SSブログ

妄想入院日記。その20* 病院食と他の事#5。 [とりあえず。食す。]

病院cafe0125.jpg





今回の1枚目は →病院cafeの“ホットコーヒー”妹夫婦の注文
来てくれるのはいいけれど妹、右腕を打ち身?捻挫??吊ってるしxx
どうしたのかと聞けば「重力に逆らえなかった」らしい・・・ふぅ、ダンナちゃんは運転手

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


 
↑↓ こにゃの場合で治療の事うろ覚えMAX!各々絶対違います!本当注意☆ 血も注意☆

姉妹揃ってなんなんな~ 笑



1月25日(土)
泣いた
向こう側に行ってた時は無感情で「コントロール無用」この日は感情が「コントロール不能」だった
夜中、こんなに大部屋は色んな音が溢れるのかと感じてると、ふと
涙・・・流れて

一晩中、ぬぐってもぬぐっても・・・すすり泣き、聞こえてたろう
音の波に飲まれ静まる部屋の中

AM6時過ぎ、点灯
看護師Mさんがバイタルチェックに来る「!?ど・・どうしたの?どこか痛いの?!」
ふるふるふるふるふる、大丈夫です・・・大丈夫じゃないけど・・止まらない
「今日は○先生いないけど言ってくれれば他の先生に話し出来るよ?」
「チームで診させてもらってるから誰でも大丈夫だよ!」
「・・・ええ(部屋の移動などで?!)少し情緒・・不安定で・・・お願いする時、言います」
ありがとう・・・でも、ほっといても欲しい・・・聞いても欲しい、ジレンマ

入院67.jpg入院68.jpg入院69.jpg
□ 《朝食》 低残渣・ご飯/ご飯+オムレツ、おひたし+ねり梅+味噌汁+ヤクルト+お茶
□ 《昼食》 低残渣・ご飯/ご飯+こふきいも、蒸し焼き鮭+肉じゃが風?野菜の煮物+お茶
□ 《夕食》 低残渣・ご飯/ご飯+麻婆豆腐風?豆腐のそぼろあんかけ+春雨サラダ+グレープフルーツ?ゼリー+お茶

朝の支度を終え即行、上の階へ
よかった・・・誰も居ない、おもいっきり泣こう・・・タオルも持ってきた
サンルームの外、外気香る場所、陽が当たるけれど肌寒い
それでもそれでも唇をかみしめ、漏れる嗚咽・・・聞かれないように聞こえないように
あぁ・・・バランス・・取れてない

無理やり止めて
(少し思っただけで頭痛くなる、きーんとこめかみと瞼に響く)無理やり朝食を食べる
おかずは低残渣のままだけど、主食がご飯になった(200~250gあると思う・・・多いxx)

AM10時前、相方にメール「感情が苦しいよ」
「どしたん?またどっか行ったんか・・・戻っておいで」
「よくわからない 自分が嫌 涙出てくる 戻りたいよ 強く生きたい」
「すぐ退院出来るから!考えんと今は治して早く退院しよう」
「悩んでる事が病んでるのだと思うし、自分じゃまだ手におえない(早く)退院したい」
「あちこちの世界に行って疲れたんやって!退院して自由に出来るよぅになったらすぐ戻るって!」
「うん」
「退院してらすぐやって!大部屋にも移ってんから、すぐ退院やから頑張り!!」
「ん」

AM11時半過ぎ、入浴から戻り点滴500ml
ハハに電話「涙が止まらなくて辛い」


ふらふらと院内散歩“気分転換”
お昼だ!部屋に戻る・・・さっき通った時気になったアトリウム、本と人
ボランティア?A移動図書館が本の貸し出しを行なっていた 素敵♪
何かあるかな~~ ぐる~ぐる~(全体的に刊行日が古いものばかり、漫画もある)
これとこれとこれ!ふふふ、選ぶの楽しい♪嬉しい♪♪
そう、妹が持ってきてくれた雑誌も大体読み終えて買おうかなと思っていたとろだった
本の名前・病室番号・借りる人の名前をチェック、返却は病棟NSにすればいいとの事
便利

