SSブログ

ココも合戦。 [とりあえず。食す。]

ウマいもん合戦00.jpg





晩秋?初冬?ある晴れた日曜日
北関東三県ウマいもん合戦in桐生”に行ってきたよ♪
今月は毎日曜イベントづいてる・・・新イベ>本命イベかな

“COCO FARM & WINERY HARVEST FESTIVAL”も
久々参加したかったのだけども
前回、前々回行こうとして台風だったりなんやかやで
無理だったものが今回実現

ちょい調べて
電車利用で先着プレゼントがあると云う事だったから、はい
あっくんは駅駐車場でお留守番



会場には開催時刻30分前に着きました(相方指導「朝一行動」xx)
でもだいぶ居るよ?!ブースも開いているよ?!高まる~ 笑
プレゼントをgetして(桐生市と太田市のクリアファイル ←番号で景品が違う)

手分けしてお目当てのウマいもんを購入しベンチでお店を開く~☆
イロイロ

ウマいもん合戦08.jpg.01ウマいもん合戦02.jpg.02ウマいもん合戦30.jpg.03
ウマいもん合戦03.jpg.04ウマいもん合戦29.jpg.05ウマいもん合戦09.jpg.06
ウマいもん合戦05.jpg.07ウマいもん合戦06.jpg.08ウマいもん合戦07.jpg.09
ウマいもん合戦11.jpg.10ウマいもん合戦10.jpg.11ウマいもん合戦01.jpg.12
ウマいもん合戦04.jpg.13ウマいもん合戦12.jpg.14ウマいもん合戦13.jpg.15

.01 チーズグラタン/ニョッキぽくなってた!濃くてお腹にたまる/Vil Milk(大泉町)
.02.03 チーズケーキ/デザートはお家で♪酸味があっておいすぃ~♪♪/同上
.04.05 雷電いなり/いちばんに並んだよ♡絶対お店に買いに行くっ/株式会社あぶらや(板倉町)
.06 すいとん/すいとんがビッグサイズで素朴なお味♪/同上
.07 ハム焼き/相方にいちばんに並ばせたよ♡すんごいジューシーでうまうまっ/五浦ハム(高萩市)
.08 ジャンボつくね串・ノーマル/どっちがどっちか??/鳥末食品(常総市)
.09 ジャンボつくね串・辛口/2本とも食べ応えあり、こちらは後味がぴりり/同上
.10 皮&もも/出来立てでした~←でも他のを待ってたら冷めたxx/やきとり竜鳳(宇都宮市)
.11 つくね/それぞれ美味しかった!次は塩でも食べてみたい/同上
.12 肉巻きごはん/これも食べ応えあります♪/風實(筑西市)
.13 カフェラテ&アイスコーヒー/納得の伊東屋さん♪美しい&洒落てる♡♡/伊東屋珈琲(桐生市)
.14 パステル/ソースをつけるとさっぱり味になって二度美味しい/Kansha Group(大泉町)
.15 和栗ジェラート/納得のミラノさん♪コーヒーは伊東屋さんのでしょ?!/イタリアンジェラート ミラノ(桐生市)

全て300円以下の値段設定で売り上げを競います
ほんとイロイロ食べたかったので「1種類1セットね!」と念を押し
早く行ったのでそれ程待たずに買い揃え(長い行列のところはパス 笑)
撮影→食べる→撮影→食べる・・・AM10時半頃には満腹宣言 爆

チェキってた“たこちま棒”ブースへ・・・が「???」
無いですけどお店???貰ったチラシをよく見たら!15日のみ!!
げーんxxけげけーんxxx
何よっネットのチラシにはそんな事ひとつも書いてないじゃないすかっっ 泣
「タチコマ」と空目したたこちま棒食べたかったのにな、残念

同じくいちばん食べたかった“雷電いなり”は直ぐget出来たから○
アナウンスで前日集計(中間報告)時点、こちらのお店“あぶらや”さんがトップとの事
おぉ!ワタシ見る目ある?! 笑

