SSブログ

妄想入院日記。その5* はじまりの事#2。 [とりあえず。]

どやちゃ.png





“ぬこ”とは
インターネットの一部で用いられるの猫の別称である〈
ニコニコ大百科(仮)より〉

今回の1枚目は →大変な時に写真なんか撮ってられない
1月20日(月)からならあるよ!
それまではうちのアイドルぬこさま「ちゃい」さまで勘弁してね☆
です 笑

  記録と言っても治療内容とか数値とか薄いです(毎回xx)
本当に備忘録・・・“バセドウ病”とは少し長くつきあう事になりそうなので
同じような症状だとしてもそれぞれ違う、参考程度に読んでいただければと
ただ、気になるのでしたら早めに病院で診てもらうのがよいと思ってます
(問題ないなら安心出来る)
違う病気とかワタシみたいに重篤になる前になる前に・・・

※ 画像も文章もえぐくはないです(自分基準)が!!駄目な人は見ないでね
点滴の写真とか婦人科系やシモの話を(今更?! 笑)載せています


まぁ、ちゃちゃのもあまりないのですが 苦笑
ど~でもよいですか?よいですね!では、ハハに連れられてゆくからどうぞ



思った通り、着くまで時間かかりました
「救急車呼んでくれればいいのに、何で」
ノロノロ運転にイライラのハハ
「別にそんな緊急でもないからじゃない?」
ユーチョーなムスメ

ここまでは・・・

1月14日(火)
PM6時半頃、B病院受付
紹介の件聞こうとするが先客で、人間ドックの事?長い
来る間にだんだん調子悪くなってベンチでぐったり・・・疲れた
見かねてハハが強引に入る、FAXは着いてる、問診票に記入
って書けるかいぃっ!気持ち悪いxx ハハが代わりに書いてくれた

はい~お気付きかと
“代打(代理ですね)・ハハ”はずっと続きました
入院や治療の事、診療計画書、医療費、その他案内・・・等など
同意書とかも書いてくれたのですかねぇ
めまぐるしい中で、言ってくれない、忘れた事柄もある
退院してから出てきたモノもある 苦笑
それよりも心配が上回ってしまう人!前回入院時なんて先生とバトったり
だから、事後報告でも別に平気です(と言うか、親だし状況が状況だ)
本当にありがたかった!家族には大感謝☆
(少しは気にするけど 笑)

内科の医師だと思う・・・それか夜間担当、それかxx ←言えない
問診、触診、採血
パルスオキシメーター(出たね)
心電図(書き忘れてた!A医院でも測った)
レントゲン(また)、CT
これもまたです「服の脱着」 き゛も゛ち゛わ゛る゛い゛・・・
CTだけじゃん追加は! 泣
はっきり言って先生と看護師の仲いいんですよ~会話に、イラつきMAX!
いつもなら微笑ましいね~と思うかな、思わないかな
こっちは辛いのっ

「こにゃさ~ん」漸く呼ばれた
結果が聞けるようだ(ずっとぐったりですよ、はい)
胸の画像見ながら
「肺に水が溜まってるね」「それほど汚れていない」
「煙草吸ってますけど」
「あぁ少し汚れてる」 ←どっちやねん!あまり関係なさそ~に言ってくる
「脈がひどい、入院でしょう」 ←だから来たの!
「はい・・・」 

ハハは入院の事でどこか行ってるみたい、いな~い
ま、空振りだったけど~
採血で診察室の中にいたっけ(忘れた)
先生が誰かを連れ、ひょっと覗き込んできた
何?
「うちの心臓の担当から話が」
はぁ
「心不全起こしてる」 ←ぼーっとしてる、よく訊いてない、こう言ったかどうかアヤシイ
「心臓の専門があるC病院で診てもらった方がいいです」
「救急車呼ぶのでそれで行ってください」
肺なの?心臓なの?どしたの??ワタシ
ずっと息が苦しい
疲れてるから!もう何でもいいからどうにかして!!状態(気持ちだけ)

Cへ行けと?!
提携とかあるでしょうが何故ここ紹介したし!A医院さんっ!! ←キレたい(気持ちだけ)
準備整ったらしい、ハハと病院の男性看護師が付いていく
点滴してたっけ?救急車待っている間、車椅子に座ってたっけ?忘れたxx
自分で歩いて乗ったのは覚えてる
だって、先生といちゃこらしてた仕切りのおねぇちゃん看護師が
「歩けますか」って言ってたから~(ひとつイラつくと全てが癇に障る~)

救急車の中の人は優しかった
ストレッチャー揺れますよ、と気遣ってくれて(当たり前が嬉しいらしい)
名前、言えました
ぼーーっとはしてたけれど意識、ちゃんとある
普通B→C、40~45分かかる、混んでいれば1時間くらいかかるはず
救急車でどのくらい?30分で着く??
右側の車窓を見てた
スモーク貼ってあった?暗い・・・街の灯りは見えていた

今度はハハの車が置きっぱなしになる
同じ事思っただろうな
何でC病院に行かせ(紹介してくれ)なかったんだ!?・・・この、家の前を通る二度手間感
これがキレたかった理由なのです
自分ので追いかけてくればよかったのにね
1台だって大変!2台も車を取りに行くの面倒だわ ←言えないよ


予告、ワタシの・・・




※ 登場医療施設&人物


キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 1 (ヤングジャンプコミックス)

キャプテン翼 海外激闘編 EN LA LIGA 1 (ヤングジャンプコミックス)

  • 作者: 高橋 陽一
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: コミック
今年も連載あるのですね!続いてるってスゲー!!
「僕の心臓、まだ動いてる」 (岬くんだと勘違い、三杉くんでした)

※ 洒落にならないよ~今だから書ける!本当に!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。