SSブログ

妄想入院日記。その21* 病院食と他の事#6。 [とりあえず。食す。]

入院81.jpg




今回の1枚目は →[南西・夕焼け/9F/2014‎.01‎.26‎.16:50]
サンルームは全面サッシで覆われててそこから出ると外だけど
画像のところまで行けない・・・ちゃんと上部から伸びている柵で出られないようになってるから

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


 
↑↓ こにゃの場合で治療の事うろ覚えMAX!各々絶対違います!本当注意☆ 

二重にガード、色々と危ないですから~
人間“開き直り”も大切です☆



1月26日(日)、土・日は検査や回診が無いから予定が立て易い
一昨日から昨日に(本当は前からで表面に出てきたのがここにきて)かけて
“意気消沈”
夕べも空白になるとそこに負の感情が入ってやっぱり涙しちゃったけれど
ネガツイのリプライ全てが暖かくやさしかったから、あがったり
『沢山心配してもらえるのは幸せだと思う』・・・今もその通りと思ってるよ

先生、1週間くらいって言った→
医療費の関係あるから絶対今月中(31日に)退院がいいよね→
本4冊借りたから逆算してこの日までこれとこれ読んで・・・→
ちゃんと食事して薬飲んで検査して診てもらって→
退院☆ どお?!(予定は未定 笑)
そして“あせらずゆるりと”“頑張らずに頑張る”
退院延びたっていいよ~くらいの余裕と目標が出来た(いい傾向?)

繰り返しますが“浮き沈み”
思ってる事に対し身体が(体力含む)ついてかない時とそうじゃない時
“病人”だし“病気のせい”だからと考えれば気が楽になったり、無理だったり
このコントロールもまだまだこれからでした

『涙、流したいだけ流せ!笑いたいだけ、笑え!』

入院87.jpg入院88.jpg入院89.jpg
[廊下の東つきあたり/カリギュラ効果/フロアの流し/本日のぽっさま模様/2014.01.26]

朝食はAM8時、ワゴンは
食堂前で少しの時間動ける人が取りに来るのを待ちます
ワタシの部屋はその対角でコースとしては真ん中あたり、届くまで10~20分かかる(時もある)
部屋の住人のうち食堂に行く(後で知った)Tおばぁちゃん以外は基本ベッドで食事します
取りに行っても行かなくても部屋の処理が変わらないなら届けてもらう方で!と、同調してました
食べ始めが遅れるの気にならない、その間NSに行ってお風呂の予約入れたり他の事したり・・・
S2さんのダンナさんはお見舞い時殆ど取りに行ってくれてる(夕食時に居るのが多い)
S1さんの家族の方も食事の時間にかかればそう・・・みなさん優しい~
片付けも上の理由で待つのが多かったかな?時と場合、気分次第
廊下をちら見してワゴンが近くに止まっていれば、返却に行ってみたりね

お風呂と言えばRさん!(新キャラ☆)
台帳を見て名前が書いてない枠に予約するのだけど、ぜっっっったい!先に書いてあるの!!
最初は気にしてなかったのが毎回なので興味持ってしまうじゃない?
と、何日か分の予約が入っている!検査とか当日言われるのが多くて予定立てにくいのに
(当日の予約じゃないと駄目かと思ってたし・・・)
前もって知ってるのかな~とか長期入院者だからかな~とか、妄想がxx 汗 
妄想ついでに申しますと、気になるから目に入るでしょ?なのでFさんと同室て事も知った
ダンナさん?パートナー??は泊まっている?てくらい(妄想)
朝一から午後3~4時頃まで見かけるし、隣部屋前を通れば常にその彼が居るし(扉側なので見える)
ある時なんて9Fで読書してたらふたりがやって来て、なんと!ココイチのカレー食べ始めたのよ?!
驚きました!昼食からそんっなに時間経ってなかった(PM1時半頃?)のと
?!病人がカレー?刺激物食べてよいの??? だったから! 
いくつも「?」を出させてくれる不思議な方(達) 妄想記事一つ書けちゃうよ~ 笑

AM11時過ぎ、入浴後
点滴ビーフリード500ml 「ここを押す」「ここを開通」と書いてあるのでやっちゃいますよね?
押していいんでしょ~ギュッ♪ そしたら看護師さんに注意されたxx患者は触らないように!と
これカリギュラ効果・・・んんん厳密には注意され禁止された後の事が・です
でも~書いてぁムニャムニャ ←でも~じゃないっ!

Rさん、廊下端で電話してるのをよく見た(彼とかな~?ラヴラヴ)
ワタシもそれに倣い掛けてました・・・この日はハハに「(妹ダンナの)おねぇさん何時に来る?」 汗
電話コーナーはNSの近く、部屋の逆方向で遠い(みんな廊下で話してます)
部屋の外、フロアの流し&トイレ・・・ベッドが扉側のワタシには近くて広くて便利
動けるようになってからは殆どこちらばかりだったかな
部屋のはルームメイト達で混むからね(まぁ順番で使ってましたが)
洗顔・歯磨きに行くとよく会うおじさん達(元専務さんとか)顔見知りになれば挨拶を交わすようになる
トイレも空いていて気兼ねなく使える♪凄くイイです♪♪ ホッとする場所“心・体”両方 笑
何の話?え~と先輩患者さんの行動は、楽しイヤ勉強になるな~って話 へへへ


