SSブログ

3.11。 [今日の事。]


書こう書こうと思いつつ・・・


今年になって入院しちゃったから、ね
今年に入って2ヶ月と1/3

あの日から3年

何か出来てこれたかな?
何か出来ていけるかな?

丁度の日じゃなくても片隅にはずっとある
けど何故だか今の方が怖くて
・・・津波は
海なし県ですからそれで被害は無いのに
映像、あまり見たくありません 
見たい人もいないでしょうが、事実を背けてるのか

復興の有様は見たい、たくさん見たい
たくさんのモノと人と笑顔と・・・それだけじゃ駄目?かな

ですよね 

刻まれて片隅にあるそれは
薄くなんて、けっしてならないのだろうな
うん
目が耳が未来に向いているなら、きっと

日本のコト大好きだから
  
  
    『忘れない』


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ケロケロ

いつも片隅にあるって感覚よく分かる。
時間が経って、当日感じる余裕がなかったんだと改めて思った…3年経った今だから、当日の不安や恐怖を思い出すと、最近感じたわ。

あの日から皆の生活が変わってしまったこと。
忘れることは出来ない時間。
by ケロケロ (2014-03-11 19:16) 

こにゃ

☆ケロケロ サマ☆
こんばんは&コメントありがとうございます^^

余裕はなかったと思います。なにもかも必死で・・・。
だから変わった今の生活の中で、ふと気付くと云うか出てくるのでしょうね。
忘れたくても忘れられないし、風化させずにいたいです。

by こにゃ (2014-03-11 23:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。