SSブログ

ゲーム。描いてます。 [みる。きく。あそぶ。]


HNI_0030.jpg

 


ちょこちょこやってます
3DSの画像をPCで見ると粗いですね

トップはちゃいにゃん(“ちゃい2”)
パステル、色混ぜるのがムズい・・・

まあまあ  笑




前回とがらりと変わって難しくなってる 泣
では、さらします


『応用コース』

HNI_0006.jpg.01HNI_0007.jpg.02
.01 桃と水差し/経過に登録しなくて描き直しした
先生のレクチャ通りにして、桃には見えないけど一応かすれが上手くいったかな?!
.02 オレンジ、水差し、布(ミニレッスン)/飽きたの丸分かりですバックの布とか 笑
影や映りこみはよく出来たかも・・・

HNI_0008.jpg.03HNI_0029.jpg.03'
HNI_0009.jpg.04
.03 白髪の男性/鉛筆画は相変わらず難しい。モデルの方とまったく違う・・・誰?そのいち 笑
.03' 白髪の男性/鉛筆嫌~い、と思い絵具で描き直し。まだこちらの方が似てます よね?!
.04 黒髪の女性(ミニレッスン)/誰?そのに。欧州の方なのに北米ネイティヴみたくなってしまったxx

HNI_0010.jpg.05HNI_0011.jpg.06
.05 街のトンネル/これも鉛筆画。シンプルだからこそ難しい・・・直線描けません 泣
.06 橋(ミニレッスン)/今回パステル使用が多かった。何に見えます?!相方は「蛙」とか言ってました 笑

HNI_0013.jpg.07HNI_0014.jpg.08
.07 滝/細い線が描けない代わりにこういった線は描けるんだなぁ・・・悪くない(笑 自画自賛)
.08 夕焼け(ミニレッスン)/画と違うグラデーションは夕焼けに見えるかな?視覚と想像力・・・難しい

HNI_0016.jpg.09HNI_0017.jpg.10
.09 花/パステルなのに細かく描けました。応用コースでこれがいちばんよく出来たと思う♡
.10 ブーケ(ミニレッスン)/野獣派って何ですか?! 笑
・・・派って言うより、記号的になってしまいました。ブーケの左側だけに絞りました

HNI_0018.jpg.11HNI_0019.jpg.12
.11 スカーフを巻いた女性/人物、鉛筆で描くのもパステルでもどちらもキビシイxx でもこっちの方がすんなりいった
.12 本を読む男の子(ミニレッスン)/ハイライトを多用して雰囲気で・・・ズルっこ 笑 モデルの子可愛い♡

HNI_0021.jpg.13HNI_0023.jpg.14
.13 ロンドン塔/奥の塔が宙に浮いてます 笑 ベタ塗りの影とか影とか影とか・・・xx
.14 城跡(ミニレッスン)/鉛筆画で上手くいった方かな。木のところは相変わらずてきとー

HNI_0020.jpg.15
.15 かぴぱら/フリペ・パステル&鉛筆。3DSカメラで撮って見本にしてみた(ホントは「かぴ“ば”ら」)
あの「カピバラさん」ではありません。薄い茶色が上手く出ませんね、明る過ぎxx

HNI_0025.jpg.16HNI_0031.jpg.17
.16 ウエストミンスター/右上がり、そのいち 笑 光の描き方が気に入りました♪
.17 リッチモンド(ミニレッスン)/右上がり、そのに 笑 またまた灯りを多めに・・・ぼけてますねxx
水彩画風なのがすごく描きたくなったのですが(右側の橋をやってみた?!)無理でした



このコースレッスンは色混ぜを自分でやらせるので
その色がなかなか出来なくてホント自己流(途中から先生の通りにしちゃったけど)
追加レッスンは料金かかるから今は考えちうだけど、そのうち購入したりして 笑
やっぱり先生は見るトコが違うな、と・・・そのものの本質を的確に表している

美術・絵画の“さわり”が少し・・・ほんの少しだけ分かった気がします
いつもの風景、見る感覚が変わった(ここを切り取りたい・・とか)


ふふ、そうか~?! 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。