SSブログ

知らない番号。 [とりあえず。]


携帯電話
知らない番号から
かかってきたら

出ますか?



ワタシは基本出ません
プライベートでしか使わないので


先日
かかってきたの
いつもの通り無視しておいたら
留守電にメッセージ残してくれちゃって



まぁこんな内容

男性の声
携帯電話番号
「○○です(←名前・・・聞き取れなかった)
秘書から番号を聞きました
○○さんの○○の件でお伺いしたいので
お電話下さい」

ん~
かけてきたこの方の名前、知らない
こんな用件、絶対知らない
○○さん(第三者だと思われる)の名前も知らない

間違いね
いつか気付くでしょう

放置


数時間後

また知らない番号
固定電話ぽい
県外の局番だと思う
無視

って!!また、メッセージ残ってるしxx


今度は女性
「○○です
○○支店長(支部長?)(←よく聞き取れず)に
お電話して下さい」

ん~ん~
このふたり同じ用件だわ
ん~ん~ん~
間違ってますよ~~


いつか気付くでしょう

放置



翌日

昨日の固定電話から着信
あ~
も~~
まだ間違えたままっ?!

出るか
仕方ないxx

「はい」

「・・・あのぅ」
やっぱり昨日の女の人の方だ

「・・・○○さんでしょうか?」
声で分かったのね
そうよ、違ってますよ
そうそう、一応確認してね

「違います」

「間違えました・・・」


はぁ・・・
一日半くらい
連絡取りたい相手に取れなかったって事だよね?
駄目ぢゃんxx
この秘書(と、断言しちゃいます)

こっちはこっちで
どっから番号が洩れたかと思ったよ!!
ただの間違いでよかったけど

まぁ色々妄想しちゃいましたけど ←おいっ 笑
いやらしいですが調べちゃったもの
企業名
『○○○○○○会社/○○○支社』

秘書さん!
電話番号はきちんと確認してね
それと、かけ間違いにはご注意を




知らない番号からかかってきたら

出る?

出ない?





Tags:徒然
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

環ちゃん

わたし、出ません。
でもこの、こにゃさんのケースだと最後には・・出るかな?
こういうケース、一応、番号を仮登録して様子見ます(笑)
『XXXX誰?』とか(爆)
by 環ちゃん (2009-05-24 21:01) 

こにゃ

☆環ちゃん☆ こんばんわっ^^

>『XXXX誰?』とか
(笑)

そうですね。最後には出てしまったケースです。
普通、こんな長い時間間違えないのでは?と。
間違えたままで可哀想だなと思ったから出た。
そんな風に思わせちゃ駄目だって~^^;
>秘書サン^^;


by こにゃ (2009-05-24 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。