SSブログ

妄想入院日記。その11* mo-so-○○#2。 [とりあえず。]

ちゃい外.jpg




“現実”とは
いま目の前に事実として現れているもののこと
Wikipediaより〉

今回の1枚目は →ちゃい+にしび+おしまいのなのはな
寝ている姿しかピントが合わないので、遠目から撮ってみる
眩しそうね♪

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


ふたつの夢(起きているからフツーの“幻覚”?!フツーて何だ?)を
解説してもいいですか?しますけど!! ←こんなに説明好きだったかしら? 笑




まずは『- No.D1 -』仏に居る設定

D+数字のナンバリング、“D”はドリームでもD病院だからでも
それと、タイトルの○○には好きな言葉を当てはめる
今回は「モウソウドリーム(まんまですな 笑)」=「白昼夢」でどうでしょう
能動的に見たのではなく、受動的なものなので意味は違いますが
覚めて夢みる人”の語感がよかったので 

※ 多分気付いている・・・中二病な事を・・・知っている・・・から、いいか ←ヒラキナオリ
前置きも長いxx

「こっち側」
・ 例のモノと心電図モニターの画像が残っている
・ ハハが手を握ってくれたのは、泊まった日のはず
・ 話声は、ハハか看護師さん
・ 影も看護師さん
・ 確実にICUの6人部屋!
・ よって日付は・・・1月21日(火)AM2時~AM4時
(か、18か19か20日の夜中・・・20って21日未明!同じ事ねxx) 
・  ↑ 幅があるのは記憶の不安定さから 汗

「あっち側」
・ 友人ふたりの名前、その時は○○と頭のなかで言えていた
(外国の名前で、例えばショーンとジェニファーみたいな ←忘れてますが、これとは違う)
・ 家主(友人)が恋人同士・セーフハウス・地球防衛設定は“009 RE:CYBORG”の影響か?!
・ そうそう、ふたりがカーテン挟んで居る気配があったんだよね
・ 人物はアニメじゃなくて実写だったよ!“24”に出てきそうな、金髪(銀髪)・こげ茶髪の男女
・ “009”のセーフハウスは伊にあって、仏じゃないのでイメージだけ?何故、仏??
・ 数字が出ているだけで時計とは、安易な
・ サスペンス+SFなストーリィ・・・かもね
・ ワタシ、何設定?何から逃げてきたの?? 笑


『- No.D2 -』力士設定

「こっち側」
・ フツーに看護師さん達に身体を拭いて、着替えをしてもらっているところでしょう
・ 昼間でした!明るかった
・ ミニーちゃんパジャマは妹が買って持ってきたモノ
(いい歳のワタシがキャラクターもの着るはずがない!雑貨や食品は購入するが服は無い!
可愛いと思うけど、ここでDニー柄は無い!家ならまだしも、病院では着たくないし着れないっ!)
・ 結局その後も着てしまうぅぅ(仕方が無いんだようぅぅ・・・ 苦笑)
・ クリアになった今、この瞬間を何かで言い表せば【ガラスの仮面】のマヤが演じたヘレン・ケラー
または“レナードの朝”のレナードかなぁ・・・イメージだけど
・ 頭の中の劇的な変化!灰色の雲・靄が陽の光によって散っていくような(うまく言えないxx)
すっきりするとは、この事なんだ(実感) 今までワタシ何してた?
・ 断片的に蘇る、数々の行動・・・恥ずかしくて、いたたまれなくって
・ 午後には一般病棟に移ったから、日付は・・・1月21日(火)午前~お昼 絶対です☆
(昼食、食べたか定かではない)

「あっち側」
・ 幻視って、ほんとに実際にあるように見えるの、ね
現実のものは全て消えている・・・はずなのにNo.D1の時も今回も天井のレール・・・
通常のカーテンレールより狭くて湾曲がキツく(部屋を有効に使う為のモノ?)内側に設置してあるモノ
これは、ずっとずっと見えていて・・覚えていて・・・夢かそうじゃないかの確認に使うのだけど、意味が無かった 
・ 天井を眺めていた
・ 昼間見るからって“白昼夢”じゃないよ~
・ ちゃんと日本家屋で、襖・障子・畳・欄間・・・なのにベッド・・・意味分からん
・ 力士設定もよく分からん!女性じゃなく、男性のお相撲さん(正しくは性別?で、こにゃはこにゃ)
・ 体格のいい看護師さんが世話してくれてたのでこうなった? ←失礼な
・ 浴衣とまげ・椿油・付き人さん 笑
・ ほんと、何で???



