SSブログ

未開拓地域。 [みる。きく。あそぶ。]

  首のトコ(館林市は目のトコ)

そこが不毛地帯てコトではありません(解るって)
県内なのに行ったことない場所(幼少の頃行ったのかは不明)
記憶にないから行ってないよな~

上毛カルタ(群馬ローカル)で言う
「鶴舞う形のぐんまけん」の鶴の首
関東平野にひっかかっているところ
東毛地区(群馬ローカル←しつこい?)

あぅ・・・
地元の人しか解らない言葉を並べられてもねぇ?!


とにかく!“館林市”ですっ(ごくごく一部ですっっ)
てか、工場見学のついでですっ(わーxx)

この時期つつじまつり開催中
駅前は賑わっている
ビール工場から戻ってきたワタシ達は
お昼ごはん~!ごはん~!と騒いでいた

館林はうどんが有名
観光案内所の人に食事の出来る店の場所を聞き地図をもらう
土地感無いので駅前通を真っ直ぐに
「花やま」と言う、うどんやさんが左手に見える
すごっっ!長蛇の列
ああ、ヂモティブログにもよく出るトコだった気が
並ぶのは嫌い。なるべく避けたい行為

なので、適当に呼び込みがあったお店に決定←地図貰った意味なし
相方は関西だしのうどんじゃないと「よ~食わん」なの

  

「どうする?食べてみる?」
「一度食べてみるか。館林うどん」
うわ~OKが出た
(珍しいコト。群馬に来て、うどんは“水沢うどん”しか認めていない)

入った店が間違いだった
昼時で、呼び込みしなくても混んでいて
相席だったし、お茶を(相席の人が言ったのも含め)
3回頼んだのになかなか持ってこない
ん~失敗した
で、うどんはと言うと
んん~失敗したxxx
期待が大きかったからなのでしょう・・・
きっと(言い聞かせ・・・)

館林で食べたから“館林うどん”ってコトで 爆

お店を出たら、そこのおばあちゃんが
混んでて申し訳なかったと言ってくれたのと
向井千秋記念子ども科学館”へ行く道を尋ねたら
丁寧に教えてくれた(聞いてない向井さんの実家の場所まで教えてくれた)
ので、良しとなった 笑


 「ネムー☆」@館林犬

つづくもん☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。