SSブログ

妄想入院日記。その16* 病院食と他の事#2。 [とりあえず。食す。]

入院48.jpg





今回の1枚目は →真ぽち1号♪
とかなんとか言っておりますが(もう変ってると思ったので)“ころころ”ですね

以前と違うのは
取っ手とキャスター部がちゃちポップ?になってるところ
色んなモノを装着できるところ(前も出来てたよね?そこまでしなかっただけでしょ)
1号なのは同じコを使うのかと思いきや、点滴終えると回収されて(邪魔らしい)
次の時は別のコ(1号かもしれないけど・・・2号、3号かもしれない~)がやってくるから

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています

 
 

↑↓ こにゃの場合で治療の事うろ覚えMAX!各々絶対違います!本当注意☆

名前も付けなくていいからっっ?!




1月22日(水)
AM6時過ぎ(にゃ~人の件があった1/23朝方の方か、どっちかかも 汗)
部屋の電気が点き、うにゃうにゃと皆か起きだしたのを少し過ぎた頃
「こにゃさん!」
はっ?!!灯り・・・気付かなかった・・・起こされた・・疲れていて寝過ごした?眠れなかった?
「血圧測りますよ」「はい、指(パルスオキシメータ・足指のは移動前に外されてる)」
「体温測っておいてね」・・・はい・・・寝起きいちばんxx ツライ、けど了解
看護師Wさんは、センター病棟のTさん(夢で付き人だった 笑)に似ている 


ここで“シモ”の話をば(食事中の人にはごめんなさい)
C病院やここD病院で“あっちとこっちの世界を行ったり来たり”する中
措置・治療の為“尿道カテーテル”“おむつ”を着けさせられていた(両方、初)
着けてもらった時の記憶は無い、その痛さに(他の場所の方が痛かったので)気付かず
管の先は小を溜めるポリ製?のバッグ、ぽっさん(ころころ)に掛ける仕様?!
覚えている限り、最初は尿意があったのに
その後いつ出ているのか分からなくなった(知らない間にバッグに溜まっている)
センター病棟から移動の際もそれ(バッグは透明で量が分かる)が他者に見えていた、と思うと
うん、まぁ恥ずい・・・動く度ガンガン当たるし はふ 泣

おむつはずっっっっと!嫌だ嫌だ言ってた!!記憶が無くてもっっ!!
ICUで朦朧として動けない状態、無理なのに出したくないのに、仕方が(生きているんだもの)
3回、覚えてますナースコールした事(ほんと嫌xx)
夜ばかりだったか?来るのは男性看護師さんで、訊いてくる
「どうしますか?女性の方がいいですか?」・・・はい・・(女の看護師さんで)お願いします・・
3回のうち2回そうだった・・・またか、と・・・病気の症状?いらいらいらいらいら
婦人科医師など男性も多いし
自分は診察・治療で性別がどうとかこだわらない方だと思っていた、のに・・・羞恥心xx
ほんとにほんっっとに!嫌だったからっっxx 
これも後から感じた事ですが、臭い・・・どうだったろう はふ はふっ 泣
イチバンツラカッタコト

入院39.jpg多いよxx
点滴
“ビーフリード輸液”1000ml(量・・・ぇ)夜中ずっと
または検査やお風呂(この時点では入浴駄目~)が終わってから付けたり

採血、何度した?
日によって違う、4本だったり5本だったり
朝一で採られ午後(夕方)先生の回診で結果を聞く
数値は表を見ながら、ではなく口頭で・・・最初が悪く徐々に良くなってきている、とか何とか
その“最初”を知らないし言われてもですが、体調が戻ってきているの分かるから
順調なのが、分かった

テーブルに1週間分の記録表?がバインダーに挟んである
何やら記入してあるけれど??だし・・・ハハが訊いていると思い、とりあえず無視 笑
紙と筆記具があれば落書きするに決まっxx わわ、子どもか!

看護師さん夜勤と日勤の交代時間はAM8時、多分ね
どちらに言われたか忘れましたが“エコー検査”があった(メモに書いてある 笑)
AM9時半頃・写真撮影(部屋を移ったもの珍しさか、同じのを何枚もxx) ←この前か
AM10時半頃・朝食(遅いね) ←この前に
検査室は1F(知ってる)、移動時は車椅子なので迎えに来るまで待機
大分クリアになった頭は好奇心でいっぱい、ただ身体がついていけずふらふら

この間にたしか、尿道カテーテル外してもらった
「外しますね~」と看護師さん
いいの?いいの???やたっ! 「ぽぽんっ」て感じ、痛くないしあっけない 笑
おむつは、何時外したっけ?メールによればこの辺りで生理用のになってたらしいけど
も~~~ね~~~!!自分でトイレに行ける!!この自由っ!!!よかった~~~!!
かんどーよっ☆ 泣笑 ←大袈裟ではありませんっ(かなり↑る)
「お風呂は明日からいいそうよ」看護師さん
う?うぇ~い・・・「はい・・・」 ←今日からじゃないんだ、残念xx(少し↓る)

