SSブログ

妄想入院日記。その19* 病院食と他の事#4'(紛らわしくてごめんなさいxx)。 [とりあえず。食す。]

入院79.jpg





今回の1枚目は →もういっそのコト“お茶”さんセンターでよくね?
な、画像です 汗

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


 
↑↓ こにゃの場合で治療の事うろ覚えMAX!各々絶対違います!本当注意☆ 

もういっそのコト“追記”じゃなく“新規記事”でよくね?
な、続きです 泣




部屋とか新キャラとか第2弾!
・ 南が窓、北が出入口の5人部屋・・・扉から見て右に3床、左に2床+トイレ、トイレ前に洗面、荷物棚
・ ワタシのベッドは入って直ぐ右、ドア側再び西枕、トイレの向かい、壁に空調スイッチ、ネームプレート
・ 隣り(真ん中)Yさん・・・何科でしょ?(糖尿病・癌)、その隣り(窓側)S1さん・・・呼吸器科?
S1さんの向かい(窓側)S2さん・・・何科??、その隣り(Yさん向かい)Tさん・・・呼吸器科?(検査入院)
・ 移動後、バッグにしまった着替えなどをBOXに戻す
BOX空ににしなくてよかったの・・・そのまま入れ替えだったからxx
・ 落ち着いたら挨拶、何か皆さん重病な感じ?(点滴とか管とか管とか)  ※ 詳しく聞いてないので想像!

・ Yさんがムードメーカー?話し掛けてくれます
部屋が暗い?から窓やカーテン開けて明るくしようとか
(寝たい人もいるのでうやむやになった) ←今まで会話少なかったのか?
病棟内・室内、暑いから空調調整してとか
(まぁ壁際の人がそうなる) ←早速低く設定・・ダイヤル式でよく分からなかったので超テキトー 
トイレ以外ベッドから出てない気が、部屋の外に出るのを見かけたの検査の時だけ?
あとコンビニに1回行った(事件?あり)
酸素?の管が繋がっているせいもあって行動が制限されるのかな??寝てるかテレビを視てるかが殆ど?!
糖尿病の薬とか色んな薬なのでしょう、ピルケース細かい仕切りのある凄く大きなもの ←見せてくれた
消灯時間を過ぎてもテレビを視ているのはPM11時頃に「酸素」(って言ってたけど何の事か??)
をするからかと・・・これが!発電機の音?何??すっごく!うるさいですxx ←眠れず

・ S1さん、前部屋のお隣さんFさんの知人でした!そして猫好き ←いい人☆ 笑
体重を増やさなくてはいけない指示が出ている程痩せている(この件で主治医とバトったり?!) ←あり!
優しそうなダンナちゃんがたまに来てました♪ 夫婦って雰囲気似るよね~、ほわ~な感じがそっくり(妄想)
Fさんとは入院時に知り合ったそうです 「Fさんと同室だったんでしょ?」と話し掛けてくれました
ワタシの猫柄タオルやワンポイントに猫刺繍入ったパジャマを見て「猫好きなの?」と
自分は呼吸器の病気だから飼えないけれど、大好きでパジャマが猫柄だったり
猫グッズ買ってしまうのよね・とか
飾ってあるちゃいにゃの写真気になってるぽい(重ねてあっていちばん上しか見れない)
ので、他のも見せてあげた♪ そうしたらめっっちゃ見てた!ほんと好きなんだな~
常に点滴台と一緒(退院してもそうなるらしい)、リハビリも入浴も体重増やすのも・・・大変
Fさんと猫が繋ぎとなり色々話せました ←と言っても深くは踏み込めません!

・ S2さんは気にしいさん(妄想) しかし!素顔は見せない謎な方 笑
結構早めに退院する予定だったのが熱が下がらなくて延びたらしい・・・キツい
兎に角、体温調整に余念がない
下げた空調設定を元に戻してとか ←テキトーにやったからテキトーに戻すxx(ごめんなさい 汗)
熱をよく測る(余計気にしてる)、汗をかいたら直ぐ着替える(当たり前)のでよくパジャマをレンタルしたり
偶然?ワタシの後によくお風呂の予定入ってた(借りたドライヤーをS2さんに直に渡す事になる) ←楽
こまごました接点がありましたね
ダンナちゃんは年離れていて(妄想)落ち着いてて優しそうな方!S1さん家と同じくらい来てました
ナースコールした時、無言で切られるを気にしてた(確かに嫌!だけど来ない事はないので・・・でも駄目か) 
夜中でもいつでも氷枕とか氷枕とかアイスノンとか着替えとかxx ←眠れず

