SSブログ

妄想入院日記。その32* 病気の事#4。 [とりあえず。]

ちゃちゃ04.jpg





“基準値”とは
種々の判定の基準となる値〈
kotobankより〉

今回の1枚目は →退院翌日(2/1)のちゃいさま
まだこんな顔 笑

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


にゃんだよにゃぅ



ふと考える
“いつバセさん発症したの?”


甲クさんになり治療を始めたのが一連の入院にしろ
だとしたら「発症」は・・・

去年の9月B'zライヴ日産スタジアム
ライヴ開演前、ホテル~スタジアム(近辺うろうろ)~会場内
ライヴ終演後、スタジアム~ホテル
辛かった・・・席まで遠かったのもある階段もキツい
スタジアムからホテルまで数キロ?
新横浜駅より近い・・・あと少しなのにタクシーを拾った
息が続かず余韻にも浸れず(足も痛かったけれど)ホント無理だった
死にそうだった
この頃からそうなのか?

ん~それ以前
色々あって2011年から健康診断受けてなかった
2010年は特に言われていない
痩せてきたのはここからか・・・2011年と言っても震災とは関係無いと思う
このストレスがあっても(無いはずないね)“ある別の出来事”の方が強い
て、事はこの年?

症状は自覚の勘違い?をしていたから
“いつ”とはっきり言えなくて
近くて2011年か2010年かもしれませんね・・・それか
もっともっとずっと前なのかも

悲鳴あげてたんだね・・・ごめん



D病院最後の診察で
入院時の血液検査結果をプリントアウトしてもらった
参考(に、ならないかもですが)と記録

《基準値/D病院》
■FreeT3: 1.7-3.7 pg/m  ■FreeT4: 0.70-1.48 ng/d  ■TSH: 0.35-4.94 μIU

《検査結果値/こにゃ》 
※ 数値右の“H”基準値超、“L”基準値未満

[2014.01.15] □FT3: 13.3 H  □FT4: 4.56 H  □TSH: 0.004 L
・ D病院入院初日のもの、前3つの病院でも採血したが結果は聞いてない
こんなに検査するんだ!てくらい項目びっしり・・・殆どに“H”“L”が付いているxx
・ C病院ではこれよりも凄かったらしい
・ ちなみに↓ 「■基準値 □こにゃ値」 
■TSHレセプター抗体: 1.0未満 IU/m  □19.7  ※TRAb(自己抗体)普通の人は出ない・陰性
■サイログロブリン: 32.7以下 ng/m  □11900 H  ※Tg、バセさんで上昇・・・高っっxx
■抗サイログロブリン抗体: 28未満 IU/m  □73 H  ※TgAb
■抗甲状腺ペルオキシダーゼ抗体: 16未満 IU/m  □103 H  ※TPOAb
■TSH刺激性レセプター抗体(甲状腺刺激抗体): 180未満 %  □465  ※TSAb(自己抗体)
・ この日だけで入院中は検査項目に無かった(通院時にぽつぽつ)

[2014.01.16] □FT3: 5.5 H  □FT4: 3.36 H  □TSH: 0.004 L
・ 翌日です(連日したのね?覚えてません) 高いけど下がったね

[2014.01.17] □FT3: 5.5 H  □FT4: 3.62 H  □TSH: 0.004 L 
・あまり変わってない気が 笑

[2014.01.20] □FT3: 3.0  □FT4: 2.08 H  □TSH: 0.004 L
・ FT3が基準値に入る

[2014.01.23] □FT3: 3.8 H  □FT4: 1.72 H  □TSH: 0.004 L
・ のもつかの間また越えたxx

[2014.01.27] □FT3: 12.1 H  □FT4: 3.20 H  □TSH: 0.004 L
・ 増えたり~減ったり~、でも高い&低い(薬の調整難しいのね・・・実感)
 

[2014.01.30] □FT3: 11.2 H  □FT4: 3.09 H  □TSH: 0.004 L
・ これを見て退院決定?いいのか??て、その他の項目“H”“L”少なくなってたよ
よくなってきたから退院したんじゃん☆


表やグラフにした方がよいのでしょうが・・・ ←面倒xx
今後は通院時の数値や薬量を報告します
やっぱり何度見ても「TSH~どこ~~?!」て、なる 笑
興味深い

それにしても1/14-1/17で血採り過ぎじゃない?? 
覚えてないし仕方ない事だから、いいけど

オツカレワタシ






※ Dと薬と他の事


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。