1月21日(火)午後
上記で昼食食べたか分からない様子ですが写真が残ってました
不明なのは、まだ「あっち側(むこうの世界)」をうろうろ中だったからでしょう
じゃぁ午後一くらいに目覚めたって事で☆

クリアになった(なりつつある)とは言え思考が追いつかない
入院・治療生活中は“突然”が多い
「こにゃさん、一般病棟に移動しますね~」「車椅子で行きますよ~」
え?あぁ・・・「はい・・・その前に、お世話になったので皆さんに挨拶したいです・・」
自力で立ち上がれたのか?手伝ってもらったのか?何とか車椅子に座る(頭・身体ぐらんぐらんxx)
入院して以降、初めて記憶のある移動です 笑
今までの無礼の数々、どんどんどんどん思い出され・・恥ずかしくて恥ずかしくて・・・逃げたくなる(無理ね)
部屋を出て真正面がナースステーション(ほぇ~位置こうなってたんだ)
車椅子を押してくれる看護師さんワタシをちょい脇に置き、呼びかけます
「Tさ~ん、こにゃさんが挨拶したいそうです~」
・・・Tさん?誰?? 奥の扉から出てきた彼女を見上げる
!!付き人のひとりだ(失礼xx 笑)
「大変迷惑をお掛けしました・・」「お世話になりました・・・(今まで)ありがとうございます」
「一般病棟に行けるんだね~よかったね~」
あぁぁ、覚えがあるってお顔(苦笑してる感じ)やっぱり大迷惑を起こしてたみたいxx
「はい・・・お陰さまで・・」「頑張って元気になりますので、本当にありがとうございました」
「そうなってくれるのが一番嬉しいよ~」
Tさんは担当だったのか?偉い人だったのか?色々ぐるぐる~
気付けば、この連れて行ってくれる彼女も付き人じゃない?ぐるぐる~
忙しそうな皆さんにも一礼しこちらを後にします

“感謝しきれない” ふっと・・・

患者用エレベータを待つ(見渡せば人人人!平日の病院だ!)
向かう一般病棟は8Fだった
あぁ前もこっちの棟だったよな、何階だったか忘れたけれど・・・同じかな?
病棟NSで受付、部屋に案内され新たなベッドへ
センター病棟の彼女とはここでお別れ(ほんっとうに!お世話になりました!!少し淋しいxx)

いつの間にか来ていたハハと合流
“病室が空いてないから”なのか“救命救急から来たから”なのか理由は不明ですが
2人部屋でした(思えば「やや」いたれりつくせりだった、かも)
移動は意外と疲れて、横にならせてもらう
ベッド上半身部の調節(少しだけ上げた位置が楽)やアイスノンの指示(ずっと熱があった?)
ハハのお手の物になっていて、何だかびっくり 笑

意思が言える・意味を考えられる・動ける(無理じゃない程度に)
素晴らしい、ね☆
「(ベッド)この位置でいい」「熱いから(冷やすモノは)欲しい」
「水飲むね」(制限ありだけど飲んでもよくなっていた)
ハハへの要望に加え看護師さんにも
「これ(尿道カテーテル、おむつ)は、いつ取れますか?」「いつお風呂に入れますか?」
(先生に確認してくれる事に)等など、状況を把握しようとしたり・・・
あっち側にいたころと、大分違う!ちゃんと出来るって凄い!! 笑


沢山沢山感じたから
うとうと・・・うと・・・、眠りについた





※ 登場医療施設&人物


009 RE:CYBORG 通常版 [Blu-ray]

009 RE:CYBORG 通常版 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray
レナードの朝 [Blu-ray]

レナードの朝 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 2

nakasama

こにゃさんは治療終わられたのかしら?通院中かな?
私も6時間の手術と抗がん剤治療で長期の入院生活を7年前に経験しました。
病気が違っても実体験として何となくイメージが出来ますよ。
のんび〜り、ゆーっくり、元気になってくださいね。
by nakasama (2014-04-18 10:27) 

こにゃ

☆nakasamaサマ☆ こんばんは^^

現在は、検査通院と薬の服用で治療中です。
あの時はこうで、今はこれだけよくなった、元気になった!と後の自分が
感じるために(公開してる時点で違いますけど^^;)書いていますが
多少でも参考、イメージしてもらえればなと思っていました。
(自分がそうさせてもらったように・・・)

はい!ありがとうございます。大変励みになります^^
焦らず、ゆっくりゆったりとやっていきますね☆

by こにゃ (2014-04-18 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。