SSブログ

妄想入院日記。その17* 病院食と他の事#3。 [とりあえず。食す。]

入院40.jpg





今回の1枚目は →真ぽち1号改♪
いきなりですが間違い探し?!「前回の1枚目と違うところは?」
当時のTwitterでヒントつぶやいております

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています

 
 

↑↓ こにゃの場合で治療の事うろ覚えMAX!各々絶対違います!本当注意☆

いきなりですが答え「電気系が取れた」 喜




1月23日(木)
北ライン少人数部屋担当、男性看護師Oさん
・・・若そうです(マスクでよく顔見えないけれど)何かと気にかけてくれる
主治医名などが書いてあるプレートの看護師欄に名前があった
ふ~ん

「生理終わった?」「おりもの、どう?」
へ?!確かにおむつのようなナプキンはずっとつけてますが
何故そんな事を訊くのだろ??
「終わりそうなような・・・終わってるような・・・??」
「じゃあ、先生にそう言っておくね」??だから何故よ「・・・えっと?」
不思議がるワタシを見て納得したのか、Oさん
「救命の方にいる時、婦人科にも診てもらってたんだよ」「緑色のおりものが出てたから」
へ?!?!緑て・・・・またまたイメージ【蟲師】の“綿帽子”思い出してた 苦笑
「へ、へぇ・・緑の血なんて宇宙人的な」 ←意味不明 
「・・・」 スルーですか
「感染と言うか、菌が入ってそーゆーのか出る時もあるんだよ」
凄く、衝撃的でしたxx いつもと違う色のものが出た事実の方ではなく
知らない先生(この場合は婦人科の)に診てもらっていた事の方が、ショック


(この時言われたのか別の人だったか忘れたけど・・・)
「今日はレントゲン検査あるから、時間になったら迎えに来ます」
レントゲンの事は昨日聞いた、それよりお風呂お風呂!先制!!
「○先生から許可下りていて入浴出来るはずなので、今日入りたいです」
「以前入院した事があるので大体分かります」「場所と(予約とか)やり方少し教えていただければ」
「そう?じゃ何時が空いているか確認するね」 はいはい!よろしくよろしく♪♪

早めがいいと言ってあったので、いちばん近いのでしょう“11:30~12:00”に入れる事に
30分しかないっxx ちょ、最初だから時間延ばせれば延ばして~と頼みこむ(後ろいなくてOKだった)
時間までにいそいそとMyお風呂setを用意する ←かなり!嬉しいらしい 笑
やはり最初なので助手さんが補助してくれる事に(レクチャーも)
入浴前準備は点滴針の保護シール?シート?を貼ってもらったり、ドライヤー持ってきてもらったり

入院44.jpg入浴ドアプレート☆
浴室へ行き使い方をひと通り聞いた後
「こにゃさん知ってて大丈夫そうだからひとりで入ります?」
お?!まぁ、まだ少しふらふらしますが時間も延ばしてもらっているし、ひとりの方が落ち着く
ゆっくりしたい!何かあれば呼べばいい!ええ、もちろん“快諾”(あと・・おねぇさんが凄く忙しそうで疲れてそうだったから)

10日振り!念願のお風呂!! 泣笑
全身も髪も2度洗いの勢い☆湯船にも浸かりました☆ 「ご・く・ら・くぅ~~」 ←おっさんか
日本人でよかった瞬間です♪(ふぃ~、これで入浴後牛乳かビールがあれば・・・多くを望んじゃ駄目駄目xx)
浴場の鏡で久々自分の身体を見た・・・痩せてる、肉が無い感じ、んんん“ヤツレテル”
時間目一杯使いささやかな至福の時を堪能しました♪♪
着替えるのもたつき少しのオーバー、部屋まで戻るのもゆっくり歩く(体力が・・・)
ベッドで髪を乾かし産毛を剃る、あぁすっきり気持ちいい!ほんっと満足っっ!!・・・フツーの事が嬉しい

入院41.jpg入院42.jpg入院43.jpg
□ 《朝食》 低残渣・7分/7分粥300+ゆずみそ+味噌汁+出汁巻玉子、野菜の煮物+ヤクルト+お茶
□ 《昼食》 低残渣・7分/7分粥300+魚の照り焼き、茹で菜+人参と大根の煮物+お茶
□ 《夕食》 低残渣・7分/7分粥300+鶏肉煮、おひたし+とろろ+しょうゆ+酸っぱ甘いゼリー+お茶


PM1時頃、ビーフリード輸液1000ml開始
PM1時半過ぎ、相方にメール・・・レントゲンまだな事、ハハと妹が来てる事
お風呂の印象が強くてレントゲン覚えてないな、検査は1Fだから毎回行程同じでしょう
ぽっさんと一緒の車椅子はめちゃ移動し辛いんだよね、検査結果?? ←オイ

ぽっさんに付いてた電気系あれなんだったんだろ、画像で調べると“輸液ポンプ”ぽいですが?合ってます??
調べるまで、点滴台用“心電図”だと思ってたんですけど?!電極がよく外れしょっちゅう看護師さんやってきた
モニタリングされているのね・・・センター病棟にあったような大きなモニター無かったから、これが心電図だと思ってた
「大事な線なのでちゃんと着けておいてくださいね~」 外れたら外しっぱなし、注意された(あれはどこに繋がってたんだろ?)
行動すると疲れるよね、実感xx ハハ妹帰して1時間程寝る(今回は送らず)


