SSブログ

大変だぁ。 [とりあえず。]


080801_214728.JPG

これは
昨日入れたガソリンのレシート
今日から“また”値上げxx

普段はカード払いで入れるのだけど
安売りのところでは
現金払いのみが多いから
わざわざお金をおろして入れたよ

ちょうど燃料ランプが点灯していたのは
云うまでもないのだけど・・・
してなかったら入れなかったかも?!
イヤ!今回は入れたか
170円だって安い方(だった)なんてっ

レギュラーガソリン180円台~
ありえない~~


あっくん(車)に
乗るなってことなのかぁ?!

無理ですし~~!!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。


えーっと…自家用車はオロカ運転免許も不所持なので分からないのですが公共交通機関利用だと定期券代は全額支給でしょう?
自動車通勤の場合ガソリン代を会社に支給して貰えますか?補助だけかしら?その場合どの時点で計算するかで随分と差が出そう~
by おきざりスゥ。 (2008-08-06 21:51) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ お暑ぅございます><。
またまた沢山のコメント&nice!ありがとうございます。

それぞれの会社の規定があると思います。
うちのトコのは会社を基点に直線距離で測り金額を出している。
(直線てトコがミソですなぁ・・・^^;)
基準は最寄の公共交通機関の料金だったはず。
で、ガソリンが値上がりする前はまかなえていたのですが
今、ここまで上がってしまうと通勤費よりも燃料代の方が
高くついてます><。
値上がりした分、貰えるかと云ったらそうは出してもらえません。
原材料が高くなったからと云ってその商品の値段を
上げるのが直ぐには難しいのと同じなのかなぁ?

しかし家計に直撃ですよねぇ・・・ホント辛い><。
by こにゃ (2008-08-07 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。