SSブログ

ゲーム。凄い振りに絵が描きたくなったので。 [みる。きく。あそぶ。]


__.JPG

 

 

小学生の時は
ほら写生大会があったり夏休みの宿題だったり

機会も多かった

 

何か気持ちが昂って・・・買ってしまいました 汗
ビンス先生が教えてくれる“新絵心教室”をっっ

えっと最初に言い訳
そのいち、題の通りめちゃくちゃ久し振りなのでその辺は(関係無い)
そのに、ワタシの3DSはLLではないので細かいところは云々(多分関係無い)
そのさん、タッチペンで細い線が器用に描けない(ホント関係無い)
そのよん、タッチパネル液晶の左端まで反応しない&真ん中らへんも(・・・壊れてる??)

以上・・・それと「面倒くさかった」が多々出てくると思います
これらをふまえた上でさらします


『入門コース』

HNI_0085.jpg.01HNI_0086.jpg.02
01. さくらんぼ/web上で皆さんの見て林檎みたいと感じてたけれど、これ手本が林檎みたいよね?!
一番最初のレッスン、初作品!そう、細い線が描けないので輪郭線が全てのものでぼやけるxx
02. チューリップ/先生のレクチャー通りにやっているつもりなんだけど・・・こんなものですかねぇ

HNI_0087.jpg.03
.03 ちゃい1/『フリーペイント』をやってみました(こう云う落書きならしょっちゅう描いてた 笑)
ふたつ描いて飽きたんじゃないよ!フリーペイントやってみたかっただけよ♪♪

HNI_0089.jpg.04HNI_0091.jpg.05
.04 木/鉛筆画、モノクロの影や光の描き方は難しい・・・納得いかなかったけれどめん・・どぅ・・
.05 マッシュルーム(ミニレッスン)/あぁ雰囲気

HNI_0090.jpg.06HNI_0092.jpg.07
.06 メロン/CMですぎちゃんが描いてたのと同じレッスン。やっぱり輪郭線・・・特にお皿xx
.07 アボカド(ミニレッスン)/これはうまくいった気がする☆先生のお手本無視はここからか?!

HNI_0093.jpg.08HNI_0094.jpg.09
.08 風車/写真をがら描く鉛筆画はホント難しい(や、実物見ながらも難しいでしょうが)
これは一番テキトーになってしまった。これ以上手を加えたらもっっと駄目になりそうだったから
.09 水車小屋(ミニレッスン)/こちらは逆に手、加え過ぎた・・・やってもやっても森にしかならなくてxx

HNI_0095.jpg.10HNI_0098.jpg.11
.10 大麦畑/パステルは好き。好きだけじゃ駄目で絵具でも鉛筆でもこれでもぼやけた感じ・・・あぁ
.11 雲(ミニレッスン)/手本の雲とはあまり似てない。でもパステルのかすれ具合がうまく出たと思う
入門コースで一番気に入ってる♡

HNI_0099.jpg.12HNI_0100.jpg.13
.12 鯉/生き物のレッスン。今まで輪郭線に苦戦していたのがやっと納得出来るのが描けた一枚
ただ仕上げの水の色を入れるところであぁ~ってなって、終了したxx
.13 馬(ミニレッスン)/難しいですねぇ・・・動いてるし尻尾 笑
お腹のとこの色が確定してたのに、直してたら色が出なくなって凄く悩んで悩みまくった
先生みたいにメリハリある色がのせられない。方向性が分かりません・・・って腹の茶 泣

HNI_0001.jpg.14HNI_0002.jpg.15
.14 彫像/だから輪郭線~~~ 泣
.15 手(ミニレッスン)/光の白の線がうまく出せません。鉛筆画が一番嫌いかな・・・気に入らない

HNI_0003.jpg.16HNI_0005.jpg.17
.16 海岸線/風車の頃からあまり先生のお手本見ずに(レクチャーは読んでますよ)してきて
これは云う通りに描こうとやってみた。遠景の色を重ねてぼかすのがどうもうまくいかないxx
.17 川(ミニレッスン)/色ののせ方が、ねxx
やっぱりぼかしたいところがぼかせず、そして全体的にぼやけてる はぅ・・・うぅ・・・


こんな風にはじまりました

このソフト自体が、絵を描くきっかけになるよう
楽しさが少しでも感じられるよう・・・と、云うものであるから
上手下手は無い
でも、やるからにはちょっとでも ね「・・・・・・・」

ホント楽しいと思います(疲れるのと自己嫌悪もあるけど)
次は『応用コース』

やるゾーーー!! ?







10日くらい前だったか
夜中2時頃
_____まだ起きていた

カタッ

「?・・・・・?!!xoxoxo!!」



HNI_0004.jpg 絵にしてみた♪

音のした方、東向きの出窓・・・そちらに目を向けた_____ここは二階
ら、今までそんな風に覗いた事なかったのに!

ちゃいにゃんっ!!

えぇ、すこ~しビビりました 笑
近頃(数ヶ月前?)一階の屋根伝いにベランダまで戻ってくるのを覚えて
逆はしょっちゅうある。外出たい時わざわざワタシの部屋まで来て出る
(家人が寝てる夜中・明け方が多いxx)

落ち着いて見ると、覗き込んでる姿はなんとも可愛らしくて♡♡
入れて欲しいから小さい脳で考えてこれに行き着いたか
ふふっ


絵、可愛すぎた 
・・・可愛いからいっか(もっと新絵心教室でちゃいを描くゾー!)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。