部屋とか新キャラとか
・ 北ライン2人部屋、食堂の隣りか隣りの隣り、エレベータ近い、廊下はさんでNS
ベッドは廊下側、東枕、ベッド左側はトイレ、その間に荷物棚(1人1BOX名前入り、ふむ)
・ 前出、看護師Wさんは係長さんだか課長さんだかで役付きでした
毎日のチェック表がバインダにはさんであります
1.食事量チェック・・・全て食べたを「10」として実際食べた割合を記入(毎食)、1週間に1度体重を測り記入
2.水分量チェック・・・飲んでいい量500ml、尿量(計量カップで測る、トイレに自分用が置いてある)
No.2の1日はAM8時から24時間、最初は看護師さんが聞いてくれて記入してくれたりハハが記入していた
が、Wさんのチェック表チェックで人によって基準がバラバラなのを指摘され、レクチャーされる(分かりやすかった)
・ 窓側はお隣Fさん、赤城山がよく見えたろうな~・・・この部屋からいちども窓を覗かなかった
移動初日はぼーっとしてたので挨拶出来ず、翌日しました(第一印象、年齢不詳な感じ)
狭いしヒソヒソ話ても聞こえてしまう母娘の話、Fさん誕生日だって
自分的に無視出来なくてコンビニに行った時、のりたまふりかけの可愛い入れ物があったので購入した
縁と言うか、話しのきっかけになればなと思い差し上げた(驚いたでしょうね)身内や看護師さん、先生以外と話がしたくて
彼女は呼吸器科(こにゃとは別の科)で入退院繰り返してる(病歴長いそうだ)、23日は手術らしかった
どこまで聞いていいかなんて分からない、聞かないし・・・ワタシは聞かれたら話してしまうのですが 
なのでやっぱり妄想です 笑
・ 美容室おばさん(名前聞いてない)ある日廊下に出たら話し掛けられた、ハハと同年代
上記と同じ理由で話し込む(何しようとしてたか忘れたのに)第一印象、しまった!捉まった(話しが長い)
通いで来てる(最初意味が分からず)ダンナさんが入院中、自分も治療(と、ダンナさんの世話)で朝来て4時頃に帰る
へ~へ~、こう言う形態のやり方があるんだ!そして・・・色々あげる事が好き、色々貰う事になる
多分、ワタシと同じように捉まえたどこかの企業の元専務さん(廊下を周回リハビリ中)も加わり、さらに話し込む
・ SNSで入院してる事を知られました


PM5時過ぎ、相方からメール今日あった事、進展した事を返信する
お風呂入れた・レントゲン撮った・痒みの薬きた・1時間くらい眠れた・来る?・・・等など
もう少しで仕事終わるから寄ってくれる事に、アトリウムで待ち合わせ
テレビのニュースはしきりにまーくんがヤンキースに行く事を流している
病院cafeは6時で閉店、それより前相方到着
こちらも10日降り・・・ニュースもそうだけど新聞も読んでない、携帯で見るネットの情報だけ
完全ウラシマにはならなかったな、凄く他愛の無い話をする
(ただ、ワタシが意識トんでる時の連絡取れなくなった間の事は言っておきたかったらしい)
顔だけ見せに来て顔だけ見に来たんだね?!メールの方が饒舌だよ!明日も仕事でしょ?
PM6時半頃、早く治すよ・今日はありがと・メールする・・・相方帰るので入り口まで送る
ひとりになると心がぽっかり、淋しいな


入院45.jpg入院46.jpg入院47.jpg
[牛肉さん(嘘)/ヒルドイド凄くいいです/くす~り/2人部屋・一般病棟/2014.01.23]
□ 《夕食後》 薬/メル×3、ファモ×1、コト×0.5、ミヤ×1、アス×1  ※!

※! 朝も同じだと思ってますxx(0.5って薬剤師さん大変ね) 昼は前日と同じだと思ってますxx
ヒルドイド軟膏、清潔になったお風呂あがりの肌に塗りました~☆背中はハハに塗ってもらった~☆☆

食事は7分粥300g?お粥って水分含んだ量なのね
相方を送り部屋に戻ったPM6:40、夕飯届いてました(冷めてるxx)
!?こ・・の・・・どろどろ×2は何??味見・・上記のモノだった 笑


その後の相方とのメール
こにゃ:全部食べられたけどデザートすっぱ甘いのが変で毎回こんな感じxx意味分からん(食事のこと)
妹が持ってきた雑誌のクロスワードパズル解いてから寝る~
相方:全部食べてえらかった!意味分かる!こっちの世界に帰ってきたトコだからゆっくり慣れればいいから
こにゃ:東京出張のお土産に美味しいもの買ってきて♪(ちゃちゃの写真添付) 
相方:葛飾区?人形焼とか??(ちゃいに)会ってないのに何で持ってる?
こにゃ:いつの間にかあった♪写真を持ってきてくれてた♪♪
相方:親ばか猫ばか家族やな/こにゃ:せやな/相方:こにゃもや~/こにゃ:せやな/相方:猫ばかも治してもらい
こにゃ:治らんき/相方:猫ばかのままか・・・何で広島弁だか土佐弁なん??

Fさん、のど・胸辛そう・・・看護師さんもちょくちょく見に来てる


ん、次のエントリはどれがい~い?(次書かなくても後で書くけれど)
1.このまま入院日記の続き 2.GWに行った世界遺産(仮)やダム 3.その他

なんつて~





※ Dと薬と他の事


蟲師 (2)  アフタヌーンKC (284)

蟲師 (2)  アフタヌーンKC (284)

  • 作者: 漆原 友紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/02/20
  • メディア: コミック
【期間限定生産】 蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX スタンダード版

【期間限定生産】 蟲師 二十六譚 Blu-ray BOX スタンダード版

  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング
  • メディア: Blu-ray






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。