SSブログ

妄想入院日記。その9* 狂飆#3。 [とりあえず。]

入院11.jpg




“覚醒”とは
目を覚ますこと〈
kotobankより〉

今回の1枚目は →1月21日(火)に撮りました!まともかも 笑
吹き荒れた風は終息しつつある

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


 
↑↓ 画像、えぐくないと思いますが嫌いな方は本当注意☆

心電図の内容、分かる人には分かるのだろうな
D病院のところから始めます



14日は省きます

1月15日(水)~1月21日(火)午後
ERには何度かお世話になっている
前2度の入院では直ぐに科病棟へ行けたけれど・・・今回は、まだ1F

入院04.jpg入院05.jpg入院06.jpg
[心電図/左足/2014.01.20.16:26/左腕/2014.01.20.17:58]

暴れたのだ、きっと・・・ 調べれば“せん妄”の文字
ハハのバッグの脇に抑制帯、治療のためワタシのため
なぁんて、心にも無い(だって朦朧としてたから)

足の親指に巻きついてるこれは?
コンタクト入ってない、眼鏡は?見えないよ
食事(後日まとめて掲載 ←予定)の時に起こされるらしい
朝・昼・夜の食事を写してた(本当好きだよね 笑)
虚ろな頭で起きると居る、ハハや看護師さん達
思考は停止
眺めれば、右手点滴のところ綺麗になっている・・テーブルの上、タオルにマグカップ
写真を見返して知る・・・ワタシ、食べたの?
身体を拭く、清潔な病衣に着替えさせる・・・いつしたの?
自分の知らない、分からないところで何かを、されている
ただ・・ただ・・・オソロシイ

入院07.jpg入院08.jpg入院09.jpg
[右手の甲/右腕/2014.01.20.17:58]


ICUの6人部屋、重症・重篤の患者が運ばれる場所
真正面の男性しか見えなかった・・・左側にも居る気配
うん!叫んでる
「お前が怯えるから、看護師さんに言って別の部屋にしてもらった」
「こにゃさんはもう、こっち(CCUとか?床数が少ない方)じゃなくていいのに」
って言われたそう
部屋の移動もあったのね(覚えてない)
こう言う事か? CCU(?)→ICU・6人部屋(?怯える)→CCU(?)→ICU・6人部屋(?)
もぅ・・・イヤイヤ想像ですけど、そもそもICUって複数人の部屋ある?ただの救急病棟? ←?ばかり 笑

6人部屋なら少し記憶がある
右に窓、逆が入り口、足の方の壁にベッド3台、頭側の壁に3台
真ん中は広めな通路、真四角ぽい造りかと

・ 向こう側真ん中の人が叫んでいた(Aさんとしましょう、男性)急アル?怪我?かなり興奮している
声の出どころが分かるだけで、姿はワタシの位置からよく見えない(声が怖かったのかも)
・ 20日(多分)の夜、緊急入院の男性(Bさん、年配)が向かいに入った
ベッドで会社に電話、仕事関係の人に電話(あぁ、携帯使っていいんだ・・・と、使ってたけど確信)
その後、会社の人(男性)がお見舞い?引継ぎ?に来た
その後のその後、身内?の女性が来た・・・Bさんペットボトルで水飲んでる
ズルイ!こっちは飲めないのにっ ←関係無い八つ当たり、でも切実 泣
・ Aさんずっと何か言ってる、男性看護師がなだめすかしている(分かるけどイラッとした)
・ 記憶は無いがハハによればAさん、Bさんが入る前は向かいのベッドにいたらしい
そして騒がしいからか別部屋に移動、落ち着いたのか?また戻る(ここで左隣になった?)
ん~だとすると、Bさんが向かいにいた時、Aさんは不在もしくは左にいた?
Bさんの隣、向こう側のの真ん中はAさんではなく誰?Cさん(新キャラ)?!
それとも、左隣はCさん?イヤイヤAさんだよ!?
ワタシと入れ替わりで行ったり来たり、部屋の移動してたのでしょ? 笑
・ (面倒だから左はAさんで固定)前日もしくは数時間前の話し方より今の方が、分かります
バトってる、男性看護師さんと・・・ハハも“またか”とあきれているようだ
「これ外してよ」「外したら出て行っちゃうでしょう」「行かない」「ホント~?」「行くかも、ね」
「こんな事するから反抗したくなんだよ」「Aさんが早くよくなるようにってしてるんだよ」
「○○病院(以前入院してたところ)の人の方がよかった」「○○病院の食事の方がよかった」
看護師さんが上手くかわしてる、慣れっこなのね
同じく、暴れないようにされたワタシはAさんと意見が合っていた(心の中で何度も頷いてたよ)
イラついたのは、騒がしい彼にではなく看護師さんに!! 
悔しくて泣けた・・・ハハは勘違いしていたのだ(怖かったのは事実・・でも、それだけじゃない)
治って復活してるのかなぁ、Aさん ←気になる 笑
・ Bさんに先に出て行かれるxx 後日、一般病棟で目撃!同じ階だった 笑

少しの目覚めの時間に詰め込む情報は、周りのリアル
ワタシは別の場所から此処へ戻ったり、戻らなかったり?
他は留まっているのに“感情”だけ流れてたよ(知らなかったでしょ)


 
ハハは夜も殆ど付き添ってくれたらしい
看護師さんと簡易ベッドの事?を話てるの耳にした

1月21日(火)
AM1時半頃、目覚める(またこんな時間、いつ寝たの?どれくらい寝た?)

入院14.jpg入院15.jpg入院16.jpg入院17.jpg
[ころころ+点滴・光る機械/左足+点滴・光る親指/2014.01.21.01:39]  ※ 色がアレなのはテキトーに加工してるせいですxx

色々光ってる、緑色に赤(足の指だし!面白い)
数字も光ってる・・・時計かな・・時計だ・・・綺麗・・か・・も・・・・・

 


第一次覚醒は、この後(こにゃ基準)1月21日の午後なのであ~る☆
第二、第三・・・どうでしょうか?!
「ごめんなさいっっ」
この一週間は本当!盛り沢山過ぎて止めどころが分からない 汗
無駄に長いよね、謝っておきます、続きます 
ひょ~~! ミンナ○○ノセイ・ダァ・ダァァ ←言っちゃ駄目





※ 登場医療施設&人物


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。