看護助手さんに連れて行ってもらい、検査
甲状腺だから首周辺をやるのかな~と思っていたらお腹周辺
??また謎だわ・・・エコーの先生(女性)、黙々とやってくれてるから話掛け辛くてxx
モニターもよく見えないので諦め、されるがままで
そだ!「胆石どうですか?」ぬりぬりぬりぬり「・・・そうですね・・・・」ぬりぬりぬりぬり・・・
検査外なのか?やっぱ、もぅいいや・・・淡々と進み淡々と終わった
病棟に連絡して迎えに来てもらう
思い出した!これ朝一の検査だった!なので写真撮影前の事だ
(見せないけど写真に尿バッグ写ってたので)管取ったのはその後ね!こっちもすっきり
うん、自己満足 


入院32.jpg入院37.jpg入院34.jpg病院cafe0122'.jpg入院36.jpg入院38.jpg
□ 《朝食》 低残渣・5分/5分粥300+ねり梅+味噌汁+おひたし、パセリ、鮭フレーク+ヤクルト+お茶
□ 《昼食》 低残渣・5分/5分粥300+がんもどきの揚げてないやつ?あんかけ、野菜2種+茹でトマトサラダ+ドレッシング+お茶
□ 《夕食》 低残渣・5分/5分粥300+魚の煮付、レモン+玉葱と豚肉?の煮物+グレープフルーツ?ゼリー+お茶

形あるおかずになってきました
基本“茹でた”ものを調理、そして主食多くない?300g
お茶がメインになってる画像ばかり!も、ちょっと上から~!お茶、邪魔~真ん中に置くな~xx

AM10時半、テーブルに用意されていた遅い朝食
味覚が変わったのか、味付け薄いはずなのに濃く感じる(素材の味?)
お粥はねり梅で食べる(全部は無理)、おかず・味噌汁(具がある!あさつき?)食べられた
ヤクルト残す(後で飲む)、薬は看護師さんが別で持ってきてくれた

正午少し過ぎ
エレベータと食堂に近い部屋なので食事は直ぐくる(助手さんが配ってくれる)
トマト大好き♪湯むきではなく茹でて冷やしたもの?ドレッシングかけなくても味ある
がんもどきもどきのつけあわせは茹でいんげんと茹でかぼちゃ焼き揚げ?美味しい
しか~し!朝食から時間がそれ程経ってないxx(食べきれず何か勿体なかったxx)

PM3時
連絡しておいた化粧品諸々を持ってハハがきた
お風呂の為の足りないモノを下のコンビニに見に行く(まぁ覘きたいだけもある)
お腹が空いたと言うのでcafeへ
□ アイスコーヒー + パン3種  ※ 持ち帰りあり
これはハハのです!ワタシ食べちゃ駄目よね駄目なのに・・・少しだけ 汗
お、美味しいよ 泣(他の人にはフツーの味なんだろうなぁぁ)

PM5時過ぎ
なんだかんだ居たハハが帰るようだ(覚醒したばかりは疲れる、て言うか?!疲れたxx)

PM6:15頃
“焼き”じゃなく煮魚、でもレモン・・・味が変わってなかなかいい?!
拡大して見たのに分からなかった・・・多分、豚肉(食べていいの?)とゼリー?どろどろなもの 笑
お粥はいつも3口くらい、点滴あるからいいのか食べないから点滴なのか・・・


入院33.jpg入院35.jpg多い!こんなに多いのは初だってば 泣
□ 《朝食後》 薬/メル×3、ファモ×1、コト×2、ミヤ×1、アス×1  ※!
□ 《昼食後》 薬/コト×1、ミヤ×1、アス×1

※! 夜も同じだと思い撮ってないのよ(少しずつ違うと先生から聞いたのは、後になって)
大体、同じ・・・大体じゃない“量”がいちばん大事なのだけどxx


昼間や夕方に相方とメールしていて
でも検査だったりハハが居たりで、ちゃんと返せなかった
夜になり、ようやく落ち着いたやり取りが出来ました
仕事終わりに病院の近くまで来てたのに(はっきり言わないから)追い返す形になっていたらしいxx
そんな話や、明日やっとお風呂に入れる(自分が臭い気がする)事、レントゲンがある事
ひとりで色々出来るようになった事、一日動いて疲れた、早く退院したいので治療頑張る・・・等など
相方はまともなメールを喜んでくれ、沢山エールを送ってくれた
自分もこの状況が本当に!嬉しくてしかたなかったです!!

D病院に運ばれてもう8日目、今の感じなら遅くても次の日曜(1/26)には退院出来るのでは?と
治療が進んだり手術を終えたりすると、病院側はリハビリとかかなりスピードアップするでしょ?!
そう、考えていたのになぁ

例のにゃ~人の声にヘリの音が聞こえたのはこの後です 笑



また長く・・・それと1枚目画像、使いまわしになっちゃったxx
まとめるって事を知らない、らしい ふむむ

※ Dと薬と他の事


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。