・ Tさん、失礼ですがおばぁちゃん ←ちっさくて可愛らしい、でもきちんとしてる
1/26午前中に退院したので1日半しか一緒じゃありませんでした・・・Yさんとの会話によると検査入院だそう
酸素ボンベを引いて行動されてた・・・今度自宅でもそうなるらしく退院時メーカーの人?が来てた(説明?)
食事は毎回食堂で ←最初知らなくていつも何処に行くのかな~って思ってた
あと検査とかで部屋にいない事多かった??

・ 篠田麻里子似の看護師さん(麻里子のMでいっか・・・テキトー)Mさんショートヘアが素敵
・ 看護師Nさん、担当しますネームプレートを置いていってくれた ←名前言い易くてよいね♪
・ 看護師Iさん、妊娠何ヶ月??結構お腹出てて夜勤もしてました! ←凄い(こっちがビクビクxx)
・ 男性看護師さん、助手さん、掃除や廃棄物処理のにいちゃんにおじさん
毎日会うと顔は覚えてきますが名前は覚えませんxx
看護師さんが「助手さ~ん!」「助手さ~ん!」て叫ぶの聞こえるのが何だか面白かった

・ ポスター(気になったもの)・・・「看護師の配置基準、7対1」「1/30アトリウムにてバザー(出品のお願い?)」 
「○日(1/27だったかな?)に献血車が来ます」 ←採血してるのに献血駄目よねxx
・ 病院入口、病棟入口看板「インフルエンザが流行っています!」なんたらかんたら、院内感染にビビる
・ 平日流れる院内放送・・・例「○○室にて糖尿病予防の講習、ビデオ上映を行います(誰でもOK!来てね)」
ちょい観たいと思ったけれど○○室(名前忘れた)が分からなくて聞いてまで行く程観たいでもなし、で参加せず 
「○時、○○室にてラジオ体操を行います」これも同上、参加せず 笑


“同室の方のせいで眠れない”な意味になってしまってるが
自分も迷惑と言うかうるさくしていると思う・・・“お互いさま”なのだと思う
大部屋の方が人数的にどうしても色んな事が起こる確率上がるもの、うん
(ただ移動して直ぐで・・・かなりキて疲れたxx ノックアウトされたxx)

前の入院の時もそうだったな、と後になって感じて
何でも経験だしウォッチ楽しかったし♪


1月24日(金)、○先生の回診時に尋ねた事
・ 「行動範囲は?」
「院内のみ(基本、外は駄目だけど院内なら何階でもOK)」 ←言われる前から病院入口まで何度も行ってるxx
ま、自分で動けるようになってからですが(サンルームの外は外で気持ちいい!部屋が暑過ぎなのよ!)
・ 「食べていいものは?間食していい?」
「病院内にあるもの、出されたもののみOK(間食NG、フルーツとかも駄目)」 ←何か抜け道ちっく
院内で売ってるものならいいの?みたいな・・・怖かったので“常食”になるまで控えてました ←一応ね 笑
訊き忘れたxx「自販機のものや食事に出てくるのと同じジュースは?」とか
全て自己責任
・ 「退院はいつ?」
「よくなってきているがまだ範囲外」「毎回薬の量が異なるのは、どれ(量)で数値がよくなるか確認しているから」
「投薬(量変更)→採血→検査で数値が落ち着くまで・・あと1週間くらいはみてほしい、ゆっくりやっていきましょう」
(はっきりとは覚えていないのでニュアンス、多分合ってる)
て、事は明日・明後日(土・日)で退院なんてのは“無し”なんだ・・・ 

・・・何かが

 

入院80.jpgコインランドリー☆ハハが毎日来るので使ったためしがないです~xx

お見舞い予定?!
・ 1/25(土)親戚代表?で叔母さんが来る、1/26(日)甥っこと妹ダンナちゃんの姉が来る
ひゃ~xx ありがたいけどありがたいけど!!やっぱり

うひゃ~ 滝汗





※ Dと薬と他の事


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。