SSブログ

ねかふぇちう。 [今日の事。]



nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 7

おきざりスゥ。

え~へ~へ~。
“多治見と熊谷で16日午後、国内の観測史上で最高気温となる40・9度を観測”ゥ~。
多治見って岐阜県ではあるけれど名古屋から近い場所なのねー^^;
よく陶器市を観に行くところです。
風のよく通る地面から高い位置の百葉箱の中の記録ですよぉ?
その付近の街中の体感温度は…どんだけ~?
打ち水も風呂桶一杯分バケツに汲み直して撒くのは結構な重労働で汗まみれになっちゃうんだけど焼け石に水とは悲しいナァ。
                      はちどりスゥ。は地球を冷やせているのかしらん?
by おきざりスゥ。 (2007-08-16 17:51) 

こにゃ

☆スゥ。サマ☆ うけけけけ←ヤラレテル・・・

ホントに「どんだけ~?」上がれば気が済むのでしょうーー;
打ち水している傍から蒸発しちゃうのでしょうね。
でもその一滴が温暖化を止める第一歩かもしれない。

異常気象って毎年言われてるけど、異常じゃない時はあったのだろうか??
熱中症には気をつけてお過ごし下さいませ。
フラダンスがふらふらだんすになりませぬよう^^
by こにゃ (2007-08-16 21:51) 

下戸 彩人

「邪魅さんの力で日本の夏を涼しくして下さい」
「私の雫は猛毒なので、一滴で冷たくなるのじゃ。
君にも一壜分けてあげよう」
「そ、それは毒薬?‥‥悪い冗談は止めてくださいよ」

「私を疑うのか!‥‥ならば、あそこで脳天気に水を撒いている
おきざりS。夫人とやらで首実験してみようか。
首筋に一滴垂らすだけで、血も凍る冷たさじゃ、うけけけけ」

「ピンピンしているんですが」
「こりゃまた、ありゃまた面妖な。私の雫は人間以外には効かないのじゃ」
「‥‥ということは、妖○ですか?」
「おのれ妖○、魑魅魍魎!」
by 下戸 彩人 (2007-08-20 21:09) 

こにゃ

☆下戸彩人サマ☆ うけけけけ!
こ・・・これは!続きますか?続きますよね?
一応考えてみたのですが駄目でした。挫折xx

下戸さんの好きそうなものが
http://iss.jaxa.jp/utiliz/renshi/index.html

先日、テレビでお化け屋敷で人は涼しくなるのか?
と言う実験をしているのを放送していました。
実際、体温と皮膚の表面温度の変化があってその温度差で
涼しく感じるらしいです。
また、「寒い」ギャグでは涼しくはならない。
芸人のウケないネタは、観ている客ではなくやっている当人が
ウケなかったらどうしよう=怖い、寒い
に繋がって、そう言われているとやっていました。

全人類が芸人でネタが滑れば温暖化防止に役立つのかな?(笑)
by こにゃ (2007-08-21 00:23) 

おきざりスゥ。

日付が変わったあたりから激しい雨が降って今日は29℃。
とてもシアワセです♪なんて体が楽なんでしょう!
29℃を涼しく感じてしまうのが哀しいけれど昨日(までの何週間)と8℃違えばソレも道理。
でもねー、予報を見たら明日は36℃予想で以下8月内は似たり寄ったり。
来月分までは出てなかったけど期待は出来ないでしょうねー。
きょう一日の束の間の休息~。また暑さとの闘いだァ。

>彩人サン“はちどりのひとしずく”は云うてスマンが大切ですゼ。
そんで“妖〇”の〇には“怪”ぢゃなくて“精”ってことでヨロシク~
“妖〇”つながりで下戸サンの好きそうなもの御紹介しときまスゥ。
http://www.panslabyrinth.jp/
                   でもモシ涼しくいられるんなら魑魅魍魎でもイイかァ…
by おきざりスゥ。 (2007-08-23 12:15) 

こにゃ

今日は過ごしやすかったですね~。
こちらは夕立も多いから昨日、今日雨降って涼しくなった。
また戻るののか、気温xx
でも短い夏、暑いの嫌いじゃないです^^
ナツゴだから?!

この映画興味あり~♡
地方ではやらないのね・・・くすん
by こにゃ (2007-08-23 20:33) 

相方

仮面ライダーNEXTは地方でやらんのかね?やらんのかね?見たいやね!
by 相方 (2007-08-25 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。