SSブログ

妄想入院日記。その24* 病院食と他の事#8。 [とりあえず。食す。]

入院115.jpg





今回の1枚目は →この中に、食べられなくはないけれど
極力避けて食べたくない物がありますxx 『人はそれを“嫌いな食べ物”と言う』

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


↑↓ こにゃの場合で治療の事うろ覚えMAX!各々絶対違います!本当注意☆ 

正解は・・・真ん中に写ってる“もずく”でした~
嫌いな食べ物のなかには見るのも触るのも駄目なのもあるけれど
ねばねばのやつは納豆ととろろ以外、好んで食べない

苦手(マツコさんと一緒)



1月28日(火)、午前中
バイタルチェック→朝食→読書(メール)→入浴→

入院122.jpg今日の“赤城山”ラヴラヴ☆
Nさんとの常食の話で「朝の牛乳はヨーグルトにできるよ」と言われ
すかさず答えました♪「ヨーグルトでっ!」

AM8時、フロア放送
♪「食事の用意が出来ました_動ける人は食堂前まで取りに来てください_」♪

ん~常食になったし動けるし・・・食堂で食べてみようか~ よし!
わらわらわらと皆さん集まってくる
部屋に持って行く人、そして5・6組(付き添いがいる方も)の食堂で食べる人達
2人掛けテーブルをget ←早いもの順的な
ちょっと面倒かも・・・箸やスプーンを持ってこなくてはならないxx
忘れる(数回ありましたxx)とまた部屋に戻り~の・・・ はふ・・・

食堂先輩の皆さまを(Rさんも彼といます 笑)チラ見し
こうやるのか~とか、テッシュ持ってこないと~とか考えながら
お、パン食☆ 王道な洋朝食だ!満足満足大満足っ! ←ヨーグルトも☆

テレビも流れてる、情報番組
北側窓の醍醐味♪“赤城山~~♪♪” ・・・撮るのが日課となったな
ゆっくりと噛みしめる「パンうまーーー」 泣 ←泣かないけど(2度目)
部屋に戻ってちょっとすると看護師さんが薬を持ってやって来る
タイミング計るの大変じゃない? 笑

お風呂まで9Fで読書
ぼちぼちぼちとTwitterやメールで友人達と交流、画像にお言葉
けもちんは今度お見舞いに来てくれるのだそう
感謝! うるる~ 


入院116.jpg入院117.jpg入院118.jpg
□ 《朝食》 常食1900/パン(2種)+マーガリン+ブルーベリージャム+スパニッシュオムレツ、生野菜+サウザンドレッシング
  +ヨーグルト+お茶
□ 《昼食》 常食1900/パン(食パン2枚)+ブルーベリージャム+ロールキャベツ、野菜煮+味噌汁+コールスローサラダ
  +おろし玉ねぎドレッシング+お茶
□ 《夕食》 常食1900/ツケウドン+つけ汁+薬味+焼き?魚、小ねぎ、焼きねぎ+おひたし+もずく酢+パイナップル+お茶


午後
昼食→読書→夕食→読書(電話)→就寝

主食がパンでもおかずは和や中、ワタシは気にならない
昼食の時だけかなぁ?専用のワゴン
仕切りのあるトレイ、温かい料理と冷たい(冷たくてもいい)料理で分かれてる

皆早くて、相席になったり
席だけ取って部屋で何かしてから(遅く)来る人とか、色々・・・
ある日のあるおじいさん、食べ始めると看護師さんが飛んで来た!
「○○さんっ!インスリン打ってないですよね?!食べる前に打つようにって!」
言ってあったらしいxx 「あ・・そうか、忘れちゃうんだよなぁ」 
次の食事同じく食堂、同じおじいさん食べ始める
看護師さん登場、以下同上 
大爆笑(心中)二連続て!!忘れ過ぎ~~!!!
駄目じゃんxx だから入院してるのか・・・う~む、大変


入院123.jpg[サンルームに出る手前の建物側コーナ/9F/2014.01.28]
入り浸り、読書
色んな人が行き交います・・・休憩、リハビリ、外(屋上)を見に来たetc.
自販機もあるし(もう買い食いしちゃってます♪)
本と小銭と小物をバッグに入れふら~っとやってくる、ここは
『大好きな場所』
ひとりになれたり、ヲチが出来たり

ほんと、いい♪
(良すぎて・・・PM6時に間に合わず夕食ベッドテーブルに置かれていた 笑)

入院119.jpg入院120.jpg入院121.jpg
□ 《朝食後》 薬/メル×3、ファモ×1、コト×1、ミヤ×1、アス×1  
□ 《昼食後》 薬/ミヤ×1、アス×1  
□ 《夕食後》 薬/メル×3、ファモ×1、ミヤ×1

看護師さんから何やら書いてある紙を渡される
“メルカゾール錠5mgを服用される患者さんへ-必ずお読みください-”
「もらってるかしら?」「(ん~見覚えない)多分、母が持ってると思います」
内容は
副作用として重い“無顆粒球症”になる場合があるから
最初の服用から2ヶ月程度、2週に1回(それ以降も)定期的な血液検査が必要
書いてある症状が出たら直ぐ医師に相談してね、と言う事らしい・・・何それコワいxx 
(ワタシは退院後もきちんと検査を受けているし、ありがたい事にこの副作用は出ていない)

夕食後の薬、コートリルに続きアスパラカリウムが無くなった~♪ ぱちぱちぱち~
どんどん減るね!よくなっているのね!! ←都合良く考える


夜は消灯時間まで
廊下の突当たり西側サッシ前にて相方と電話、そしてメール
PM9時過ぎ

「お疲れ~おやすみ~ 消灯時間やで~」




※ Dと薬と他の事


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。