あ!Tさん退院しました~お元気で☆ 5人部屋だけど4人部屋、誰か入るかな~
そしてフロア内がわさわさ慌しい!看護師さんや助手さんの声大きくなってる・・・何?!
聞けば20床ちかく?居た人の約半数が退院らしくベッド準備が大変な事に
ふむむ~・・・週末で集中しちゃったのねxx

入院82.jpg入院83.jpg入院84.jpg
□ 《朝食》 低残渣・ご飯/ご飯+スクランブルエッグ、ケチャップ、おひたし+ゆずみそ+味噌汁+ヤクルト+お茶
□ 《昼食》 低残渣・ご飯/ご飯+魚と人参とインゲンの煮付+野菜の煮物+たいみそ+お茶
□ 《夕食》 低残渣・ご飯/ご飯+豚肉とキャベツの重ね煮+から揚げ風蒸し焼き鳥+蜜柑ゼリー+お茶


PM1時半頃、お見舞い~ドキドキ
来ました妹ダンナちゃん姉・仮称“おねぇさん” ←通常名前で呼んでる
お久しぶりです~ 
え~とっ何回目?片手で数えられる程めったに会わないレアキャラ☆
ハハ・妹・妹ダンナの計4人、大人数ねxx 椅子無いよ?(言えば持ってきてくれるでしょうが)
今日は日曜日、同室の方々の身内も結構入れ代わり立ち代わり・・・椅子フル回転 笑
ハハと妹とワタシはベッドに座り、おねぇさんはgetした椅子へ
妹ダンナは立っていた(会話に加わわらず廊下に出たりしてたから、いっか) ←女子トーク中なので
まぁまたまたつらつらと・・・
久しぶりな事・ここに来る前に寄ってきたお店の事・仕事の事・ワタシの事etc.
特に“焼きまんじゅうの事”で盛り上がった☆ ←群馬県トーク 笑
そして“お義母さんの事”!!
怪我をして自宅療養中(高齢ですし)出てこれない為、お手紙!いただきました!! ひゃ~ 滝汗
ははははははは・は・・はは
もちろん退院後お返事致しましたよ~手紙で~ ひょ~ぅ・・・う 

PM3時前、「お騒がせしました~」
1時間くらい居たでしょうか?ハハだけ残り3人はお帰りに ふぃ~~ ←変な擬音と汗ばかり 笑
居座る感じなハハ・・・相方からメール着てたから、ま・そゆ事なのでと「お疲れ様~」
ふふぃ~~~ 

入院85.jpg入院91.jpg入院86.jpg
□ 《朝食後》 薬/メル×3、ファモ×1、コト×1、ミヤ×1、アス×1  
□ 《昼食後》 薬/ミヤ×1、アス×1  ※!
□ 《夕食後》 薬/メル×3、ファモ×1、コト×0.5、ミヤ×1、アス×1

※! 画像無いので前日の使いまわし(薬量“多分”同じ 汗)&見る度に顔でしょ!と思ったから遊んでみた♪


PM4時、相方と! ←何かの題名みたい
□ アイスコーヒー + 柚子ティー(HOT) 
病院cafeで購入してアトリウム、その後お気にの9Fに案内(お見舞いの人達でどこも賑わってる)
月曜から1週間東京出張イヤお江戸に出稼ぎな相方に、前も言ってたお土産の件念を押す
病人が気を使うのって身体によくない気がする~おねぇさん緊張した~~(いい人よ)
テンション高めで書いていても本来「はー」とか「ふー」とか溜め息つきxx
23日から4日間連続で来てくれ愚痴を聞いてくれた相方に感謝感謝☆ 出張中つまらないよぅ・・・
仕方無し

病院cafe0126.jpg入院90.jpg9F・外を眺める♪陽が落ちた 

PM8時ちょい過ぎ、事件!?
夕食を終え各々消灯時間までくつろいでいる時間、曜日的に静かになるのも早いかなぁ
なんて、そうでもないですけどこの部屋は・・・関係なく治療あるお隣さんとか 
借りた本を読みながら相方とメールをしてたらバタバタと看護師さん達が入ってくる
基本電気の点いてる間はカーテン閉めてないので何かなぁ、と・・・おぅっ!患者さん!!
今頃??
午前中退院したTさんの居たベッドに年配のご婦人(また)が運び込まれました
聞こえる話をまとめると ←オイxx
“入院しているダンナさんのお見舞いの帰り、駐車場(立駐2F)で足を滑べらせ骨折した”
そうで・・・肋骨ぽい(分からないけど)そして血を抜いたらしい・・・痛そうxx
本来なら整形外科だけど空きベッドが無くて別の科(こちらのフロア)の、ここに入れられた 

夕方4時だか5時頃に怪我をしてERで処置してもらって今の時間、もうムスメさんらしき人も来ていた
この場所が病院で早くしてもらって助かりました・ね?!(良いのか悪いのか・・・微妙ですが)
あぁ・・あの立駐は鉄筋で格子を組み合わせたようなスケルトン、歩く場所はシート引いてあるけど
剥がれてたりで躓き易くなってるかもしれない・・・おばぁちゃんだし(失礼)
付き添いで慣れているのか?尿カテも直ぐされ色々聞いたりして落ち着いてた
痛みの声は漏れてましたが・・・分かる~(裏で相方にめっちゃ実況メール送ってるワタシ、悪趣味ねxx)
翌朝には整形の方空いたらしく早々に部屋移動
事件と言えない? 病院の“日常”の出来事でした~☆


寝れそうで眠れない・・・ライトだけ消し、相方に
「気をつけて行ってらっしゃい」メール

おやすみなさい


※ Dと薬と他の事


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。