SSブログ

【パプリカ】観る。 [みる‐エイゾウ‐。]


最新型セラピー装置“DCミニ”が盗まれた
未完成ゆえに盗まれてしまったのだが
これを作ったのがおでぶな天才科学者、時田くん
敦子はDCミニを取り戻し
悪夢に侵食された世界を元に戻せるのか



空を駆るシーンが多くて
気持ちいい

細部まで描き込まれた
モノモノモノ・・・

クラシカルな絵と
繰り返しの映像
ま、“夢”ですから


ふむ
最後は似た者同士ってコトで 笑



音楽が好みです♪
もの凄く






パプリカ

パプリカ

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD
パプリカ オリジナルサウンドトラック

パプリカ オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 平沢進
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2006/11/23
  • メディア: CD
白虎野

白虎野

  • アーティスト: 平沢進
  • 出版社/メーカー: インディーズ・メーカー
  • 発売日: 2006/02/02
  • メディア: CD

Tags:アニメ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

おきざりスゥ。

原作を全てと漫画化されたものを(単行本でなく雑誌連載時だったので)途中まで読みました。
悪夢の描写がカナリ怖かった記憶があってアニメーションなんかで見たらトラウマなりそうで気にしつつも避けていました。
でも今敏監督とは興味湧きます。
しかも音楽〈平沢進出版社〉て!ツボ(笑)
さすが〈東京ゴッドファーザーズ〉にムーンライダーズを起用した方ですこと。

戦う大日如来どんな具合に映像化されているかな?
関係ないけど大日如来で思いだしちゃいました。テレビ東京系〈和風総本家〉にある〈仏像ソムリエ〉ってコーナー結構おもしろくて勉強にもなります。
またNHKでは薬師寺の日光・月光両菩薩が東京への旅に出掛けられたと報道されていました。
安置されていると薬師寺でも背面は拝見できないので四囲から拝める貴重な機会とのことですよ~

by おきざりスゥ。 (2008-04-24 09:32) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ 

漫画化もされていたのですか?!
こにゃ的には怖くなかったですよ?!色彩がもの凄くて驚きます^^
音楽はかなり素晴らしい♪♪はい~!どっぷりツボにはまります。
観た後“白虎野の娘”が頭の中ぐるーぐるー(笑)
どんな風に映像化されているかは、是非、確認してみて下さい^^

“仏像ソムリエ”面白そう!今度見てみますね^^
そうそう奈良に行った時、ポスターありましたよ。
日光さんと月光さん、お江戸へ出稼ぎです☆
by こにゃ (2008-04-24 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。