入院73.jpg入院74.jpg入院75.jpg入院76.jpg
[南・午前8時のサンルーム/西・今日の県庁と山々/東・電話と点滴/部屋・午後の読書(奈良に行きたいxx)/2014.01.25]

PM1時早め
ハハと妹夫婦来院、妹の姿を見て驚く・・・のと、くすりとさせられた
ボランティアをしてる学童で小学生の子に対抗し?うんていをやったら自身に落ちて怪我をした
らしい(なので最初に書いた通りダンナちゃんの運転で来た、らしい)
お見舞い予定だった叔母さんは、ダンナさんがインフルエンザにかかってしまい来れなくなってしまった
(少しほっ・・・汗 まぁ家族がインフルじゃ無理よね)

妹ダンナちゃんドクターヘリの音に気付き窓へ、見れないのよ~これが!ホント音のみ
ハハは毎日の疲れなのかベッドでうとうと(この日だけじゃなく数回寝てます)・・・みんな自由xx
1時間程の井戸端会議つらつらと
その後、病院cafeに移動しまたつらつらと
□ ホットコーヒー×2 + アイスコーヒー + 水
部屋移動の後から尿量を記録しないでよくなった
たしか飲んだ水分量はまだ量っていた(と、常食じゃない)のでワタシは水でxx

見舞い客はハハの知人が多い(彼女が昼間居ない事で知れてしまう)ありがたいけれど・・・
つぶやきを見付けた、ネットの友人・リア友だけど地元には居ない友人・元職場の友人
悟ってくれてありがとう~(親戚と相方の他に話してない・・・ま、ハハ友は不可抗力?? 苦笑)
無事に退院出来たので大事(大袈裟)にならずに済んだ!本当に感謝!!

来てくれる方達にと用意したジュースとお菓子、持たせるのによい
(エンドレスになると思いつつ渡した)美容室おばさんからまたお返し、鯖味噌缶詰
今日は妹に
交流が欲しいだけかも、ね ワタシもおばさんも・・・


心(感情)に身体(涙腺)が引っ張られ落涙
綱引きしてるみたい
泣いちゃ駄目!泣き止め!勢は、泣いていいよ☆勢に勝てなくて
綱の真ん中の入れ物を無理矢理押さえ込み、バランスを取らせてみる
それはメールや電話、お散歩に読書・・・感情を別のものでいっぱいにする事
入れ物のサイズは小さいのかも、すぐに零れ落ちて中は空っぽに
綱が暴れ入れ物もバランスが取れない今度はそこに涙が溜まり溢れる・・・繰り返し
行ったり来たり

入院70.jpg入院71.jpg入院72.jpg例のバインダ♪
□ 《朝食後》 薬/メル×3、ファモ×1、コト×1、ミヤ×1、アス×1  
□ 《昼食後》 薬/ミヤ×1、アス×1  
□ 《夕食後》 薬/メル×3、ファモ×1、コト×0.5、アス×1 ※!

※! ミヤ×1が無い?看護師さんが忘れて後で持ってきた時があるんだよxx この日かな??


あがってる、少しの間に頼み事
いつしたか分からないのと掻きこわして流血がいっぱい付いているから
「(後でいいので)シーツ交換してください~」 お願いします♪
ベッドで読書中(レビューは後日)助手さんがひとり来てやっていってくれました
新しいシーツはいい!これも入れ物に入った!!
ほぅ~気持ちいい☆忘れられる

入院77.jpg入院78.jpg
[左腕・痣は薄くなった&掻きこわし/左足・点滴常駐針/2014.01.25]

PM5時過ぎ、相方からメール
「何か欲しいものは?」 色々と照れくさい「えっと・・・メモ帳かポストイット」
仕事帰りにメモ帳買って寄ってくれた♪ 再び愚痴・弱音吐き出す、吐きまくる
ごぼごぼごぼ☆忘れられる


『ありがとう~みんな!』
相変わらず音は沢山だけれど、夕べより幸せに寝付けるでしょう・・・

※ Dと薬と他の事


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。