SSブログ

たまには、まだ間に合う情報を。 [みる。きく。あそぶ。]


ザゼンソウ00 - コピー.JPG

 


いつも
終わって大分経ってからのコトがほとんどだから 笑

地元紙に見頃と載っていたので行ってみました
その前にランチ、お店までの通り沿いにあります(お出掛けごはんの話もおいおいに)
今週末だってまだ大丈夫かと!芽も伸び始めのものいっぱいありました♪

ザゼンソウ06 - コピー.jpgザゼンソウ01 - コピー.jpgザゼンソウ03 - コピー.jpg
[座禅を組む僧侶に似ているところから名付けられている/久々盗み撮りわんち♪/沼の窪のザゼンソウ/前橋市]

3/9の日曜日に行ってこんな感じなので(どんな感じ?)
この時雪はあったけど、今日の雨で融けているのじゃないかな?どうかな?

沢山見に来てた~!良い天気だったし
去年は早過ぎて(1月頃?)まっっったく出てなかったから、今回はタイムリーなのだ
多分職員さんが雪かきしたのでしょう遊歩道は歩きやすかった
でもね、あの雪で杉と松の枝や葉っぱが落ちたのだと思う
それでザゼンソウ埋まってしまったコもあるようで・・・ほとんどかな?
落ち葉をかきわけ、にょきにょき顔を出しています
職員さん、おつかれさまデス☆

ザゼンソウ08 - コピー.jpgザゼンソウ04 - コピー.jpgザゼンソウ09 - コピー.jpgザゼンソウ02 - コピー.jpgザゼンソウ07 - コピー.jpgザゼンソウ05 - コピー.jpg


職員さんか見に来た人達なのか分かりませんが
本来雪のなさそうな場所のコのまわり、不自然に雪があるんです 笑
雪を溶かし出ているザゼンソウは絵になるもの・・・写真撮りたいよねぇ(撮りましたが 笑)
わんちの隣の画像のは、雪深いトコでちゃんと自然に出ていたものです(皆でめっちゃ撮りましたが 笑)
恋人・夫婦・親子・家族のようにきゅって寄り添っているのが印象的
狭くない?くっつき過ぎでしょ?!でもかわいい♪みたいな

蝋梅も虫を寄せるくらい綺麗で見頃です!
杉林とのコントラストが良くて相方が撮りまくってました☆



ところで皆さんは写真と動画の保存は何にしているのでしょうか?
知りたい・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。