SSブログ

ロケ地とてくてく。 [みる。きく。あそぶ。]


'10.04.06奈良飛火野00.jpg




駆け足で廻った
はまったあの
ドラマのロケ地


最初に訪れたのは最終回のあの場所


こちらに行く都合があったので
奈良市内では無いの

住人なら
ホームが外は“奈良駅”じゃない!と直ぐに分かったでしょう
ワタシも分かった←自慢 笑

'10.04.06奈良天理駅00.jpg'10.04.06奈良天理駅01.jpg'10.04.06奈良天理駅02.jpg

未華子ちゃん(イトちゃん)と玉木くん(小川せんせ)の
別れのシーン

何番線ホームだったっけ?
玉木くん来たんだよな、などと
ちょい浮かれ気味のワタシxx

職場でこの写真見せたら
「また鉄??」と、云われるし
違う~~!!
ロケ地巡りなんだってば!
それと新しい(くもないけど)電車はそれ程キョーミないんだよ

でも、この駅デゴイチさんがいたの
撮るの忘れた~~~ 泣

'10.04.06奈良天理駅03.jpg[近鉄天理駅/天理市]



天理から奈良市内へ

そう近鉄電車は小川せんせが東京から奈良
奈良から大阪、京都
藤原くんと明日香とか
東京に帰るまで足で使ってたね

前回来た時はまだプレハブで覆われていた
“大極殿”
取り払われた姿、車窓から見れた!
イベントの為か色々整備中

何か“平城宮跡”狭く感じる
野っ原がいいのになぁ・・・

線路を挟んで
南側には“朱雀門”がある

奈良女学館の通学路
第九話でイトちゃんが鹿に乗りサンカクをキャッチした場所
「マイ鹿です、先生」
大好きなシーンですわ♥

今回、大極殿が撮りたかったのでチラ見のみ

'10.04.06奈良大極殿00.jpg'10.04.06奈良大極殿01.jpg[大極殿/平城宮跡/奈良市]



観光でも定番中の定番

最終回で藤原くんと小川せんせが
長岡先生と重さんをくっつけようと画策した場所

亀いたよ~♪
この位置が五重塔も入って有名な場所だから
と、相方から指示され撮った 笑

'10.04.06奈良猿沢池00.jpg[猿沢池/奈良市]

で、こちらも最終回
藤原くんと小川せんせ、奈良での別れのシーン
猿沢池から“興福寺”に向かう“五十二段”です

何で五十二段て云うのでしょう??
まぁ、推測は出来ますが・・・それだけなのかな?
他にいわれあるのかな??

'10.04.06奈良五十二段00.jpg'10.04.06奈良五十二段01.jpg'10.04.06奈良五十二段02.jpg
[五十二段/奈良市]



第一話で鹿がいた場所
最終回で藤原くんがイトちゃんを呼び出した場所

鷺池に浮かぶ“浮見堂”
桜が綺麗だった
絵になります(但し、池の周り整備中で機械があったりxx)

夜はライトアップするのかしら?

'10.04.06奈良浮見堂00.jpg'10.04.06奈良浮見堂01.jpg'10.04.06奈良浮見堂02.jpg

中国の方?が撮影しておりました
結婚式のパンフかなぁ??
ウェディングドレスとタキシード姿のカポーが3組
それぞれポーズをとりカメラマンが狙っていた
ちょい邪魔だったので
撮ってやった 笑

'10.04.06奈良浮見堂03.jpg'10.04.06奈良浮見堂04.jpg[浮見堂/鷺池/奈良市]



“約束の木”って云うのね?
『鹿男あをによし』の象徴

ここに来るまで結構、歩いた
そして結構、坂xx
相方の服につかまり上る
もう鹿糞なんて眼中にないわ 笑
ナマっぽいのだけ避けて行く

ああ
ここに一番来たかった
“飛火野”

鹿と小川せんせの幾つものシーンが撮影された場所

'10.04.06奈良飛火野01.jpg'10.04.06奈良飛火野02.jpg'10.04.06奈良飛火野03.jpg

木の下でカポーがピクニックしていたので
あまり近づけなかったけれど
触りたかったけれど

気持ちいい~

第二話で玉木くんが落ちた小川もここ
少しだけ水が流れていた


'10.04.06奈良飛火野04.jpg[飛火野/奈良市]



繁華街?三条通りの和菓子やさん
ほうじ茶アイスで一服

歩いた、歩いた
レンタサイクル借りればよかったxx

'10.04.06奈良ほうじ茶アイス00.jpg
あっさりしてて、美味しい♥



第一話でイトちゃんが言い放った遅刻の理由、マイ鹿のくだり
「奈良の人間は皆、自分の鹿がいる」
の、鹿専用駐車場

こっち向きか?こっち側からか?
などと思いながらぱしゃり・・・
放送時にはワタシみたいなのが沢山いただろうな

今でもマイ鹿欲しい!

あと、第七話で小川せんせがイトちゃんを探し回った
ファッションビルもここ

'10.04.06奈良ビブレ00.jpg'10.04.06奈良ビブレ01.jpg'10.04.06奈良ビブレ02.jpg
[奈良ビブレ/奈良市]



写真撮って、はい次~だった
時間足らないよね

まだまだ廻りたいトコは沢山
あそこも
あそこも

あそこも行ってないもの!!





'10.04.06奈良鹿04.jpgここも通ったよ~







鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

鹿男あをによし (幻冬舎文庫)

  • 作者: 万城目 学
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 文庫


■ 関連話*
≫『
奈良強化月間

2年半くらい経つでしょうか・・・
前回行った奈良とドラマの事が書いてあります
未だ原作は読んでいないので今年は是非読みたいな、と 
文庫も出たしね 笑





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

miron

すごーい!記事堪能しました。
ドラマまた見たくなりました。
今、本読んでます。ドラマと凄く雰囲気が似ています。
ひとつショックだったのは、藤原くんが男だったこと。。
野原の平城宮跡、いきたかったなぁ。
飛火野の木もいきたいなぁ。

by miron (2010-04-25 18:23) 

こにゃ

☆mironサマ☆ こんばんはっ^^

>ドラマまた見たくなりました。
同じく^^そして、さらに細かく場所と位置を確認したくなりました^^;

読んでないのにアレですが^^;
原作の味が損なわれないドラマでしたよね!
やっぱり藤原くんは女性の方がよいのでしょうか?
男性じゃラヴな感じに発展しないものなぁ。

ワタシも!黒塚古墳も行きたかったし
ならまちも明日香も、また行きたい~☆

mironさんみたいには、マイ鹿遭えませんでした~><。

by こにゃ (2010-04-25 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。