SSブログ

『群馬カフェ案内』という本のお話。でもって、それを参考にして行ったお店のお話。その24* [とりあえず。食す。]


こかげ00.jpg




日曜日
遅い起床
外は雨
午後は晴れ

何処行こうか?


カフェ案内cafe巡り決行

こかげ01.JPGこかげ02.JPGこかげ03.JPG
こかげ05.JPGこかげ06.JPGこかげ04.JPG

□ 本日の肉料理(チーズハンバーグ) + サービスデザート(キャラメルムース)
□ 本日のパスタ(牡蠣とほうれん草のパスタ) + りんごのタルト
□ + アイスコーヒー

少し遠いトコでもいいよ?
太田方面に車を走らせる
SMARKが出来たから
上武は避けたかったのに結局乗って行った
上武のSMARK渋滞は始まったトコだったかな
やや詰まってた
入り口付近はめちゃくちゃ混んでたけど


訪れたのは
住宅地の一角にある一軒家
中の雰囲気は喫茶店な感じ
カウンターもあります
1時半は過ぎていたのに満席
少し待ちました


めちゃくちゃコストパフォーマンス良い!
だってランチ!本日の料理が850円なんだよ
スープにサラダ、メイン(肉と魚料理にはパンかライスが付く)
それにドリンクが付いてこのお値段
使っている野菜が美味しい!!
無農薬の有機野菜

りんごのタルトも美味しかったが
サービスデザート(なんと200円!)のキャラメルムース!
ほんっと好みのお味♡

厨房ひとり(多分)
接客ひとりで忙しそうで・・・でも
待った甲斐がありました


このガイドブックで訪れたお店の中では
1、2を争うかも

リピ決定です☆

こかげ07.JPG[こかげCHA-YA slow time/太田市]





雷電神社へ行った後
近くに無いかな~っと思いページをめくる
戻る道すがら354線沿いにあるじゃない?!
お茶して帰ろう~

幹線道路より少し入った場所にある
知る人ぞ知ると言った感じ
ひっきりなしに入ってくるお客さん
夕方なのでcafeの利用者はこにゃ一行前に2組
後から1組

クリスマスケーキの予約もこの日でお終い
急いで駆け込んでくるマダム


頼んだのは
□ シブースト・オ・ポム + アイスコーヒー
□ イチゴのショートケーキ + ロイヤルミルクティ

オーナーはパティシエール
HPを見ると産休明けみたい

も・ね!
相方が選んだシブースト・オ・ポムめちゃくちゃ美味しい

どれも美味しそうで目移りしたけど
季節のフルーツのケーキがいいなって思い
イチゴのショートケーキにしたのだ
こちらはあっさりなクリームだった

あぅぅ
シブースト・オ・ポム~
また食べたい~~


接客は旦那サマ
柔らかな身のこなし
雰囲気いいです
おひとりさまで来たいかも

残念な事にその素晴らしいケーキを
写真におさめる事が出来なかったxx
バッテリー切れxx

お持ち帰り用にチョコケーキ買ったので
そちらを後で報告♡
マドレーヌも上品な味だったよ

コントントモン00.JPG[Le Contentement/館林市]


この2店は絶対また訪れたい!
もっと近くならいいのに~~xx





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。