SSブログ

妄想入院日記。その8* 狂飆#2。 [とりあえず。]

入院00.jpg




“混濁”とは
いろいろなものがまじって濁ること〈kotobankより〉


今回の1枚目は →1月20日(月)に自分で撮っています
(ドラマのワンシーンじゃ・・・ないよ 笑)
慌しかったあの日(1/14)から一週間、“覚醒”したのでしょうか?! 

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


 
↑↓ 画像、えぐくないと思いますが嫌いな方は本当注意☆

 
記憶って曖昧
ちゃんとあった事なのかなぁ



1月15日(水)午後
自分じゃ、もっと早い時間でそれこそ15日未明と思ってた
救急車で運ばれた、1度目から2度目までは数時間だっだと
あ、またワタシ乗ってるんだ(いつの間に)
今度のは最初のより大きいな(管轄地域違うものね)
窓が無い!(外が見えないのが気になる)
・・・名前、言ったっけ?

※ C病院の時と混同してるかもしれません ん~ん、してますね

D病院までは遠くない、救急車なら10分程で着くはず
着いたのかな?ストレッチャーで移動してる?
あぁ!体験した事がある・・・緊迫した看護師さん達の声、頭に
「コンタクト入ってる!」「生理なのかしら?」
遠くで重なり合うように響いてて、されるがままの無気力な身体
暗転

訊いた話・・・Cから先生が付いてきてくれたそうです
ハハと妹は乗せてもらえず、自走でDの救急へ
ワタシは治療、親達は手続きとか主治医の話とか?
何時なのかは不明、昼間なのか夜なのか

一度相方にメールしてる

1月16日(木)
ん~、前の日かもしれない妹との会話
「携帯(iPhone)の充電器持ってきて!」
「F書店のR店でコミック借りてて○日までに返さないと」
「部屋のここに袋に入ってるから返しておいて、お願い」等など・・・
後日彼女と思い出してみたところ「お姉ちゃん、はっきり言ってたよ」と
えぇ、言った!覚えてる!!
ただ何時の事だったか・・・ ←Dに入院して直ぐくらい、らしい 

前後します
1月14日(火)~1月21日(火)午後
(C病院での事も含む)約一週間の間、自分はベツモノになっていた
今じゃ笑って話せますが、他人事だった“生き死に”を一応体感していた
「一応」は軽い感じですか?
甲クさんの死亡率、家族が呼ばれたと云う事実を知るのが
“自分が戻った”後なので

※ ICUでの治療も、日にちもまったく分からない

お腹痛い
気持ち悪い
トイレに行きたい
水が飲みたい
暑い
熱い
アツイイタイ

鼻には酸素?(邪魔)
尿道カテーテル(そんなの付けないで)
おむつ(本当に嫌!屈辱)
目を開ける 
病院の服だ・・・下は素足
右足付け根に管?(何これ?)
手からも管・・・点滴?ワタシ何されてるの??

誰かと話してる
お母さん?妹?あぁ叔母さんだ・・・デジャヴ?前の入院でもあったよね
ハハ姉妹、ベッドの周りに座って手を握り心配そうに見つめてる
「大丈夫」「きっとよくなる」
・・・うん

トイレに行きたいです
「動けないよ~」「このままして大丈夫だよ~」
嫌です!自分で行けます・・・
「起きちゃ駄目~」
痛い!お腹痛いって言ってるのに!!何でっ

咽が渇きました
「点滴してるから~」
うがいでもいいです
ハハが言ったのか、水を含ませたスポンジを口に入れてくれた
「うがいだけね~(水は)飲んじゃ駄目よ~」
飲んだっていいじゃん!飲んじゃえ!飲むよっ
「駄目駄目~」

熱いし痛いし動きたいし、ウザイ
「動いては駄目~」「(右足付け根)この点滴は大事なやつだから~」
そんな大事なら固定すればいいのに!寝返り打ちたいよ!打つっ
「駄目駄目~」

身体動かせない、イライラする
左腕に大きな痣・・・虐待?虐待だよね?
「そんな事ないよ~」「違うよ~(点滴の痕だよ~)」
絶対そうだ!訴える!訴えてやるっ

・・・お母さん、みんな、何で
こんなに痛くて苦しいのに助けてくれないの?どうしてっ
痛いです・・・もう嫌です・・・死にたい・・・『殺してください』
「そんな事言っちゃ駄目」「助けたいからこうして治療してるんだよ」
嫌だ嫌だイヤ・・・
すがる手は力無いのに、アナタならどうにでも出来るのに・・・


波が

入院01.jpg入院02.jpg入院03.jpg
[右手の甲/2014.01.20.00:06]

波がある
いつ起きて寝たのか分からない、何度も思う・・・昼か夜か
暗い?今回は夜だ(気付くの夜が多かったかな)
枕元にちゃんと携帯があり入院後初めて撮ったのが、この右手 笑
血って


ドッ・ドッ・ドッ
ワタシの中の小さかった流れは大きくうねり、嵐となった




※ 登場医療施設&人物


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。