SSブログ

妄想入院日記。その15* 病院食と他の事#1。 [とりあえず。食す。]

病院cafe0122.jpg





今回の1枚目は →病院cafe(仮)
4年半前にはあった喫茶店や美容室がそこに無く、ベーカリィカフェが出来ていた
院内コンビニも場所は一緒だけど今風?なラインナップ(以前はまんま“売店”て感じ)に

そっか・・・

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています

 
 

↑↓ こにゃの場合で治療の事うろ覚えMAX!各々絶対違います!本当注意☆

“ゆるり”と“突っ走る”よ
画像が残っているのだけでも早く早く!
忘れないうちに♪



1月20日(月)
PM12時半過ぎ、1F・センター病棟
“GFO”って知ってます?“低残渣食”って知ってます?ワタシは知りませんでした

入院26'.jpg入院26.jpg流動物のみxx
□ 《朝食》 GFO/GFO1本
□ 《昼食》 低残渣・流動/重湯200+ヤクルト+林檎ジュース+お茶

紙があったから一緒に写したけれど1/19朝食・センター・103って・・・
1/20昼食・センター・105が当時居た部屋、ICUなのか?!(やはり移動したみたいね)

違和感
ヤクルトにストロー(おこちゃまか?!飲んだの覚えてない)
カップ多いな・・・これは歯ブラシ?磨いてもらってた?(覚えてない)
ジュースは後で飲んだような?重湯は食べなかったでしょう、多分(嫌い)
GFOの実際を知らないから想像(想像好きだからいいよね 笑)だけど
カップの後ろの銀色のモノ・・・粉末で水に溶かしていただくタイプ?(調べる気が無いぽい)
残してあって飲んだのか、一緒に出てきたのか??(覚えてない)
ハハに色々してもらってた?!・・・また“?”ばかり
・・・そして眠りに

PM4時半頃
起きたのか起こされたのか、とにかくぼーっとしている
動かない頭で、一応は認識しようと周りを見ていた
足、何か付いてる・・・左の親指に何か巻き付いて線が延びている(パルスオキシメータ、モニタ付き?)

PM6時少し前
起きたのか起こされたのか、とにかくぼーっとしている
動かない頭で、一応は認識しようと周りを見ていた(何度目?)
手、真夜中に見た血の塗れた手じゃない・・・点滴のトコ綺麗になってる(もちろん覚えてない)
って、心電図に点滴針、両腕に痣、腕出るパジャマだな?ん?違う・・・これは
布団にベッド・・自分の部屋じゃない・・・病人みたい・・あぁ・・・そうか・・病院で、病人だ
多分ここまではっきり考えてない!モノ珍しさで撮っているだけxx

入院27.jpg入院28.jpg流動・だねっ☆
□ 《 ? 》 お茶
□ 《夕食》 低残渣・流動/重湯200+ねり梅+出汁スープ+ヤクルト+桃ジュース

お茶、おかわり出来なくなっていて食事の時の1杯のみ(前はおかわりしてた~)
ワタシの舌がアホでなければ、HOTの麦茶が出てたよ!ほうじ茶じゃない・・・はず
これは昼間の残り?夕食時のモノ?
重湯200の“200”は量の事?茶色のスープは味噌汁じゃなくお出汁(全部食べてないと思う)
桃ジュース(後に院内コンビニで売っているの見た、そして買った)とヤクルトは飲んだ? 

夜中と昼食後に相方にメール、覚醒無し


1月21日(火)
夜中に目覚め写真撮影(例の光るモノ達 笑)
相方にメール・・・9時半頃にもメール(一連のコレ、ほんと怖いxx)
朝食の写真が無いです(検査?)

