SSブログ

奈良便り。その4* [過去の事。]

明日香村散策には裏話がありまして


朝一降り立った京都駅から
(群馬から奈良までの直通高速バスはありません)
近鉄京都線~橿原線で
相方は免許の更新のため新ノ口下車
ワタシは飛鳥まで

飛鳥駅を出たワタシは
意気揚揚とレンタサイクルを借り
(オフシーズンなので名簿を見ると二番目で
一番でなかったのが悔しかったり 笑)

気持ち良く名所を周っていたら相方より電話が・・・
携帯の電池がないから落ち合う場所を決めておこうと
あ~
そう言えば詰めてなかった待ち合わせ場所
ガイドブックに載っていた大きい駅を思い出し
「じゃあ大和八木ってのがあったからそこにしようか」
       ↑ 多分この辺で切れる
あれ、切れた
しかもワタシのも充電が無い
・・・・・
ま、いっか~

場所は聞こえていたろうから何とかなるか
さてさて続き続き
チャリチャリチャリチャリ

明日香大満喫

1時少し前かに特急があったからそれに乗ろう
だいたい行きたかった所は周ったし
ぎりぎり間に合うかな

飛鳥駅に着き
自転車を返し、コインロッカーから荷物を出していると
背後には、はぁはぁ言いながら睨む
相方が立っていた

うぉ
「何で居るの!」
「何でちゃうわっ!! 怒」

電車に乗ってからも
「電池無いなら充電器買うとか!」
「俺のも無くなったから、コンビニに行こうとしたら
こにゃは自転車でサーッとか駅に向かっとるしやな!!」
「え、だって八木に着いてからいいかなって。待ち合わせはそこだし」
「八木なんて広い駅で絶対!落ち合えへんっ!! 怒」

相方
八木では会えないと思い飛鳥まで来てくれていた
大体お昼ぐらいまでは明日香村を周るって言っておいたから
ワタシが駅に戻る一時間も前に着き
じーっと待っていたらしい
業を煮やして充電器を買いにコンビニに向かったら
涼しい顔でワタシが駅に入ってきたのを見て
駆け寄ったとの事

「何で直ぐ充電せんのんや!コンビニで買うとか!!」
「だって駅前にしか無かったよ、コンビニ。戻るのも面倒だし・・・」
「会えたからよかったじゃん」

「あ~これだからB型はっ」

結構
後々まで言われました 笑

 鹿さま「あふぉ~」

 

■関連話*
奈良便り。
奈良便り。その2*
【明日香村】~カゼ~
奈良便り。その3*


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。