どれも美味しかったけれど
期待以上でふり幅が大きかったのが五浦ハムさんの“ハム焼き”
おかわりしたかった~~!
やっぱり見る目あったわ♪ 笑



ウマいもん合戦14.jpg.16ウマいもん合戦15.jpg.17ウマいもん合戦16.jpg.18
ウマいもん合戦17.jpg.19ウマいもん合戦18.jpg.20ウマいもん合戦19.jpg.21
ウマいもん合戦20.jpg.22ウマいもん合戦21.jpg.23ウマいもん合戦22.jpg.24

.16 キノピー/頭はのこぎり屋根の形♪桐生が好きなのでもちろん好き♡/桐生市
.17 ハグたん/お初です!このコだけ若い女子をはべらせてたのでどよどよっ/桐生市川内町
.18 おおたん/かなりMCのワンクッション(初見)にからんでたけどそんなキャラだったっけ?/太田市
.19 いたくらん/実物はお初☆噂どおり某妖怪キャラに似てる!太鼓音が鳴るのは凄い!/板倉町
.20 タワー戦隊スワンジャー/MCの猫キャラ、嫌いじゃないよ☆歌とダンス、頭に残りまくった~/邑楽町
.21 わっしー/司会じゃないんだ~と思ってたら出てきたアンミン&わ鐵社長いいキャラ☆/わたらせ渓谷鐵道
.22 たかうじ君/実物、初☆絶対、座布団だよね?頭のそれ・・・笑/足利市
.23 とち介/げろキュート♡「KAWAII」ぽわんぽわんしてる♡♡ホントに「介」だった!/栃木市
.24 さのまる/ちょいあざとくなってしまった感が・・・ちゃんと見るのは初めてかも?!/佐野市

ウマいもん合戦24.jpgウマいもん合戦25.jpg全員集合~♪見切れてたのでこちら側もパチリ☆
買出ししてた相方が戻るのを待って(ベンチの場所がステージ見えなくてxx)観覧に
でもね~ぐんまちゃんのがね~終わってしまった・・・ぐぬぬ
「“ゆるキャラぐらんぷり”1位おめっ」て、云いたかったのに・・・心で叫んでたけど
袖口に居たのが可愛かったからよしとしよう ←癒された(満足)


ウマいもん合戦23.jpgウマいもん合戦26.jpgウマいもん合戦27.jpgウマいもん合戦28.jpg
[我らがぐんまちゃん♡/ぽんちゃん(館林市)/わっしースタッフジャンパー(モデル:わ鐵社長さん)/とち介マグネット/
北関東三県ウマいもん合戦in桐生/桐生市運動公園/桐生市/2014.11.16]


ぽんちゃんだ~
あれ??ステージでPRしなかったよね?ん?チラシにも載ってない
でも何で居るの?? ←謎 笑(ゲリラ参加かしら?登録が間に合わなかった??)

とち介グッズとわ鐵グッズを購入
とち介かわっ♡ ←急にキた 笑
わ鐵ブースは社長自ら売り子さん、そしてアンミンの自転車乗らない方が呼び込みしてました
スタッフジャンパーの後ろがなかなかだったので撮影
社長さん快諾でしかもアンミンの自転車乗らない方(名前・・・)に一緒に写れと
ポーズも取ってくれて、ノりが凄くよかったです
おふたりとも「ありがとうございました」



合戦の結果は、上位を地の利かしら?群馬県勢が占めたそうで
ん~楽しかったです!とっても美味しかったし☆
次も参加したいなと思えるイベントでした~

ごちそうさまっ




※ リンクは後日


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

sknys

ぐんまちゃん、「ゆるキャラグランプリ」獲得おめでとう。
都内でも「区民まつり」や地元の商店会などがイヴェントを開催していますが、
今イチ盛り上がりに欠けます。
「池袋ハロウィンコスプレフェス」では豊島区長がサイボーグ009に仮装したそうですが^^;
http://www.famitsu.com/news/201410/25064370.html
by sknys (2014-11-30 19:58) 

こにゃ

☆sknysサマ☆ こんばんは^^
ワタシが云うのもアレですが「ありがとうございます」
ぐんまちゃんのグランプリ、ホント嬉しい♡

都内の方がいつでも盛り上がっているイメージなのですが
そうでもないのでしょうか??
コスプレはもう日本の文化ですな~。市民権得てますな~。
イケメン希望・・・あわわxx 汗

by こにゃ (2014-12-01 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。