SSブログ

ココでワイン。 [みる。きく。あそぶ。]


 [ココ・ファーム・ワイナリー/足利市]


二年越しのワイン祭に行ったぞーー! ぞー ぞー・・・

こころみ学園”がやっている農場の収穫祭
2年前に知って、去年は都合で行けず
ようやく!ようやく!!行くことが出来たの☆

地元内外で有名らしく
東武線の駅を出たらココ・ファーム行きのバス乗り場はごったがえしてた
しか~し朝早いのも、バスを待つのも苦にならず
もぉ・わくわくわくわく♪
天気もサイコー ←めずらしい 笑

  

  

ハーベストキットをバス乗り場で買い20分程で到着
山(丘?)なので上り坂を登るとともに期待感↑

■ハーベストキット(収穫祭参加キット)
年号入りのワイングラス・コルクスクリュー・収穫祭記念バッジ・ワイン引換券


うあ~人出てる~

受付してキットを貰い、引換所でお待ちかねのワインと交換☆
ワインは選べる。ウレシイ
'05赤ワイン(赤)・ヴィンヤードこころぜ(ロゼ)・足利呱々和飲(白)
飲めない人にも→ココ・ファームのぶどうジュース+枝つき干しぶどう
どれか1本かぁ、迷う迷う
結果、ワタシがロゼで相方は赤♪

てくてくてく
人人人
流れている生演奏

ぶどう畑が開放されていて
みんなそれぞれに場所を確保。もう!始まっちゃっている 笑
ワタシ達も道に近い場所を陣取る
シートだけは持ってきた(祭を教えてくれた友人からのアドバイス)
畑はぶどうじゃなくて、人がなっているよう・・・埋め尽くされてる

 ワインのアイス♪大人味

11時になり主催者の挨拶と乾杯♪(乾杯の音頭は某タレント)

かんぱ~い♪

外で飲むって気持ちイ~
美味しいお酒に、美味しい料理
そんなには寒くなく、ワインでほろ酔い気分。ちょうど良い体温
音楽も心地良いし。もぉ最高☆

わんちゃん連れの家族、仲間同士、恋人同士
外国の方たち(かなりいた)
みんな楽しそう。もちろんワタシ達も楽しい

学園の寡黙な農夫たちも先生も
にこにこにこにこ

日だまり

冬の始まりの
ほんわか
あったか~い一日でした








************************

お土産は
“古澤巌ワイン”(赤)
演奏もしていた方(ごめんなさいよく知らないのです)
の音楽を聞かせて育てたぶどうから作ったワイン
在庫がもうないと小耳にはさんだ相方が選んだ一本 笑

会場ではロゼを開けたけど、半分以上ワタシが飲んで
相方はグラスに1杯だけだった気が・・あ、気のせいね。きっと
食べたのは合鴨つくね、カマンベールの天ぷら(和風なの)
かぼちゃのケーキ、アイス、自家製パン等など
出店になっていてアツアツで美味しくいただける
その他美味しそうなものいっぱいっ♪

あぁ
ワインのお味は・・・ ここの農夫たちのような、やさしい味
(赤ワインはまだ飲んでません。あとスパークリングワイン美味しそうだった)

今回、ビギナーだったので
来年は作戦を練って来ようねって・・・
つわものはテーブル持参、買出し係などちゃんと攻略してた 笑
ワイングラスの
年号が並ぶのも楽しみのひとつかも


来年も
一緒に収穫を喜び(味わい)たいなぁ☆
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。