SSブログ

妄想入院日記。その30* 読書・熱#2。 [みる‐ミタリヨンダリ‐。]

入院生活04.jpg





今回の1枚目は →ヤク○トの抹茶オレ、めちゃ飲んでた~
伏字にしなくてもよいし 笑

“作家借り”です♪




密度の濃い読書の時間だったかもね

ダ・ヴィンチ・コード】を4日弱(1/25-1/28)で読み終え
【はるさきのへび】は1日半(1/28-1/29)
【日本人の食事、ここがヘンだ!】ぱらぱらとざっと読み(1/30)
そう1月30日に返却 ←翌日退院ですもの


こんな時ばかりの「椎名さん久し振り~」
・・・悲しい

20年前に発行されてる、3編の小さな愛の話
にょろにょろと春の陽だまりをゆくへびのように
それをぼーーーーっと何も考えず見ている人のように
ゆったりまったりしちゃう(のを狙った)物語

『階段の上の海』
その後が気になるのは駄目なのだろうか
感じの良い奥さまにお義母さま
土手の先の喫茶店
ぽんっ、と出会った3人の少年
(この3人を是非主人公にしたモノを読んでみたい・・・あったりして?)
少年達の学校の女性教師

携帯無いのか・・・下宿先に電話とか
あぁ
どろどろしない不倫て何?
そのビルの階段を上ってみたい
そして1行目の感想に戻る

『海ちゃん、おはよう』
主人公が女性とは!
椎名さんので初めてだったから驚いた
そっか

『娘と私』
【岳物語】のサイドストーリィ
岳くんに姉がいるとは!知らなかったよ
“葉ちゃん”はじめまして♪

ただただ
椎名さんだけど椎名さんじゃないっっ
と思いながら
ゆらぎと新鮮さと懐かしさ
日向に居過ぎて目の中の影と綺羅
開けた瞼前の白で

眩んでた
ふ・む~


【日本食の~】
小説と違い情報本は最新がいいと思う
多分、殆ど知れ渡っている事?
今の常識では無かったりする事?
きちんと読んであげられなくて

ごめん



バザー(1/30)で各10円購入の
【クロスファイア】上・下
現在(7/25)も読み終わってないxx

お見舞い2冊(1/30)Mちホントにありがとでした♡
彼女も猫好き♪
【人生はニャンとかなる!-明日に幸福をまねく68の方法】
【死ぬまでに行きたい!世界の絶景】
メモに「本の題名がアレだけど・・・」と書かれていた
気にしてないよっ

【人生は~】
ポストカード集やポスター集のような写真本
にゃん達は可愛いけれど、どこか洋ものちっく
ニャンとかしたいです ←色んな意味で 笑

【死ぬまでに~】
行った事のあるのは“マウナケア(アメリカ・ハワイ諸島)”かなぁ
星空近かった!再訪したい場所のひとつです♡
日本のは頑張れば行ける(海外だってそうだけど)
そうそう“ひたち海浜公園(茨城県)”は
ネモフィラじゃなくてハマヒルガオの時期に行ったかも

はい、死ぬまでに行ければ・・・


入院生活05.jpg入院生活06.jpg右、現在進行形♪

入院時だけの読書time

ふひ~謝りたいす
(でも、義務になっちゃうと嫌かな)







はるさきのへび日本人の食事、ここがヘンだ!―「健康にいい」が体を壊す!? (オフサイド・ブックス)人生はニャンとかなる! ―明日に幸福をまねく68の方法死ぬまでに行きたい! 世界の絶景

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。