SSブログ

夏休み日記。その4* [みる。きく。あそぶ。]

朝起きてテレビを点けたら
あの大停電のニュース。テロ?とも思ったけど違ったので ホッ

朝食はブッフェ

相方のお皿だよ
今日はもう帰る日。シャトーの浴場ではなく大浴場に入りに行く
肌のつるつる感は増しているのかも
湯治したいよ。自炊は無理だけど 笑
チェックアウトは12時
名残惜しいけど荷物を持ってフロントに

(余談ですがホテル入り口の掲示コーナーには『千と千尋の神隠し』の
音源をとった記念?の宮崎監督の色紙が飾られているのよ)

ホントのんびりできた。あれもこれもと予定つめすぎず
行き当たりばったりで。天気もそこそこ良かったし
なんと言ってもお湯がいい!何度も来ていてもこのお湯があるから
また来ようって思う

自分用のお土産はいつもコレ(ようはアレですな。アレ 笑)


帰り道は六合村方面から帰る
多少遠回りだけど、それ程混んでいなくて・・・
ロマンチック街道だしね 笑

お腹空いてきたので(食べる話ばっかり?!)
水沢うどん食べて帰ろうと言う事に
伊香保の町も道も混んでいた。県外ナンバーの車両多い
水沢観音の通りのうどん店の駐車場も満車
お店の出入り口には客の並んでる列が見える

いつもの『水澤亭』に到着。やっぱり混んでいる
お昼時(1時くらいだったが)だし、夏休みだし
GWの時も待ち時間にサービスで、茹でたマカロニサイズのうどんに
小豆をかけたものを出してあったが、今回もあった
それを食べたりしても、15分~20分くらいは待っただろうか
呼び出されて席に着き頼むのは
うどんお替わり自由が付いている御膳メニュー(と、ワタシはビール 笑)
いつ食べてもこしが強くて美味い♪

家族連れの喧騒を横目で見ながら
たらふく食べて満足満足

そこから程近い『地球屋』ここでも夏休みイベント
バンド演奏や無料の整体のコーナーもでていた
いつもいつも目の保養のみで商品はあまり買わない
今回もだったけどxxごめんね 笑
だって見てるだけで楽しいのだもの
地球屋は古物の着物、小物、リサイクル品などを扱っているお店
和モノ好きにはたまらないと思う
相方もここは好きでドライブがてら来たりする
カフェコーナーもあって、食後のデザートを食べる
スィーツのネーミングが可愛い。コーヒーも安いんだよ
夏だけかな?ビールもあった。これも安かった(飲まなかったけど)

そして家へ


なんだかのんびりした旅だった
行かなきゃ行けないところは無くて無計画
ま~そういうのも“あり”でしょう

楽しかったなぁ



************************

草津温泉が丸ごとわかる本―浴、泊、食、遊…知らなかった"草津"の魅力再発見
草津行きのバイブルです(持ってくの忘れたxx)

千と千尋の神隠し (通常版)

千と千尋の神隠し (通常版)

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • 発売日: 2002/07/19
  • メディア: DVD


■関連話*
夏休み日記。 ≫夏休み日記。その2* ≫夏休み日記。その3*
夏休み日記。~写真館~ ≫夏休み日記。~写真館 その2*~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。