SSブログ

平成二十六年二月の雪模様。 [過去の事。]


ちゃちゃ00.JPG




もう降らない事を信じて
今シーズンは積もらないと思ってた!甘かったですねxx 
(そして記事もなんだか長くなってしまった)



雪2月4日.jpg[2014.02.04]
はい余裕です!翌日には消えてた気が・・・雨になったのだっけ?


雪2月8日00.jpg[2014.02.08]
んんっ!?でも出掛けないし~
雪2月8日01.jpg雪2月8日02.jpg[9日朝・あっくん/9日昼・畑]
翌日結構積もってたxx アセアセ 汗
久しぶりに「おおっ」てなる位は積もったね(子どもの頃はいつもこんなだった気が)
前橋で33cmだから~うちの方で+5cmとかかな 笑


大雪2月14日からの02.jpg[2014.02.14~]
この日は退院後初めての病院で、天気予報は雪マーク
先週降ったからそれ程積もらないよね(根拠は無い)でも一応準備しなきゃ・・・スタッドレス履いてないのだもの
前日に漸くくるまやさんへ「大分遅いね 笑」・・・予定じゃなかったから
大雪2月14日からの03.jpg[15日朝 ここは雪国?!?!]
14日病院帰りの坂道、トラック止まってる・・・上らないのね?!う~ん抜かし辛いxx
カーブの手前、前の車が大分減速・・・!!!うわっ?!正面衝突してるっぽい
ぎり、向い車線(こっちは渋滞せず通れた)
スリップしないでよ~してこないでよ~、と2~30キロで走ります
大雪2月14日からの01.JPG大雪2月14日からの00.jpg大雪2月14日からの04.jpg大雪2月14日からの05.jpg
[15日朝・庭と19日昼・庭 写した位置は少し違うけれど庭木埋まってマス/16日午前・県道と19日午後・別の県道 雨含んだしゃびしゃびな雪]

朝、起きると関東甲信越大変な事になっていた
前橋では73cm(1896年観測開始)の歴史的積雪xx この辺は80cm位になってたかしら?
TVはひっきりなしの雪情報、交通・停電情報・・・うちは停電しなかったと思う多分

凄かったホント
出掛けないと云うか出れません!
だんだん被害報告が多くなり、スーパー・コンビニに商品が届かなくなって・・・
(母によると震災の時より無かったそうで、まぁ今回だって災害だし長い事品薄状態続いてた)

19日は相方が自宅遭難?になってたから、しかたなく向います
そうすぐには出られない!雨で重くなった雪をかいてかいてかいて(父にある程度かいてもらい)
あっくんの幅で切り返せる分だけ雪をとりあえず避けた(もう山・・・雪山デスxx)
雪かきって初めてしたかも~少し頑張ってしまい心拍数上がっちゃった
病み上がりで頻脈もある病気なので、やばいやばい
落ち着くまで心配したけど大丈夫でした、よかった

走ると、カーポート潰れて下敷きになった車
屋根が落ちてる物置や、これまた潰れているビニールハウス・・・あぁぁ
逆に少し羨ましかったコト・・・土建屋さん、酪農家さんちの機材
自前で持ってて、道を(まぁご自宅の近辺なのでしょうが)ミニショベルカーや牧草を丸める機械でかいてくれてた
大きい道は除雪車でるけれど、今!この脇道を通るの!!なんて時にありがたかった~☆
なかには道路側に雪を投げ捨てる人もいて、運転してるこっちは危なくて(あなたも運転するでしょて云いたかった!)

無事に相方の家着いたのに、停める場所が無く雪かきスコップ取りに帰ったり
コンビニにろくなものが置いてないとか云うから、こんな時は買いだめしないと!って
返事は「出られなかった」・・・あぁ、そうね 苦笑
今回の歴史的積雪、自分も大変だったけれどみ~んな大変だった!絶対


『被害にあわれた皆さま、お見舞い申し上げます』





ちゃちゃ01.jpg「ちゃいにゃあ大変だったよねxx」「そうだにゃあ!おそとでれなかったにゃうxx」
ちゃんと室内トイレで用をたしてたのでえらいちゃいにゃ♪♪
ぬくぬくとストーブ前でつちのこポゥズ 笑

かわいいねぇ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。