SSブログ

ダイチイロノイチニチ。 [みる。きく。あそぶ。]

                         


いちにち目はお家でぼーっ
ふつか目から
相方と合流してGWの休日を楽しんだ


前日・・・んん当日
遅く布団に入ったのに寝付けず
4時起き予定のところ、目覚しより早く醒めていた




ぽんたまんじゅう/登り窯/物色中
手作りハムの店/ぽんた?/いちご姫とゼーゲルコーン
いろいろドック/藍染/日下田藍染工房


新4号バイパスでHYUNDAIに続けと
かっ飛ばし
たどり着いた“春風益子陶器市
時間前に駐車場に着き、車中で休憩
でも、すぐに活動
まだ準備をしているお店もあったけど

久々の益子陶器市
快晴で、人で大賑わい

巨大狸の焼き物の話をしておいた
「(関西方面の高速から見える、どこぞの)たぬきはでかい!」
と、相方
実際益子の狸のところで
「どっちが大きい?」
「・・・わからんっ」
真相はあいまいに


若手作家さんやら伝統の窯元の作品やら
こちゃまぜで
雑多なところが好き
雰囲気がね、いい
青空で白いテントの下
カフェも出店もあって開放感がとにかく気持ち、いい

白っぽい、刷毛目とか
ぽってりしてるものとか
色合い
素朴なもの惹かれる

結局
相方は収穫なし
ワタシは小皿・・・小物を置く用
を、二枚

秋にもあるから、また来たいなぁ



お昼には撤収
日差しが強い
この日は冷たいものが沢山売れたろう
魚の塩焼きや、お好み焼きはちょっと・・・ね

まだこれから市に来る渋滞の列を横目に帰る
そして佐野インターのアウトレットモール渋滞
ここだけ
あ~GWなんだなって 笑
だってそこを抜ければ結構流れていて早く戻れた


あ、ガソリンの値段が馬鹿みたいに上がっていて
泣きそうになった
ただ、栃木の方が安くて入れて帰ったけど


5時には寝ちゃった 笑


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。