AM11時過ぎ
今度の興味が自分じゃなくなる・・・ベッド周りを撮っている
心電図、テーブル上(リストバンドが本来のトコでなくテーブルに貼り付けてあったのが面白かった)
ない・・・ぶん・・“内分泌”・・科・・?と、えっと・・○先生・・・ふーん・・・(分かってない)

入院29.jpg入院30.jpg入院31.jpg寝ぼけちう☆☆
□ 《昼食》 低残渣・3分/3分粥300+芋?をすり潰したやつ?2種+ゆずみそ+青林檎ゼリー+林檎ジュース+お茶
□ 《夕食》 低残渣・3分/3分粥300+中華風?の何かをすり潰したやつ?2種+出汁スープ+蜜柑ゼリー
  +オレンジ色の寒天的なもの?(味?)+お茶
□ 《夕食後》 薬/アス×1、コト×1、ファモ×1、ミヤ×1  ※! 

昼食はセンター病棟
流動物じゃない○ロみたいなの出てきた!繊維とか残ってしまうと駄目なのは分かりますが見た目xx 泣
3分粥になりうっすら形が?・・・少しだけ口付けて終わり(あまり覚えてない)
ゼリーにジュース、林檎でおそろいにしました~的な、的な(さっぱりするモノは食べた気がする)
 

PM6時半前
この日の夕食から8F・一般病棟!第一次覚醒後☆
食事内容や身のまわりの事に興味を持ち始めました(目覚めたからね♪)
不味くは無いのどれもこれも!食べられる、味わえる行為が・・・嬉しくて楽しかった 泣笑
(固まっている)寒天的なものと(ぐちゃぐちゃやわらかい)ゼリー、!デザート2種類って何?!
寒天的なものは多分、おかずのひとつ・・・思えば“人参”だったかもしれない、う~ん(謎)
出汁スープにちょい感動☆ 味がある!濃いとすら感じる!スゲー(具無しですけど 笑)
ゼリーは全部食べた?他は少しだけ(お粥はxx)

※ 薬の初画像・・・メルカが写ってません?!な~ぜ~??
はい!も・・想像♪ チューブで投薬の場合もあるらしい、だから無いのかな~?
端っこ切れてるしボケてるし、ただの撮り忘れかな~?
分からないですxx 
ここで経口摂取になったのかもしれない・・・自分で飲んだ最初のお薬(覚えて・・・ない! 笑)
食事は心の動きが少しあったけれど、薬の場合まだ事務的・機械的だった(やらされてる感)

消灯直前、相方にまともメール!覚醒!? 笑


ん~、書きたいもの(妄想な夢とメール)は書いたなぁ
21日を繰り返し繰り返ししてるよね?!エンドレス何とかよね?!? 笑

それでもお付き合いくださって・・・ありがたい 泣
今後は画像多目になります(予定・未定・・・)




※ 追記
夕方、意識のある状態で○先生と初めて対面しました☆
第一印象は“真面目そう”
治療をしてくださっている・・・でも、申し訳ないのですが“知らない”と同じなので

「(立って)動くとふらふらします」「1週間寝てたからそうなるね」
「目が腫れぼったい、(嬉しい事に 笑)二重になったのですが」「(甲状腺機能亢進症の)症状だから」
「ワタシ、バセドウ病(ハハから聞いたか、ネットで調べたかしてあった)なんですか?」「そうだよ」
咽の触診(甲状腺の大きさ?)、両手のひらを下に差し出す(手の震えを診る)、手首で脈を測る
以降ずっとこの3つは診察時の、決まり事
「お風呂いつ入れますか?そのせいか分からないのですが痒くて」「あと管(尿道カテーテル)は・・・」
腕、足、掻きむしった流血痕を見せる
「そう(お風呂)かもしれないけど乾燥してるのもあるかな、薬出しておく」「入浴は(血液検査?)確認してみる」
「まだ付いてたんだこれ(管)、取ってもいいよ」 ←?お風呂と一緒に確認だったかも

まぁ、話し易かったです(先生!掴みはまずまず、まず 笑)
そうだそうだ!回診の時、訊くのを忘れないようにしないと・・・メモしておかなきゃ・・・
イロイロオモイダシタ☆

※ Dと薬と他の事


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。