

今回の画像、ワタシでも分かるくらいの影だった
前回のものは云われてみればうっすらと分かる
エコーで確認し、のう胞だと判断

癌でもないし癌に進行するモノでもない
経過観察 ←またxxx
1年後に同じように精密検査をするように、と
もちろん、その前にしこり等発見したら受診

特に処置はなくて、放置 笑
ホルモンバランスかぁ


とにかく安心しました!

ほっ





■ 関連話*
再検査。




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

hiro

てっ!!言うか!!nice!は付けませんよ・・・いや・・付けれませんよ・・・.<.,.\?@+:+./}

乳癌?
など冗談無しに・・本当に気を付けて下さいね・・・

健康が一番!!ですね。^^b




by hiro (2010-07-23 19:33) 

kei

こんばんは☆彡
マンモでぎゅうぎゅう痛い思いした上に精密検査とは、大変でしたね~。お疲れ様です。

私、10代の頃に繊維線種でエコーしたことありますよん。
大昔だから今のと違って、水(?)の入ったバッグをべしょって胸全体に当てて、水の中にエコーのセンサー(?)を入れるので、ぎょえーーーっ(>□<)と飛び上がるぐらい、ちべたい思いをした経験があります。今のにゅるにゅるジェルも、いやんな感じですけどねぇ(^_^;)。
ところで胸もアレ(ジェル)塗りたくるの?(^_^;)

とにかく、大事に至らなくて良かったですね。
女の子はデリケートだから、くれぐれもお大事にね☆彡

by kei (2010-07-23 22:39) 

こにゃ

☆hiroサマ☆ こんばんは^^
ご心配おかけしました><。

結果はこうなりましたが、定期的な検診を必ず受け
身体の状態を知る事は大事だな、とつくづく感じました。

毎日、酷暑で大変ですが健康管理注意していきましょう^^
(はい、自分に言いきかせております)

by こにゃ (2010-07-23 23:24) 

こにゃ

☆keiちゃん☆ こんばんはっ^^
お見舞いの言葉ありがとう。結果分かるまで少しブルーでした^^;

まぁ!昔はそういったやり方だったのか~。
ワタシも色々やるから、エコーも慣れたもの。寝てるだけですが(笑)
胸もジェルだったよ。片方ずつ背中の下に枕をいれ身体斜めにしてぐーるぐる。
モニターが先生の方向いてたから最中の画像はよく見れなかった。
それ、見てるのが好きなのに。

身体ポンコツに近づいて色んな疾病がでるわ、でるわ(笑)
お互い気をつけましょう~。


by こにゃ (2010-07-23 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。