SSブログ

バセさん通院日記。その2* 第6回~第10回<数値と薬量>。 [とりあえず。]

病院cafe02.jpg





Twitterでその都度つぶやいています
はい


バセさんが発覚、治療始めて半年後
入院でもお世話になった“D病院”から
比較的近く時間的に通いやすい“E病院”に変更


診察に半日潰れてしまうし、諸々事情ありますし
考えていて○先生にもそれとなく伝えてありました
それが5月くらいだったかな

今もがんがんE病院さんに通っております! 笑 ←? 笑



《基準値/D病院》 
■FreeT3: 1.7-3.7 pg/mL  ■FreeT4: 0.70-1.48 ng/dL  ■TSH: 0.35-4.94 μIU/mL
※ 第7回まで

《基準値/E病院》 
■FreeT3: 2.13-4.07 pg/mL  ■FreeT4: 0.95-1.74 ng/dL  ■TSH: 0.340-3.880 μIU/mL
※ 第8回から

《検査結果値/こにゃ》 
※ 数値右の“H”基準値超、“L”基準値未満


第6回+◇婦人科外来[2014.05.30] 
□FT3: 2.4  □FT4: 0.63 L  □TSH: 1.319

□ 《朝食後》 薬/メル×1、タリ×1
□ 《夕食後》 薬/タリ×1
28日分 ※+夕・・・プラ×1(婦人科分5/30から10日間) 

・ 採血4本
・ 婦人科の内診・エコー
・ 卵胞ホルモン・黄体ホルモン入っているプラ処方
・ FT4基準値外(下がり過ぎる・・・でも戻りつつある)、TSH基準値内!!やたっっ♪


第7回+◇婦人科外来[2014.06.27] 
□FT3: 2.2  □FT4: 0.69 L  □TSH: 1.107

□ 《朝食後》 薬/メル×1、タリ×1
□ 《夕食後》 薬/タリ×1
30日分

・ 採血4本
・ 婦人科問診、出血はホルモンバランスの崩れとの見解
・ FT4が基準値外(下がり過ぎる・・・でも戻りつつある)
・ D病院、ここまで☆お世話になりました~☆☆


第8回[2014.07.17] 
□FT3: 2.44  □FT4: 0.74 L  □TSH: 1.394
・ ちなみに↓ 「■基準値 □こにゃ値」 
■TSHレセプター抗体(結合阻害率): 10.0以下 %(判定(-))  □51.6(判定(+))  ※TRAb(自己抗体)
■サイログロブリン: 32.7以下 ng/mL  □695.8 H  ※Tg
■抗サイログロブリン抗体: 28.0未満 IU/mL  □10.0未満  ※TgAb

□ 《朝食後》 薬/メル×1、タリ×1
□ 《夕食後》 薬/タリ×1
30日分

・ 今回からE病院☆よろしくお願いします☆☆
・ 採血1本(検査容器3、4本?)
・ 結果が出るのは1週間後ですが、聞いたのは[2014.08.28] 
・ 検査の仕様が「第一世代」「第二世代」等ありDは第三、Eは第一らしい
・ 検査結果出る前ですが薬処方された!同量だけど


第9回[2014.08.28] 
□FT3: 2.45  □FT4: 0.76 L  □TSH: 4.290 H

□ 《朝食後》 薬/メル×1、タリ×1
□ 《夕食後》 薬/タリ×1
30日分

・ 前回[2014.07.17]の検査結果を訊く、薬処方 ←1ヶ月前の
・ FT4が基準値外(下がり過ぎる・・・でも戻りつつある) ←D病院値なら範囲内
・ 採血1本(検査容器3本)
・ 1週間後には結果出るので電話ででも教えますとの事(で、掛けましたのよ)
結局、直接先生と話せなくて留守電に「寄ってね」と入ってましたxx


第10回[2014.09.06] 
□ 《朝食後》 薬/メル×1(隔日)、タリ×1(毎日)

・ 前回[2014.08.28]の検査結果を訊く 
・ FT4が基準値外(下がり過ぎる・・・でも戻りつつある) ←D病院値なら範囲内
・ TSHが基準値外(上がり過ぎる) ←D病院値なら範囲内、こっちのなら全て基準値
・ 前回処方されたメル・タリの飲む量が変更、少なくなる(低下気味)
 




病院は変わったけれど通院サイクルは1ヶ月と変わらずxx
ここまでは順調に薬量減って「ワタシ(の身体)エラいじゃん」てなってた・・・
のに・・・ん・・・まぁ・・・・・焦らず焦らず、です

そんなこんなで2014年が終わります ←唐突
バセさんで始まりバセさんで終わる
これしか無い!な1年でした
ホントにホントにほんっと~~にっっっっ!!お世話になりました!!
皆さんのお陰で今ここに居られるのです
ありがとうございます♪感謝感謝なのです♪♪

この流れで年末挨拶もワタシらしいか 笑
佳いお正月をお迎えくださいね

ではでは☆





■ 関連話*

妄想入院日記。その33* カテゴリーの事。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。